さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ショパン・プレリュード6番アップだけど・・・・

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

音のバランスが悪い
最初の出方も、ピアノで出るつもりだったのに・・・メゾフォルテくらいになっちゃった(爆)

それと・・・これはカメラとピアノの関係だと思うけど、
どうも、高音の音をよく拾う感じで、もっと左手のメロディーを出したかったのに・・・

私の耳(生音)ではもう少し左手のメロディーが出てたと思うし。

それと・・・外の車の音(窓開けてるから)の騒音もちゃんと録音されちゃってるし

早くちゃんとした録音機材が欲しい。。



公開するかどうか迷ったけど・・・
これも今の私の力。   しゃ〜ないわぁ(爆)




   



この曲は、プレリュード4番と同じく、ショパンの葬儀に奏でられた曲です。

ジョルジュ・サンドはこの曲を 「雨だれ」と言っていたらしい。



最後の、フェードアウトしていく感じが難しかった。。










仲道郁代の軌跡[5]::ショパン:24のプレリュード&ピアノ・ソナタ第3番
楽天ブックス
仲道郁代(NAKAMICHI IKUYO)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2007年1

楽天市場 by 仲道郁代の軌跡[5]::ショパン:24のプレリュード&ピアノ・ソナタ第3番 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レコーディングエンジニアと言う職業が有るくらいですからなかなか自分の思い通りの音で録音は難しいでしょう、あまり気にせず。
まとまりは悪くないですね、生音を聴いてないから何とも言えませんがもう少し、ほんの少しだけ柔らかめに弾いても良いかなぁ ・・・
次回の発表会で披露してちょ
ウフウフ
2010/09/24 19:01
ウフウフさん、聴いてくださってありがとう^^
だ、だよね。。
音響のプロじゃないしねぇ。。それに、PCのスピーカーも問題があるかもしれないし。。
でも、最近、耳がよくなったのかも?(苦笑)とっても気になるんだわぁ(爆)
はい、やわらかく&暗く。。ね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2010/09/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショパン・プレリュード6番アップだけど・・・・ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる