さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ショパン・プレリュード4番 アップしました♪

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日のレッスンで、一応の合格をもらった曲です。
しかし・・・・まだまだ研究の余地を残した、たくさんの課題がある曲でもあります。

ルバートの入れ方
左手の音量バランス
右手の歌い方
そもそも、テンポをどうするか
・・・・などなど。。


そうそう、先週のNHK「初心者でも弾けるショパン」で、ピアニスト仲道郁代さんが、弾いていました

テンポも、速くなく遅くなく、ちょうどいい感じだったので・・・
私も、仲道さんと同じくらいのテンポにしました^^(ぶっちゃけ〜〜)


でも似てるようで似ていない
当然だけどね^^

ま、私の場合、左手に気をとられて右手の歌い方がまだまだ・・・でした(爆)


ま、そうんなこんなで、お時間のある方は聴いていってね





画像



この何とも言えない暗さと重さがいいわぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショパン・プレリュード6番アップだけど・・・・
音のバランスが悪い{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} 最初の出方も、ピアノで出るつもりだったのに・・・メゾフォルテくらいになっちゃった(爆) ...続きを見る
さくらこinなごや
2010/09/23 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、拝見いたしました〜。やっぱりすごい!この重たい曲を、精神で制しているような、なんだかよく分からないけど、集中力のある演奏!すごい!!と思いました。
nyaoko
2010/09/13 21:13
nyaokoさん、聴いて下さってありがとう♪
実はこの曲、初見でも弾ける曲なんですよねぇ。。
でも、かえってそれが表現力のある、なし、が露呈すると言うか・・・・
難しかったですぅ。
>集中力のある演奏!すごい!!と思いました。
ありがとう。。2分3秒くらいなら・・・なんとか(汗;)
さくらこ
2010/09/13 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショパン・プレリュード4番 アップしました♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる