さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の撮練(異国からと・・・中型犬のワルツ?)

<<   作成日時 : 2010/11/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は撮連しました。
自分の演奏を撮って聴く。 この繰り返しがとっても勉強になるんです。

なので・・・今日の公開アップはあくまでも練習中ということで・・・・



まずは、シューマン 子供の情景より「異国から」





もっと揺れるように弾けるといいなぁ。。
で、先生に言われたベースをもっと出すようにと言われてたけど・・・もっと出せばよかったよん。。


そうそう、アングルを変えてみました。
この方が音がいいような気がする・・・・・





番外編

こちらは、暴走している中型犬のワルツ?です。
余裕のない演奏なので・・・・心の広い方のみお聴きください。

決して音量を上げない事。 よろしくお願いします





指、こんがらがって音抜け&ミスタッチ てんこ盛り〜

ま、今後の仕上げにご期待下さい  (・・・・発展途上と言うことで・爆)









ショパン:ワルツ集(全14曲)
BMG JAPAN
2007-11-07
ルービンシュタイン(アルトゥール)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショパン:ワルツ集(全14曲) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




お口直しは・・・↑こちらで聴いてね(^^♪


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラの位置イコールマイクの位置が変わって音の拾いが良くなった気は確かに有りますね、世紀の新発見・爆
異国から、はもう少し柔らかめでも良いかなぁ、好みの問題だけど。
小犬さん、ちょっと怪我をしているのかしら、早く治ると良いですね・爆
右手がご自身の意に反して回ってくれませんが弾き込んでいけば回る様になると思いますからいらいらせずに悠然と構えてくださいね。

ウフウフ
2010/11/29 20:03
ウフウフさん、毎度^^
カメラの位置(マイクの位置)このあたりの方がよさそうですね!
ただ・・・指の動きが写らないのが少し残念ではあるけど。。
はい、異国は私ももっとゆらぎ感があるといいなぁと思うわ。。
子犬さんは・・・ま、問題外(爆)
でも、この曲は朝練のメニューで毎朝弾いてます。
短い曲だし指の運動になるんで。。
またいつか・・・リベンジしますね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2010/11/29 22:06
「異国から」・・・イイ曲ですね。

楽譜は持ってるんだけど弾いたことなくて(^^;)
シューマンはトロイメライしか弾けません(汗)
おかげでレパートリーの予定リスト入り決定!!
ありがとうございます♪
Lisa
2010/11/29 22:55
Lisaさん、おはようございます^^
「異国から」版によっては「見知らぬ国の見知らぬ人々」という表記になっているものもあります。
「子供の情景」の最初の曲です。
譜面は簡単そうだったけど、以外と難しいです(^_^;)
ぜひ、弾いてみてね^^ 大人にはこういう曲を上情感込めて弾くのが合っているかもね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2010/11/30 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の撮練(異国からと・・・中型犬のワルツ?) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる