さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS みゆき節

<<   作成日時 : 2010/12/22 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜、中島みゆき TURE2010 コンサートに行ってきました。
フォーク音楽仲間のMさんが誘ってくださって・・・・いつもありがとう

中島みゆき・・・・あまりに名曲がありすぎて、何が好きって聴かれても困るわぁ。


ちなみにカラオケでよく歌う曲は・・・・

「ホームにて」「空と君のあいだに」「あした」「時代」「ひとり上手」などなど・・・


昨夜のコンサートでは新しいアルバム「真夜中の動物園」の中の曲もふくめ、
新旧入り乱れて、とっても楽しく感動のひとときでした。


ネタばれになっちゃうのかな?
セットリストです


1 今日以来
2 翼をあげて
3 愛が私に命ずること
4 二雙の舟
5 サバイバル・ロード
6 時刻表
7 夜曲
8 真夜中の動物園
9 夢だもの
10 しあわせ芝居
11 銀の龍の背に乗って
12 Nobody Is Right
13 顔のない街の中で
14 鷹の歌
15 時代
-------------
16 悪女
17 たかが愛




しかし、みゆきさんのトークはおもしろい おもしろすぎ〜〜〜

それが、歌に入ると一変
曲の世界に引きずり込まれる〜〜〜〜〜〜何処へいく〜〜〜〜

ひととき別世界へと・・・・・・

衣装も、白いスーツから始まってヒラヒラやらキラキラがあったと思ったら・・・
タンクトップにジーンズと、その落差が面白い。




後半、
みゆきさんのアカペラで ♪今はこんなに悲しくて〜〜と、
「時代」が始まって・・・・私は不覚にも涙がこぼれてきちゃいました


ホントに、いい曲ばかり・・・・
「夜曲」、たしか“臨月”に入っていた曲だと思い出したが、曲名が出てこなかった。。
それだけ歌だけが私の体の中に入っていたのだと思う。






真夜中の動物園
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2010-10-13
中島みゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真夜中の動物園 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ。。。私は最近、メジャーの人のコンサートは行ってないです。インディーズか、知りあいの演歌歌手ばかり。。。
中島みゆきの「歌姫」は、私のカラオケ仲間がよく歌います。あとTOKIOがカバーしたやつ、何だっけ。。。ど忘れ。。。あの歌は特に男の心に響くなあ。。。
タカオ君
2010/12/23 02:27
中島みゆきさんといえば・・・
オールナイトニッポン!!
姉が大好きでよく聞いていました♪
私は眠くて寝ちゃうので、次の日にどんな面白ネタが
あったかを姉に聞くのが楽しみだったですねェ
楽曲とトークのギャップが凄くて


Lisa
2010/12/23 06:08
相変わらず綺麗な方ですよね。
最近はウサギの着ぐるみでCM出てますが。
ウフウフ
2010/12/23 10:25
良いね! チャンスがあればオイラも聴きに行きたい!!!

悪女、今でも車で聞くことがありますよ。
切なくなりますねぇ。なぜか学生時代を思い出すから
G3@小百姓
2010/12/23 11:54
タカオ君、こんちわ^^
TOKIOが歌ったのは「宙船」かな?
いい曲ですよね!特に歌詞にインパクトがある♪
たまには上質なパフォーマンスを見ると刺激を受けます!
受けまくり〜〜〜ですよ(*^_^*)
さくらこ
2010/12/23 14:06
Lisaさん、こんちわ^^
そう、そのDJっぽく来場者のコメントを読むコーナーがあるんですが・・・会場が爆笑の渦でした
トークと曲のギャップが面白いし、なんとも言えないみゆきさんの世界なんですよねぇ♪
さくらこ
2010/12/23 14:09
ウフウフさん、そのうさぎさんのCM。
質問コーナーで「喜んでやってるんですか〜?」っていうのがあり・・・
「気ぐるみはクセになるんです〜」ってみゆきさん言ってました(笑)
ほんと、楽しい人ですよ!あ、きれいな人でした(^_^;)
さくらこ
2010/12/23 14:11
G3さん、悪女お好き〜?(笑)
いいよねぇ。。
今回の「悪女」はアレンジを変えてノリノリバージョンでした!
またそれもよかったですよ
機会があったらぜひ聴きに行ってね!ハズレナシ(^^♪
さくらこ
2010/12/23 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
みゆき節 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる