さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年を振り返って(ピアノ編)

<<   作成日時 : 2010/12/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日29日から1月4日までが私のお正月休みです^^
このブログを始めてから何回目のお正月でしょうか・・・・・5年?6年?
もうわからんようになったわぁ(爆)

さてさて、今年をふりかえってみましょうか。。


↓○もらえてないのもありますが・・・一応今年手掛けた曲です


バッハ・・・・シンフォニア9番 14番

ショパン・・・プレリュード4番 6番 7番 10番 20番

シューマン・・・「子供の情景より」 異国から・珍しいお話・大変なこと・トロイメライ






今年は、ショパンイヤー&シューマンイヤーにふさわしいレッスンでした。

が、来年もこの続きになると思います。

最近思うことですが・・・何を弾いたか。何曲弾いたかということではなく、

     何を学んだか、どう弾いたか だと思う。

そして・・・先を急ぐのではなく、着実に今の自分を超えて行くこと。




また、今年は何と言ってもサークルの演奏会で未踏の20分(4曲)演奏を体験したことでしょうか。

そして・・・オカリナグループに参加させていただいた事。

その他、いろいろ人前で演奏する機会も増え、アマチュアピアニストとしてとっても充実した一年でした。




来年はまた5月にサークルの演奏会を控えているし・・・
7月にはハーモニカの伴奏で舞台に立つ予定があります。

秋には「リベンジ音楽祭」があるかも・・・・・


ひとつひとつの舞台を自分の成長の糧としたいと思います。





そうそう、最近デジカメがおニューになりまして、試しに撮ってみました

音質はどうかな




          シューマン 子供の情景より「異国から」



                              では、では・・・・・・・














トロイメライ~シューマン:ピアノ名曲集
ユニバーサル ミュージック クラシック
2009-05-20
アシュケナージ(ヴラディーミル)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロイメライ~シューマン:ピアノ名曲集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画質音質共に上がりましたね、特に画質の解像度は相当に上がった感じ。
何を学んで何を得たか、本人に気付かないうちに蓄積されて居る事多々有りますからあまり気にしない方が良いかも。
ウフウフ
2010/12/30 08:10
ウフウフさん、いつも聴いていただいてありがとう^^
音質は、まだまだ。。打鍵音も拾ってる感じもありますが・・・
10,800円のデジカメなので、こんなもんでしょう(汗;)
はい、本人気づいてなくてもいつのまにか克服されてるテクなんてあるんですよねぇ。
ま、マイーペースでやりますよ!
今年はいろいろピアノ関係でご一緒していただいてありがとう<(_ _)>
来年もよろしくお願いします(^^♪
さくらこ
2010/12/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年を振り返って(ピアノ編) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる