さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加の「かんらん音楽会」

<<   作成日時 : 2011/01/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・・って言っても、「かんらん音楽会」って何〜  でしょうか(汗;)

豊明に、「甘藍(かんらん)」と言うロシア料理店があったそさ〜      
       めずらしいねぇ。。ロシア料理って。

そこの店主さんが音楽好きなんだってさ〜      
        いいねぇ。音楽好きのロシア料理店主

そこにはアップライトピアノがあってね、時々ピアニストが弾くんだってさ〜                               いいねぇ。ピアノ聴きながらディナーなんて

今度ね1月9日に、音楽好きが集まるんだとさ〜〜                                              行ってみたいねぇ。参加したいねぇ。
  



      甘藍ってキャベツの事だって
   お店はのURL http://www.geocities.jp/rkanran/

画像



と、言うことで・・・・昨日行って来ました



豊明って、電車で行くのは大変なので、ダンナに運転手させてね(爆)


ゆるりと、音楽を聴きながらコース料理をいただく

画像

         サーモンサラダ
画像

         壺焼き(中はとろ〜りきのこ風味のシチュー)

画像

          メイン料理のロールキャベツ(中はジューシーな挽肉) 

画像

          ロシアンコーヒー(カップの淵に砂糖が塗ってある)


あ、あとピロシキも食べた




さて、音楽は三味線あり、オカリナあり、バイオリンあり、色々です
が、面白かったのはテルミン

画像


くまさん型のテルミン。音階を出すだけで難しいらしい。
後で、私も弾かせてもらったけど・・・・曲にならず(-。-)y-゜゜゜


あ、私ですか〜〜
もちろん、ピアノ弾きましたよ。。

画像


プップ〜 ダンナがブレブレで写してくれちゃって。。
ま、ブログに載せるのにはもってこいなわけよ〜(爆)

弾いたのは ショパンのプレリュード15番雨だれ

途中、危ない箇所があるものの、なんとか最後まで止まらず弾けたので・・・ふぅ。よかったわ




ここで、出会ったのは名古屋のとあるピアノサークルの方々、

私の参加している“どるちぇの会”の事を知っている方もあり、なにやらピアノの輪が広がりそうで、うれしい

また、音楽友達が出来たよ。



美味しいお料理と、楽しい音楽 また次回参加したいものです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
以前甘藍には知人が出演して好評だったと聞いてます。あちらこちらと出演の機会がありますね。ありすぎ?
桜山のチェリーでのアフタヌーンコンサートも1月24日(月)で4回目となります。平日の午後3〜4時なので来られる方は限られますが40名以上の方がいらして下さってるのは最低コーヒー代(360円)で済むからでしょうね!
booska
2011/01/11 09:46
こういうふうに、音楽を楽しめる店って、数は少ないけど、見つけると嬉しいですよね〜。そんなわけで、暇があれば埼玉のうちの近所までピアノを弾きに来てください。
編曲家のママもいるし、ジャズピアニストのじいさんもいるし、パーカッションじいさんもいるし、クラッシックギターの先生も演歌を歌いに来るし、面白いです。
タカオ君
2011/01/11 19:10
booskaさん、こんばんは^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
甘藍、ご存じだったんですね♪
オカリナの方々もおみえでしたので、知っている人は知ってる場所でしょうねぇ。
チェリーのコンサートも一度伺いたいと思っていますが・・・平日なので(^_^;)
なかなかままならないサラリーウーマンです(^。^)y-.。o○
あは(^_^;) 出演の機会ありすぎ?かも(笑)
16日には桜山に伺います
さくらこ
2011/01/11 21:57
タカオ君、こんばんは^^
タカオ君の回りには色んなタイプの音楽家がおみえなんですねぇ(^^♪
これだけバラエティーがあれば、すぐにセッションできそうですね♪
私もピアノだけじゃなく、他の楽器も弾けるといいなぁ〜(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/01/11 21:59
豊明にこんな店有ったんだね〜
昔この辺りはコーヒー屋のルート配送の担当地区だったから地図見たら場所はすぐわかったわさ。
確かに名東区から電車とバスだと行きにくいね。
ウフウフ
2011/01/12 22:35
ウフウフさん、毎度!
ここは、事務所の若先生に教えていただいたところです。
音楽祭があるのは私がHPで見つけたんですけど・・・
そう、電車で行くと果てしなく遠い(^_^;)
車だったら30分で行くのに・・・・
さくらこ
2011/01/13 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
初参加の「かんらん音楽会」 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる