さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽家の名言

<<   作成日時 : 2011/02/23 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

と、言う本を買いました。
 ・・・・・・・もう一カ月以上まえですが(^_^;)

毎日、その日その日に心に響く名言をつぶやいています。


画像



帯には  「あなたの音楽観を変える。演奏までも変える。」

      「音楽をあきらめかけていたあなたの背中を押す。


               と、あります。




この本の中で一番私の心に残るのは・・・・


一日練習を怠ると私にはわかる。
二日怠ると批評家はわかる。
三日怠ると聴衆がわかる。
      ・・・・・・・パデレフスキー




だから、私は短時間でも、朝の5分でもピアノをさわるようにしている。

たった5分が私に自信と、モチベーションを与えてくれる。



そう、長時間の練習はもちろん時間がないし・・・
最近、坐骨神経痛で、長時間のペダリングが苦痛なのです


朝練、たった5分、恋人シンメル君のご機嫌をうかがうのです






音楽家の名言 あなたの演奏を変える127のメッセージ
ヤマハミュージックメディア
檜山 乃武[ひやま・のぶ]

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 音楽家の名言 あなたの演奏を変える127のメッセージ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜っ、耳が痛い。。。今度の日曜日にライブハウスで、私の歌の先生のところのミニ発表会をやるんです。で、私とその他高校生大学生あたりとバンド&歌・・・歌はもちろん私で、「チャコ海」をやるんです。各自、自主練習で、当日のリハで一度みんなと合わせることになっているけど、仕事忙しくてギターと歌はあまり練習してない。。。ギター弾きながらスタンドマイクで歌うのって大変なんだよね〜。腹筋がやけに疲れる。でも、頑張るしかない。
タカオ君
2011/02/25 03:14
タカオ君、こんばんは^^
そうそう、私なんか長時間の練習が諸事情でできないんです。。
でも、時間ってその気になれば作れるのよね(^_^;)
「チャコ海」いいですね(*^_^*)
当日のリハで合わせるなんてプロでしょ!!
すっごいで〜す♪
頑張ってくださ〜い
さくらこ
2011/02/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽家の名言 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる