さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノあれこれ日記

<<   作成日時 : 2011/03/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか日記が書けない日々でした。
被災者の方々の事を思うと・・・・・TVでは悲惨な現状を映し出していました。

でも、ここ名古屋(中部)が元気じゃないと、東北の方々の復興には役に立たないと思い直しました。
カラ元気でも。。。
何か自分が今出来ることをしないと・・・・


と、言うことで私はピアノで頑張ります。


で、この三連休はピアノ三昧でした


3月19日(土)
確定申告明けの最初のピアノレッスンです。

演奏会の演目を順に先生に見てもらいました。

ショパン・プレリュード4番、6番は 「集中力があって素晴らしい」と言ってもらったのですが・・・
7番(太田胃散)は、 後半の和音が濁るので、要注意です。。

何か、あのシンプルな太田胃散の曲が一番難しく思えてきた〜〜〜〜



3月20日(日)
1月に初参加した「かんらん音楽会」に二度目の参加をしました。

      ↓ は、前回のもようです。
     かんらん音楽会

もうしばらくしたら今回の画像をマスターがアップしてくださるでしょう。

私は、演奏会の準備もあり プレリュード4番・6番を 心を込めて弾きました。

そうそう、ここの司会者ミチさんのトークはめちゃ面白い。
しかも私が、手が冷えてると言ったら・・・手を握って暖めてくれました。
とっても優しい方です。

画像


画像


    (先日ブラマヨがTV番組の取材で来ました)



3月21日(月)
この日は、参加しているピアノサークルのオフ会。

前日のかんらん音楽祭で知り合ったヤマトさんもお誘いして、楽しいひとときでした。

何と、ヤマトさんも競馬好き〜
と、言うことで・・・これまたピアノ&競馬のお仲間が増えたわけです。
しかも・・・ヤマトさんは スクリャービンを弾いて下さって・・・レベル高〜〜です^^

この日はみなさん、ショパンのエチュードなど、難曲と言われる曲をさらっ〜と弾かれ、
いったいこのサークルは何〜って感じです。。

私・・・ひとりでレベル低くしちゃってます





番外編・・・一昨年「月の光」参加した「リベンジ音楽祭」の申込用紙が届きました。
今年は、8月18日・19日の二日がかりだそうです。。

わぁ〜〜出る〜〜〜かも。。

だって、去年は足がすくんで出られなかった。。。
今年は何としても出なきゃねぇ。。



と、言うことで・・・私のピアノスケジュールです。


5月29日 どるちぇの会演奏会(多治見)

7月17日 伴奏で参加(長久手文化の家)

8月18日か19日 リベンジ音楽祭(名東文化小劇場)


         で、 大丈夫か〜〜〜〜


       (この隙を見て馬券を買わなきゃ〜〜〜爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ピアノ頑張っていますね。
私も、去年から月に1〜2回、小学生相手に理科の実験教室をボランティアで始めて、子どもたちからパワーをもらっています。
そして、先日は、沢田聖子さんのライブにも行ってきました。
プロバイダーをBIGLOBEにしたので、ウェブリブログがちょっと身近になって、再開しようかな。。。と考えてみたりしています。
風信子
2011/03/23 07:32
風信子さん、お久しぶりで〜す♪
お元気そうでなによりです!
ボランティア、なかなか出来るものではないですね^^
でも、パワーを子どもたちからいただけるのとは、いいですね(*^_^*)
ブログ始められたらぜひお知らせ下さいね。
さくらこ
2011/03/23 22:00
良い連休を過ごされましたね。
馬券を買う間隙を縫ってのピアノなのでは?www
沢田聖子さんは卒業が好きでしたねぇ・・・
で今週は海外はドバイ、国内は宮記念〜
ウフウフ
2011/03/23 22:11
ウフウフさん、こんばんは^^
そうそう、どるちぇの演奏会の日は、なんと「ダービー」の日^^
ちょうど、出走時間に演奏してるかも(爆)
私も、ダービーに向け調整します(^o^)丿
ドバイ・・・ブエナ、ピサ、トランセンド、ルーラー、日本に元気を下さい^^
さくらこ
2011/03/24 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノあれこれ日記 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる