さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハ・シンフォニア14番アップ♪

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

一応の合格記念にアップしました♪

まだまだ・・・一応。。ですので、大きな心で聴いてください



画像




この曲、指使いがめちゃ難しかった
後半の左手、バスの指使い、4、5、4、5 で弾けるか 
アルト、1、1、で下がってくるところも弾けるかって感じ〜(-。-)y-゜゜゜

ま、練習だと思って・・・弾いたけどなめらかにならず。。


それと、いつも先生に言われていたこと。
「ピンク色の幸せ感を出すように・・・・」って(^_^;)

悲しみを表現するのは案外簡単でも、幸せ感を出すのって意外とむずかしい。

今後の課題です。



さて、シンフォニア14番の一応の合格ということで、これで演奏会の曲に集中できるというもの。。
今年のGWは、ピアノに没頭?するかなぁ〜〜〜(・・・・・アヤシイ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッスン日記とGWの予定
さてさて、明日から怒涛のGWです。 私は、29日から5月5日までお休みです。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2011/04/28 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい〜!
ピンク色じゃないですか

私はバッハを習ったことがないのです。
家でボチボチ弾いたりしてるんですけど
指使い難しいですね。
そんなムチャな、って思うことばっかり(^^;)
私も早くバッハ習いたいな〜
さくらこさんの演奏会、ぜひお邪魔したいです。
5月29日ですよね?


Lisa
2011/04/25 06:22
合格おめでとうございます!
シンフォニア14番、素敵な曲ですね
譜面を見ると…むずかしそう、ヒィー。
でもさくらこさんの演奏には余裕が感じられます
さくらこさんはバロック〜印象派までオールマイティですよね。すごいです
私もバッハ復活したくなってきました
おにぎり
2011/04/25 18:34
Lisaさん、聴いて下さってありがとう♪
ピンク色、難しいですよね。。わたしのは薄いピンクかな(爆)
私は大人になってからバッハを習いました。
アンナマグダレーナから(^_^;)
やっと、シンフォニアが終わりそうです。
難しいけどやりがいがありますよ♪
はい、演奏会は5月29日です。
ぜひ、聴きに・・いや、冷やかしに来てください(^。^)y-.。o○
場所は ちょっと遠いですが、多治見の「アートスペースホリエ」http://artspace-horie.com/piano/
中央線、多治見駅から徒歩8分です。
時間は、13時開場・13時30分開演です♪
お会いできるといいな〜。。あ、私以外のメンバーの演奏は聴きごたえがありますよ〜!!
英雄ポロ、弾く人いますし・・・・!(^^)!
さくらこ
2011/04/25 21:44
おにぎりさん、聴いてくださってありがとう(*^_^*)
いえいえ、余裕などありません(^_^;)
特に、後半はグダグダで・・・・(爆)
>バロック〜印象派までオールマイティですよね。
そんな・・・ことはありませんよ(^_^;)
一応、今は色々な時代の音楽を手掛けることによってピアノ力をつけている時なので・・・
まだ、手掛けてない大物音楽家“ベートーベン”さんがいますし(^_^;)
今日、ピアノ弾く時、やっぱりバッハから弾かないと気持ち悪かったです。
合格しても弾き続けろ!って言うことかな?
おにぎりさんも、復活してみてね(^o^)丿
さくらこ
2011/04/25 21:49
それでバックがピンクなのね〜。
ユーチューブで検索したらシフさんの近くにさくらこさんの13番が有りました。シフさんの演奏映像がないのが残念です。
で、さくらこさんが桜色になるのにはもう少しだけお時間欲しい所かな〜。
ウフウフ
2011/05/01 00:37
ウフウフさん、そうそうピンク〜(^_^;)
シフさんの近く?ま、光栄というか、大汗;かいちゃいますねぇ(^_^;)
さくら色・・・私に春は来るんでしょうか(笑)
さくらこ
2011/05/01 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハ・シンフォニア14番アップ♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる