さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた「かんらん音楽会」

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三回目の参加です
今回は、ダンナと義母さんも連れて・・・
実は、義母さんの誕生日祝いもかねて、めずらしい「ロシア料理」も目的の一つ。。

写真は、甘藍さんのHPで載せてもらえるの解ってましたから、今回は撮りませんでした。

↓ こちらにフォトがあるので、興味のある方はどうぞ・・・わたしの顔 どアップあります(汗;)
http://www.geocities.jp/rkanran/
 
地図の下の方、「かんらん音楽会参加者募集中」の 「詳細はこちら」をクリックしてみて下さい。



さて、今回私が弾いたのは・・5月29日のピアノサークルの演奏会でも弾く予定の・・・

   ショパンワルツ7番

この曲、実は最初に習ったのは今から10年くらい前なんだけど・・・ちっとも弾けなくて(汗;)

いつかちゃんと弾きたいと、今回はその時。
と、決意して演奏会のプログラムに入れたんです。

その演奏会のリハーサルっぽく、今回甘藍さんで弾いたんですが・・・・


一番気を付けていた、早いパッセージのところは転ぶこともなくなんとか弾けたんですが・・・
いつも弾けていた中間部のところで とちった(汗;)

人前で弾くって、やっぱり怖いですねぇ。。演奏会本番が心配になって来ました


辛口評論家のダンナに言わせると・・・・「余裕がない演奏だなぁ。。」だって


ま、そんなところです。。
言われて当然なんですよ。。 その通りなんですから・・・・・・・



あ、みなさんの演奏・・・今回は?レベルが高かったです。

プロのバイオリニストがいらして「チャルダッシュ」を聴かせていただきました♪
    贅沢なひとときでした〜〜〜〜





ショパン:ワルツ集
ワーナーミュージック・ジャパン
2000-06-21
カツァリス(シプリアン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショパン:ワルツ集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





      カツァリスのワルツ好きです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのオカンと同じお年で誕生日も近いんですよね、義母様。
チャルダッシュは東欧の雰囲気が良く出てる曲で良い感じ。
カツァリスの7番いつ聴いても陶酔してしまいます。
ウフウフ
2011/05/03 07:05
ウフウフさん、毎度!
はい、ウフウフさんのお母様と誕生日が近かったですね!
チャルダッシュはテンポが難しそうですねぇ。でも楽しい曲です♪
カツァリスのワルツ、いいよね♪ 
ありがとでした<(_ _)>
さくらこ
2011/05/03 21:56
頑張ってみえますね!
グループ仲間も出演しているのを発見(笑)。
人の事は言えないです(笑)。
いつできなくなるかわからないので、今を大切に精一杯楽しみましょう!!!
booska
2011/05/04 09:32
booskaさん、こんにちは^^
はい、ここでジョイフルのお仲間たちも来てらっしゃるので(前回から)びっくりしました!!
世間は狭いですねぇ(^_^;)
ホントに・・・いつできなくなるかわからないので、今出来ることに感謝して精一杯楽しみたいです♪
さくらこ
2011/05/04 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた「かんらん音楽会」 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる