さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルツ7番・・・アップアップですが(汗;)

<<   作成日時 : 2011/05/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この連休中に練習しました。。
とりあえず、ここで一回撮連して、客観的に音源を分析しました。

が・・・・・はい、やっぱり雑で、リズムも安定してないし・・・・
   哀愁漂うこの曲のよさが出ていない。。

自分で気づく、直したいところは個々にチェックを入れましたが・・・・
   それを修正するテクが私にあるかどうかは、なんとも言えません(^_^;)


ま、そんなところですが公開しようかどうか迷いましたが・・・練習記録と言うことで、
   大きな心の方のみ、お聴き下さい




         (音量を下げてお聴きください)



本番に向け、練習あるのみですねぇ



    (しかし・・・・わたしの腕、筋肉ついてます・汗;)





ショパン: ワルツ集/ヘンレ社原典版
ヘンレ社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショパン: ワルツ集/ヘンレ社原典版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何をおっしゃいますやら(^^)
めっちゃ上手やないですか♪
これでまだ練習中・・・ですか?
左の(何ていえばいいのかしら)低音の
第一拍の指が跳ぶトコ、私めっちゃ外すんです。
でもさくらこさん完璧だもの〜
中間部のメロディーの聴かせ方もステキ。
生で聴けるのを楽しみにしてます(^-^)/



Lisa
2011/05/04 23:10
オハ〜
転調してから少し戸惑いを感じましたが全体のまとまりは悪く無いのでは?
ほんの少しだけ速度落としてみてはどうかしら?好みの問題も有ると思うけど某先生の言った『おうち早く帰りたいのかな?』が脳裏をかすめました。
ウフウフ
2011/05/05 09:49
Lisaさん、聴いて下さってありがとう♪
>めっちゃ上手やないですか♪
あ、ありがとうございます(^_^;)
この曲の難しさを知ってらっしゃいますねぇ。
そうなんです。。ワルツは総じてベースの音が飛ぶのではずしまくるんですよね(^_^;)
だから・・人前で弾くのはホント勇気がいるんです。
今回、それを承知で克服すべくこの曲をプログラムに入れたので・・・なんとかしなきゃですよ。。トホ。。
はい、演奏会には私以外の方の素晴らしい演奏もお楽しみ下さいね!
ピアノは、ベヒシュタインだしね(^o^)丿
さくらこ
2011/05/05 21:59
ウフウフさん、こんばんは^^
はい、ダンナも同じ事言ってました(汗;)
もう少し、落ち着いたら〜って(爆)
あは(^_^;) お家へ帰りたいの〜?って。。
ココお家なんですがねぇ(笑)
さくらこ
2011/05/05 22:01
わーい♪ワルツ7番の動画まってました〜♪
高音で駆け上がっていくところ、めっちゃ綺麗ですね〜
左手もワルツのリズムになってて(私はコレがどーしてもできないです)素敵でしたーーー
ワルツ7番、改めて好きになりました
弾き手はドキドキと思いますが、聴き手はうっとりです

筋肉がつくのは良い事では♪♪
おにぎり
2011/05/06 17:00
おにぎりさん、聴いて下さってありがと〜♪
しかも・・・こんなにお褒めのことば
いえいえ、まだまだなんだか“雑”な感じで(^_^;)
最初のページをもう少しゆっくりでもよかったかな〜って。。
でも、この曲やっぱりいい曲だよね♪
弾いていて、ホント自分で酔う?ときがあります(爆)
曲に助けられるって感じがしてます(難しいケド。)
筋肉、そう言えば、ピアニストはみんなたくましいですよね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/05/06 21:51
遅ればせながら、聴かせていただきました!
聴きながら、さくらこさん沢山練習を積んでこられたんだな〜と、音の後ろに積み上げられたものを感じました。
さくらこさんのおっしゃるように、切なく、哀愁を込めて弾けたらvery very good!!!ですね。
私もこの曲、落ちこんだときなど心に寄り添ってくれるような曲調で好きです。
ミケ子
2011/05/08 07:10
ミケ子さん、聴いてくださってありがとうね〜♪
はい、実はこの曲、最初に習ったのはかれこれ10年前。
その時は、ただ音符をなぞっただけだった。。
あれから・・・ず〜っと“塩漬け”してあったんですよ(苦笑)
ただ、好きな曲だったので、時々、手入れはしてましたが・・・
今回、やっと人様に聴かせられるところまで来ました。
もう少し、憂いが出たらvery very good!!なんですがねぇ。。
さくらこ
2011/05/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルツ7番・・・アップアップですが(汗;) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる