さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記(安田記念とマーラー交響曲)

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりにダンナとデートです
もちろん、競馬好き夫婦なので・・・・午前中は金山。
2レース楽しんで、安田記念の馬券も購入

ウインズ6階の立ち食いでうどんを食べた後向かったのは・・・・
   
     愛知県芸術劇場コンサートホール


そう、ここに行こうと決めたのは昨日の事。
地元を歩いているとき目に入ったポスターがあった。

画像


なになに・・・1000円でオケが聴けるの〜
長久手フィルハーモニー管弦楽団 

ふ〜ん。。地元に管弦楽団があるなんて知らなんだ〜〜〜。



さてさて、最初はグリーグの「ペールギュント」この曲は、私もCD持っている。
ソルヴェーグの歌」が好きだけど・・・・今回は第一幕の抜粋

休憩の後、いよいよマーラーの交響曲第5番 嬰ハ短調
実は、マーラーはなじみがなく聴いた事がなかったんです。
と、言うか・・・交響曲ってあまり聴かないんだよね〜(汗;)

じっくり聴きました。
やっぱりライブはいいわ〜
静かなところ、盛り上がるところ・・・臨場感がたまらんね〜

第一楽章のトランペットのソロのところ、しびれました



しかし、ここのオケ、アマチュアの方らしいけど素晴らしいわ〜
ピアノ弾きの私。 見習わなきゃねぇ〜^^



公演が終わったのが3時40分。

余韻の中、大急ぎでホールのベンチで携帯ワンセグで競馬中継を入れたら・・・・
リアルインパクトがウイニングランをしているところだった

わ〜〜、2着は何?
アパパネ


と、思っていたら・・・・なんとストロングリターン
3着スマイルジャックで・・・・・・立ち上がれない(爆)

ダンナは馬連獲った模様
ま、いいさ・・・いつも「金がない 金がない」と言っているダンナ(爆)
今日は金持ちに見えるから不思議(爆)

明日は、祝杯する予定です。



そうそう、最近私。 「タイガーアイ」と言うパワーストーンのブレスレットを身につけています。

ダンナいわく 「それ以上パワー付けてどうする」 と。。。

そのパワー、今日はダンナに持って行かれました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お後が宜しい様で・爆
マーラーは重たい感じしませんでしたか?
リアルにはビックリしましたしぶとく最後まで凌ぎきりました、そこから寸法を計るのは早計かも知れませんが案外グランプリボスもロイヤルアスコットで良い線行くかもですね。
毎週ウイン5初戦敗退してる私です






さてリアルには驚いたね〜
ウフウフ
2011/06/06 21:42
ウフウフさん、毎度!
マーラー重かったです。
第一楽章の「葬送行進曲」すっごく重いですよ〜(^_^;)
リアル、斤量の恩恵もあろうかと・・・
今年の3歳馬もレベル高そうですよね!!
ウイン5、いつか当ててね〜〜!(^^)!
さくらこ
2011/06/06 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記(安田記念とマーラー交響曲) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる