さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノとマロン の近況

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ま、ま、夏ですからね〜。あっついです
明日から三連休。
ピアノ漬けになりそうな・・・・・(笑)


まずは、17日の本番。
演目は、モーツァルト ドン・ジョバンニよりアリア
これは、私が初めて手掛ける伴奏です。

画像


この伴奏クロマチィックハーモニカ専門の音楽友から頼まれました。

年明けからボチボチ練習し始め、ここ最近は3度ほど合わせの練習をしました。

何せ、伴奏は慣れなくて・・・
最初は、全然合いませんでした。

それが前回の練習では、相手の音も聴こえるようりなり、お互いの息を合わせることも覚えました。
なかなか、このアンサンブルも楽しいと思えるようになったわ(笑)

明日は、本番前最後の合わせ練習に行ってきます



さて、久しぶりにマロンちゃんに登場してもらいましょう

画像

お食事中、写真撮らせてね〜〜〜

画像

食後、満足のご様子。


この暑さですからねぇ。。
マロンちゃん、24時間冷房中〜〜〜〜

去年の猛暑で、食欲がなくなって“点滴”経験しました
あれから、順調そのもので体調も安定してます。

電気代節約しても、病院代になっては元も子もありませんからねぇ。
今年は節電の夏ですが・・・こういう純毛生えてる子には酷すぎますから・・・・




ちなみに・・・・ピアノの部屋、冷房ナシのサウナ状態です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
おお!うさちゃん飼ってらっしゃるんですね〜
我が家にもチンチラ(げっ歯類)がいるので、同じく冷房は24時間稼動させてます。
寒いところに生息してる動物なので、エアコンなかったら生きていられないんですよ〜
なので、なるべく他の部屋で節電してますが、キッチンで料理してると熱中症の寸前まで行ってる気がするんですけど〜
この暑さ、いつまで続くのでしょうね…
karinne
2011/07/17 18:38
karinneさん、こんばんは^^
はい、うさ命〜〜でございます(苦笑)
チンチラも、そりゃ暑さには弱いでしょうね。
たとえ換毛したとしても、毛皮ですから。。
冷房代ケチれません(^_^;)
今日も暑かったですね〜。私も夏バテ(@_@;)
キッチンはもう“うだって”います・・・
さくらこ
2011/07/17 21:39
おひさです、体力キープの為に毎日早寝してました〜。
今年は例年より湿度温度とも低い感じでちょっとだけ楽です。
ピアノ汗だくで弾くのね、メガネに汗が垂れて何も見えなくなったりしませんか?
ウフウフ
2011/07/18 10:16
ウフウフさん、お久〜(^。^)y-.。o○
そう、早寝が一番ですよね!
去年は確か・・・この時期の後、猛暑になった記憶があります。
なので・・・まだ、まだ暑くなるのでは?
汗だくピアノ、アスリートになった気分ですよ(笑)
さくらこ
2011/07/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノとマロン の近況 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる