さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレスショップとmyドレス♪

<<   作成日時 : 2011/07/31 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドレスの丈直しが仕上がって来ました。
まずは、ドレスショップからご紹介しましょう。

       En clair

 場所とか、詳細は↑をクリックしてね☆



ここは、私がいつも通る道で・・・表通りから一本入っているので、
普通は通りすぎちゃうところです。

7月の初め、何かお店ができるな〜
  と、思っていたら・・・・・ウインドゥにドレスが並び始めた。


タイミング良く、そろそろドレスを・・・と思っていたところだったので、ワクワクと開店を待ちました


画像



その前に、大須のドレスショップにも足を運んだんだけど・・・・
“お水系ドレス”と線引きが難しいドレスが多かったので躊躇してましたが・・・


ここのお店の品ぞろえは、正統派演奏用ドレス
と、言う印象で、ここで買おうと決めました


そして何度も足を運び (近いので) お気に入りの一着と出会いました

画像



上は黒のスパンコール

下は赤い生地の上に透け素材の黒の生地にラメ

大人っぽくもあり、かわいくもある。。
あまり、フワフワとした感じのドレスはこの年?だと無理がありそうで・・・・
でも、これなら、なんとか着こなせるかな〜っと

パニエをどうするかと・・・悩みましたが、演奏がしづらそうだったのでやめました。

なので、スカート部分はシンプルなシルエットです。


今日、ドレスを引き取りに行きましたが・・・
店主さんに、頼んでマネキンに着てもらったところを写真に撮りました。

私が着ると・・・・肉肉しいかも



これで当面、8月19日のリベンジ音楽祭
        9月22日の電気文化コンサートホール

             で、着る予定です

                                   
                            さて、練習せねば。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なドレスですね!
マネキンのつけているネックレスと合わせると、とても映えます。
あまり露出度も高くなくて、安心して演奏出来そう(肩ひものずれとか気にしながら弾くのは嫌ですよね…笑)。
私も発表会で着たいけれど、前回他の生徒さん、ロングドレスなんて着てる人一人もいなかったから、浮いちゃうかな〜。
ミケ子
2011/08/01 09:14
ミケ子さん、こんばんは♪
ネックレスもいいよね〜(^_^;) 欲しいな〜って^^
直前に買うかも・・
これは、付属のシュールを肩ひもにアレンジ結びしているんです。
この方がプルプル二の腕をカモフラージュしてくれていいよね(^_^;)
最近、私・・・着たい服を着るようにしてますよ(爆)
発表会で目立つのはOK!だと思いますぅ(^o^)丿
さくらこ
2011/08/01 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドレスショップとmyドレス♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる