さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジしました〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/19 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

今日は長い一日だったけど、楽しかった〜
一昨年のこの舞台で知り合ったジョイフル(オカリナグループ)のみなさんもいて、和気あいあいと言う感じ

それに・・・今回も新しいピアノ友が出来て、こういう会の醍醐味ですね。
ただ、演奏するだけじゃなく、色んな方との出会いも楽しみのひとつです。


さてさて、音楽祭は13時30分開演で・・・
私の出番は4時15分過ぎてたかな〜〜。。

待ち時間って結構疲れますねぇ。
楽屋で・・・・
ドキドキしながら、トイレに行ったり、お茶を飲んだり・・・トイレに行ったり、お茶を飲んだり


こういう時、一番緊張するのが、舞台袖で、前の人の演奏を聴いている時。
腰が痛いし、逃げ出したい気分


アナウンスで名前と曲目を言われて、舞台の上に立ったらもう“まな板の上のなんとやら

結構、落ち着いてきたのが不思議です。


画像


                 (お友達が撮って下さってました。ありがとう



いやはや、今回は5月の演奏会で「雨だれ」が止まってしまったので、そのリベンジをと・・・・
練習の甲斐があり? 今日は止まらずバッチリ弾けました。

プレリュード4番、7番(太田胃散) 15番(雨だれ)

弾き続けるうちに、何か変な気分になって、このピアノの遊んでやろう〜
な〜〜〜んて、思ってきたりして・・・・

いろんな音色を鳴らしてみたくなっちゃいました。
こんな気持ちになったのは、今日が初めてでした。


自分らしい演奏(これが一番)が出来て、今日は本当に楽しかったです。



さて、これで一応「雨だれ」は封印します。
「雨だれさん」長いあいだ付き合ってくれてありがとう。 また、弾きたくなったら弾きますからね^^

ひとつの目標が終わりました。
次、9月22日の電気文化ホールに向けて、またがんばりま〜〜〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピアノ・・この夏のまとめ と これから〜
いやぁ〜、この夏は激走しちゃいました〜 5月から9月まで、4回舞台にたっちゃいました〜〜〜〜{%雷webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2011/10/04 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わあぁあ〜♪
さくらこさん、ドレス姿がとてもとっても綺麗ですーっ(*/∀\*)
黒×赤すごくお似合いですね!
肩を出すとピアニストって感じ≧∇≦)ノ
素敵すぎます〜(興奮)

演奏も楽しめたとのことで、よかったですね☆
私もさくらこさんのように舞台を楽しめるよう、場数を踏んで行きたいです。

新たなピアノお友達もできて最高の一日だったのではないでしょうか♪
お疲れさまでしたo(^-^)o
おにぎり
2011/08/19 22:06
お疲れさまでした。
ひとつの達成感がまたさらにさくらこさんを飛躍させますね。
でも大変だったでしょう。
ドレス素敵だわ!いつか近くで見せてね!
村崎
2011/08/19 22:10
お疲れ様でした♪
楽しめたのは何よりでしたね。
場数を踏むと余裕も出てくるんでしょうか。
私、人前で弾くのは教室の発表会だけでいい、なんて思ってましたけど、、いろいろトライするのも大切ですね。
なんといっても、ステージで弾くことが一番の上達になる気もします。
それにしてもさくらこさん、本物のピアニストみたいでとっても素敵です(*^^)v

naoko
2011/08/19 22:51
さくさこさん、今日はお疲れ様でした。
とても楽しかった舞台でしたね。

お忙しい日々の中、きちんと練習されている姿に頭が下がります。
私も負けないように、がんばって練習しなきゃ
また同じ舞台に立てると良いですね。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
なっちゃん
2011/08/19 23:02
 気分良く、納得以上の演奏ですか! 
じげんG3@小百姓
2011/08/19 23:48
さくらこさん

プロのピアニストみたいでしたねカッコイイ〜きっと毎日の練習を真摯に頑張ってるからこそ持てる余裕と貫禄なのだな、と感じました。私もがんばらなきゃ〜(^^)
Lisa
2011/08/20 06:17
おにぎりさん、こんにちわ♪
今回は、音源が撮れなくて(ダンナがいなくて)ごめんなさい。
でも、お友達が写真を撮ってくれてまして、辛うじてアップできました。
ドレス、よかったかしら〜?(笑)
実は、ドレスショップのオーナーも聴きにきてくれていて、ありがたかったです!
場数、確かにそうですね。二年前は指が震えて制御不可能だったけど、今回はちゃんと鍵盤を押さえれました(爆)
さくらこ
2011/08/20 13:17
村崎さん、応援してくれてありがとう♪
5月の演奏会では、ヘタレ演奏をお聴かせしちゃいましたもんね〜(汗;)
今回は、ちゃんとできました(笑)
ドレス、結構大人っぽいでしょ?アハ(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/08/20 13:19
naokoさん、こんにちわ^^
実は、うちのピアノ教室・・・発表会がないので、こうやって演奏できる場所を探しては弾いているんです。
実際、教室の発表会が年イチであったら、こんなに出ないと思いますワ(汗;)
はい、ピアニストになった気分でした〜(爆)
さくらこ
2011/08/20 13:23
なっちゃんさん、昨日はお疲れさまでした♪
達成感で、頭の中整理する時間が必要かなぁ〜と、今日思いました。
私は、ただピアノが好き!と言うだけで・・・趣味で弾いているので、正直これから先、どこまで弾けるか疑問なんだけど、今楽しいのでこれからもピアノ弾いて行きます!
ドレスショップ、行ってみてね♪
見るだけでも楽しいかも(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/08/20 13:28
じげんG3さん、はい今回初めて、舞台が楽しいと思えたのでよかったです。
また、レベルを上げて挑戦します♪
さくらこ
2011/08/20 13:32
Lisaさん、昨日は聴きに来てくださってありがと〜♪
写真撮ってくれたおかげで、ブログにアップできました。またまたありがと〜<(_ _)>
「余裕と貫禄」あは(^_^;) 余裕はあまりないですが、貫禄はたっぷりあるでしょう。
特に、二の腕(爆)
二の腕隠しに、ショールを羽織ろうかと思いましたが、演奏しにくそうだったので、露出しちゃいました(^_^;)
また今度、ゆっくりお会いしたいで〜す!!
さくらこ
2011/08/20 13:37
お疲れ様でした、テレビが無くなってCD聴く時間が増えたのはプラスかも。
次は恒例電気文化会館ですね。
ウフウフ
2011/08/21 22:19
さくらこさん、無事にステージ終了、よかったですね!!
ドレス、マネキンの写真ではよく分かりませんでしたが、スカートの黒のレースが素敵です。
音源が聴けなくて残念ですが、文面から、さくらこさんが納得できるご自分の演奏ができた、というのが伝わってきました。
やっぱり、ステージでピアノを弾くのっていいですね。
私も今年は11月の発表会、悔いのない演奏ができるようにがんばりたいと思います。
ミケ子
2011/08/21 23:09
ウフウフさん、こんばんは^^
そうそう、テレビがない「あ〜、これ見てから!!」なんてことが無くなって、自由?になりすよ(^。^)y-.。o○
電気文化会館、あと一カ月となりました。
楽しみのようで・・・怖いようで・・・・ドキドキもんです!
お仕事早く終わられて来られるといいですね〜♪
さくらこ
2011/08/22 21:37
ミケ子さん、こんばんは^^
ドレス、きれいでしょ〜(^。^)y-.。o○
でも、これ曲者でした(^_^;) 結構ラメが落ちる。。
ま、2、3度来たらおしゃかかも(爆)
はい、今回は結構楽しく弾けました!
気持ちも入ってたと思います♪
11月の発表会、ベトベンでしたね!
まだまだ時間があるので、いろいろ試行錯誤してみてくださ〜い^^
さくらこ
2011/08/22 21:41
お疲れ様でした。人前でピアノを弾く快感を覚えたようですね〜。今度は人前で歌ってみましょう!!せっかくドレス持ってるんだし。
タカオ君
2011/08/23 18:55
タカオ君、こんばんは^^
はい、「か・い・か・ん〜」です(笑)
実はわたし・・・アカペラ苦手なんですよ。。
歌っていいなかな〜(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/08/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジしました〜♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる