さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し準備にパニック〜〜!!!

<<   作成日時 : 2012/01/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月2日に引っ越し決定
物件は去年の暮に決めたのでいいのですが・・・
いざ、引っ越し手続きもろもろ、直面することが13年前の前回の引っ越しとは大違いでした

それは・・・ネット環境と、スカパー

今のマンションは、コミュファ光でさくさくなのですが・・・
新居はなんと、光のインフラがされていなかった

スカパー命の息子なので、今の番組が見られないと困るし・・・・

それで今日、ヤ○ダ電機でフレッツ光に入るとテレビがタダ(47000円までの)になるキャンペーンがあるというので、色々相談して来た。


ま、早い話・・・物理的に電線と部屋の距離が問題で・・・・
話を聞けば聞くほど、私の頭では理解不明領域に・・・・・・
はぁ。。今日は疲れた。。



これから引っ越しされる方に忠告です。
ネット環境の整備を事前に確認をぜひしてください。




と、いうことで・・・引っ越しにまつわるエトセトラが多忙で、競馬の予想まで手が回りませんでした(^_^;)


ピアノのレッスンはなんとか昨日行って来ました。

 バッハ・・・・12の小さな前奏曲 1・2・3 (おさらい)
 シューマン・・・子どもの情景(異国より・珍しいお話・鬼ごっこ)
 リスト・・・・・コンソレーション第三番



バッハを弾いている時、先生が・・・「音キレイになったね〜」としみじみ言ってもらった。
いつも辛口で 「ゴミみたいな音」とか「今の音、汚い」とか言われ続けていたので、
本当にうれしかった

今年は、調性の勉強(本番でつまった時にすぐ曲に戻れる奥儀らしい)をしつつ・・・
曲のレベルを上げないで、曲を仕上げる(完成度のレベルを上げる)ことに力をいれます。



ボサノバボーカルレッスンも、ピアノレッスンの後に行って来ました。
(地下鉄のエコキップを使うと同日に行ったほうがお得なので・・爆)

なんとか、イパネマの娘の最後までたどりつきました(・・・・辛うじて)
洋楽の歌い方を少し教えてもらって終了。

2月・3月は確定申告で多忙の為、始まったばかりなのにお休み申請してきました




と、言うことで引っ越しが完了(ネットも含め)しないとなかなか落ち着かず、
ブログの更新もこれからは滞ると思いますが、よろしくお願いします


新年早々、こんな話題で(愚痴っぽくて)すみません(^_^;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
引越ってホント大変ですよね(^^;)昔と違って通信環境のことまで考えなきゃいけないんだ。。。私も同じ電気屋さんでコミュファ光を契約しましたが、説明されてもチンプンカンプンでした(笑)これから忙しい季節だとは思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね♪
Lisa
2012/01/15 23:46
タイムリー!!
実は私も引っ越しではありませんが、近々プロバイダーを変更して光回線にする予定です。
それに伴って、電話番号変更とか面倒だし、料金体系の話聴いてると混乱して理解できないし(齢かしら?)。
とにかく、物事を代えるのは大変ですよね〜。
引っ越し、もうすぐですが頑張ってください!!
ミケ子
2012/01/16 11:23
Lisaさん、こんばんは^^
最近の、ネット環境の進歩にはついていけないですよねぇ。。(爆)
ピアノOK ペットOK の物件を見つけたと思ったら・・ネットで困り果てることになりました(苦笑)
ま、賃貸だし全部希望通りなんてないからしょうがないです。。
はい、ぼちぼちがんばりま〜す(^o^)丿
さくらこ
2012/01/16 22:58
ミケ子さん、こんばんは^^
プロバイダー変えるんですか〜?
私も、引っ越し先で変えることになるんですが・・・
ここのBIGLOBEのブログは続けたいので、どうしようかと、悩んでいます。。
料金体系もホント、私にはとても理解するとこまで行きません(^_^;)
こういうこと、得意な人が近くにいたらいいんだけど・・・・ね。。
はい、引っ越しも佳境に入ってきましたから、がんばりま〜す(^o^)丿
さくらこ
2012/01/16 23:03
引っ越しは大変ですよね〜。私も経験したけど、もう動きたくないなあ。ここで死にたい。
テレビに関しては、フレッツ光がいいのか、アンテナ使ったほうがいいのかは、ちょっとわかりませぬ〜。
タカオ君
2012/01/18 22:14
タカオ君、こんばんは^^
私はもう、賃貸の気軽さを選んだのである意味、引っ越しも“楽しい”んですが・・・今どきのネット環境の引っ越しは、ちんぷんかんぷんで。。(^_^;)
年を取ったな〜と、実感しました(@_@;)
さくらこ
2012/01/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し準備にパニック〜〜!!! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる