さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・自己嫌悪。。

<<   作成日時 : 2012/03/21 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

レッスン日記、超久しぶりになってしまいました。
先日、確定申告明けのレッスンに久しぶりに行って来ました。

あまりの弾けなさすぎに・・・・自己嫌悪に陥っています

私「あぁ。。いまの音、へたですよねぇ・・・・・
先生「それが解るようになったのは、上手になった証拠だよ

と、言ってもらった。

あ、そうかも
じぶんの音に責任を持たなければ、と思う。 心底思うこの頃ですぅ。



 バッハ・・・・12の小さな前奏曲 1・2・3・4 (おさらい)
 シューマン・・・子どもの情景(異国より・珍しいお話・鬼ごっこ・おねだり)
 リスト・・・・・コンソレーション第三番




曲も、増えて大変ですけど、短い曲ばかりなのでなんとかです。

でも、どの曲も、ネックなのが・・・・「拍感

特に、3拍子が弾けない。


もっといろんな曲を聴いて、身体の中にしみこませなきゃ〜〜〜






さて、日曜日にはひさしぶりにサークルの練習会に参加してきました。

私は、↑の今習っている曲を練習と称して弾きました。

なかなか、皆さんのような上級の曲は弾けそうにないので・・・いっぱいいっぱいの演奏でした。

みなさんの演奏は素晴らしかった〜
ラヴェルの「水の戯れ」 「亡き王女のパヴァーヌ」聴けた




画像



そうそう、今年のどるちぇの会の演奏会、11月なんだけど・・・・
今年は、ぜひショパン「幻想即興曲」をリベンジしたいと思っています。

最近、少しずつ思い出しながら弾いていますが・・・・
指がついていきません

まだ時間があると思っていると、あっという間に11月を迎えそうなので、
今からさらいます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、ご無沙汰してます。
私は先週発表会でした。
素晴らしくグダグダな演奏でしたが、過去は振り返らず!次回に向けてがんばります!!
4月にはR先生のリベンジレッスンがあります。
またご報告しますね。
なっちゃん
2012/03/25 12:32
なっちゃん先生、こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
そうでしたか! 発表会は何を弾かれたのかな?
R先生のレッスン、楽しみですね!
公開なら聴きに行きたいくらいですが・・・・(^。^)y-.。o○
さくらこ
2012/03/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・・自己嫌悪。。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる