さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたショパンプレ4番に激似の“あの曲”

<<   作成日時 : 2012/05/03 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、長谷川きよしの「別れのサンバ」とショパンプレリュード4番が激似という記事を書いたのですが・・・・
その記事はコチラ→http://sakurako.at.webry.info/201010/article_8.html
またまたみつけてしまいました

今度は、もろ似
  と、言うくらいに激似&もろ似&まる似です。



それは・・・・・ま、これ聴いて下さい。






そして・・・・私の演奏で恐縮ですが↓こちら





キーも同じですね。
コード進行も同じ・・・・・

気だる〜〜〜〜い感じも同じ。

曲の雰囲気など、どれをとっても似ている〜と思うのは私だけでしょうか。。


桑田さんの感性、ショパンと同じ?なんでしょうねぇ〜〜






東京
ビクターエンタテインメント
2002-06-26
桑田佳祐

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはです。
ミュージシャンには何か共通する物が有るのでは?
サンプリングしたのか偶然の一致かは解りませんけど・・・
ウフウフ
2012/05/06 11:36
ウフウフさん、そうそう・・・心地よいコード進行ってあるよね!
今はいい言葉がありますね!「インスパイアされて・・・」って(^_^;)
桑田さんだったらいろんな音楽に精通してるだろうから・・・・(^u^)
さくらこ
2012/05/06 19:53
聞いた感じ、やっぱりアブナイ。クレームがなかったのかしらん?

追伸 世界の山ちゃんで食ったよ〜、手羽先と、みそ串カツとか、最後にきしめんも。。。
タカオ君
2012/05/09 02:47
タカオ君、こんばんは!
タカオ君もそう思いますか〜!?
やっぱりアブナイですよね。。

山ちゃん、最近は東京圏にも出店してるそうね!
名古屋めし、お口に合いましたでしょうか(^。^)y-.。o○
さくらこ
2012/05/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたショパンプレ4番に激似の“あの曲” さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる