さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS コンソレーション3番合格記念アップ!

<<   作成日時 : 2012/05/20 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アップしてみました
こういうしっとり系が好きです。。
と、言っても、ミスタッチは数知れず・・・・・最後も早いフレーズも転びましたが・・・


最初にお断りです。
2月に引っ越しした家ですが・・・家の中でピアノの音が響きすぎるんです。
どうも、構造的みたいですが。。

低音、ワ〜ン ワ〜ン 響いているのでボリュームは下げてお聴きください<(_ _)>

そして、ピアノと同居している・・・
亀のカメちゃんと、うさぎのマロンちゃんが、音を出していますので・・・
雑音アリです。


あ、カメラの位置も良くなくて・・・顔を出したくないと思ったら、左手写っていませんでした(苦笑)


それでもよろしかったらお聴きください。





   リスト コンソレーション第三番(なぐさめ)







            

最後に、マロンちゃんの箱うさぎぶりをご紹介しておきます

画像


わたしが、ガンガンピアノを弾いていてもこんな風に、爆睡しております


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと・・ここに書いていいんですよね?(笑)
(なんでこんなきれいな背景になっているのか、と一瞬とまどってしまいました)

コンソレーション、とっても素敵です
幸か不幸か、私はこの曲をよく知らないので、ミスタッチもころんだというフレーズも全然わからず、、ほぼ完璧に聴こえました(*^^)v
リスト、いいですね。
私もいつか・・いつか・・・やってみたいです♪
naoko
2012/05/20 21:18
naokoさん、聴いて下さってありがとう♪
曲の雰囲気に合うかな〜と思って、こんなピンクの背景にしちゃいました(^。^)y-.。o○

幸か不幸か、ミスが解らなかったようで・・・ずいぶんごまかしてますから(爆)
リストの曲の中では簡単な曲です!
ぜひ、naokoさんも弾いてみてください。
テクなしの私がある程度ひけたんですから・・・(^_^;)
さくらこ
2012/05/20 22:15
メル様かなり良い感じでなる様になってきたね〜。
部屋の音響特性は物を置いたりする事である程度は変える事出来ますよ。
全体的に流れが途切れない様になると良いですね。
ウフウフ
2012/05/20 23:05
UP待ってました〜♪
とてもとても綺麗で、うっとりです
さくらこさんの演奏はいつも丁寧で響きが綺麗でたまりません
低音の響きと高音のキラキラ、すごく美しい…
クロスリズムの曲ですよね…私は手が出せない部類の曲だぁ〜
合格おめでとうございます
おにぎり夕
2012/05/21 00:03
ウフウフさん、聴いてくださってありがとう♪
モノはいっぱい置いてあるんだけどねぇ。。
そうそう、「流れ」先生にいつも言われていることです(汗;)
さすが、ウフウフさんのお耳は確かです(^_^;)
さくらこ
2012/05/21 21:46
おにぎりさん、聴いて下さってありがとう♪
テクがない分、「音」には気を使っています。
いかにそれらしく聴こえるか!(苦笑)
まだまだですけど・・・・(^_^;)

ゆっくりテンポのクロスリズムは幻想即興曲より難しいものがありました。。
雰囲気だけで弾いているかも・・・ですよ(^_^;)
きっちり数えてるとわけわかんなくなっちゃいますから(爆)
そんな感じで、弾いてみてください(^o^)丿
意外と、あっさり弾けるかもしれません(*^_^*)
さくらこ
2012/05/21 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンソレーション3番合格記念アップ! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる