さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 何十年ぶりか・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

と、その前に・・・・
このブログ開設から7年が経ったこと、事務局からのメールで知りました。。
もう、7年も経ったのですか。 驚きです

最近は、他のSNSもあり、それそれにお友達も増えて、この本家のブログを書く頻度が減ってしまっています。

でも、ここは別世界だし、ここから始まったネットの私(さくらこ)なので
細々と続けて行きたいと思っています。

そうぞ、細く長く・・・・よろしくお願いします



さて、タイトルに書いた事。。
何年振りか、いや何十年振りかに今日、ブルグミュラー25練習曲全曲弾いてみました。

一曲一曲、初見のように丁寧に・・・・そして、今の私の感性で。

子どもの頃に、なんとなく弾いた曲なので、馬鹿にしていたんですが・・・
いやいやなかなか、弾きごたえがありました。

最近、レッスンで、バッハの小プレリュード12曲全曲制覇とか、
シューマンの子どもの情景全曲制覇とか、やっていますが、

小さな曲でも集まると「大曲」になるんだな〜と。。


そして何より、この曲集の一曲一曲が美しい

子どもの頃、何にも考えずに練習曲として弾いていただけなので・・・
今頃になって、ブルグの和声の響きにうっとりです

そして・・・シンプルな曲ほど難しいと感じました。





さて、今日は梅雨のひとときの晴れ間だったので・・・大好きな街「大須」へ行って来ました。

で、こんなランチ頂きました

画像



有名店らしく、ガイドブックを持った三人連れのガールズが、かき氷 注文してました。
さすがに、私はこの「ざるきしめんとぜんざいセット」550円 にしました。

             充分満足でした〜〜



さてさて、来週は宝塚記念です

今日のマーメイドSは、エアグルーヴの娘が勝ちました。
来週も・・・・エアグルーヴの息子に注目しましょう。


       いい一週間をすごしましょう








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアノサークルの連弾で、ブルグミュラーを使っているのですが、アレンジがとてもしゃれていて、プリモとセコンドでリズムも曲の感じも全く違っていながら、うまくバランスがとれていたりして・・・
ブルグミュラーって、こんなに素敵な曲だったのね〜って再認識してます
naoko
2012/06/17 22:14
7周年?になるの?おめでとう!
まさに継続は力なりですね。

私はH&Mへ行ってきました。若者がウジャウジャ湧いてきていました(笑)
村崎
2012/06/17 22:29
終わった曲はすぐ忘れちゃって
今弾ける曲っていつも1〜2曲

でも弾き続けていったらレパートリーも
増えていいですね。
今はツェルニーをやってますが
1曲づつ増えていって『ん〜ピアノ弾いてる!』
って感じです(笑)

ブログこんなに長く続けるってすごーい
tama
2012/06/18 17:02
naokoさん、こんばんは^^
アレンジしてあるブルグ、興味がありますぅ♪
連弾用かな?
初見で弾けるレベルならすぐに合わせられそうだけど・・・ね(^_^;)
さくらこ
2012/06/18 21:14
村崎さん、こんばんは!
そうなんですぅ。もう7年だよ(^。^)y-.。o○
と・・・言うことは、村崎さんのHPももうすぐ7年!
しかし・・・村崎さんとはそれ以前からだから、長いお付き合いになりますね(*^_^*)
これからもよろしく〜〜〜
若者一杯のH&M。私はまだ行ったことがありましぇ〜〜ん(笑)
さくらこ
2012/06/18 21:17
tamaさん、こんばんは♪
私も最近なんです。 レパートリーを増やさないと。。と思ったのは(汗;)
だって・・・オフ会で弾く曲、ネタ切れなんだもん(爆)
ゆっくりだって、1曲づつ確実に増えてくると楽しくなりますよね!
>『ん〜ピアノ弾いてる!』
そうそう!!わかりますよ〜〜
ブログ・・長いですよね(笑)
振り返ると、私の青春〜〜って感じかな(大爆)
さくらこ
2012/06/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
何十年ぶりか・・・・ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる