さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・かるく宿題(笑)

<<   作成日時 : 2012/08/01 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

演奏会のプログラム、少々変えました。
当初は、バッハ・・・小プレリュード3〜6番を予定してましたが・・・・
これが6番、次に弾くチャイコの「秋の歌」と雰囲気がかぶると言うことです。

・・・・どっちも同じでは、聴いている人は飽きてしまうだろうし、
曲の良さも半減でしょう。


なので・・・ここは6をはずし 2〜5番としました。


一応、このまま決定します


バッハ・・・・12の小プレリュード 2番・3番・4番・5番
チャイコフスキー・・・・四季より10月「秋の歌」
リスト・・・・・コンソレーション3番

余興 ボサノヴァボーカル 「イパネマの娘」 アントニオ・カルロス・ジョビン




さてさて、レッスンですが・・・・

とりあえず、演奏会用レッスンに移りました。
ま、今までバッハはくどいほどやっているので、それは延長としてさらに掘り下げておりますが、

何せ、チャイコに触れるのは初めてなので、こっちは初見に?が生えた状態でして。。


画像



先生「それは暖かい音だね、ここは冷たく弾くべき。 だって、10月(旧暦で11月)はロシアでは冬でしょ

私「・・・・・・・・

今まで、コンソレーションでは、いかに温かみのある音を出せるか、やっていたのに・・・・

はぁ。。しかも、この猛暑(くそ暑い)の中、ロシアの11月を想像して弾くのは・・・・考え込んでしまった(笑)


そして先生は・・・・

「この曲、歌謡曲みたいって言ってたよね。来週までにどの曲に似ているか軽く宿題ね!」
                              と、言われた。。


で、今悩んでいますぅ。。
     どの曲に似ているんだろうか


今のところ、岩崎宏美の「思秋期」に似ているよな・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・・かるく宿題(笑) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる