さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ関係と一目惚れドレス♪

<<   作成日時 : 2013/01/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さてさて、ピアノ関係(練習会など)始動しました

先週は、いつものジョイフル練習会へ出かけ、2月3日が本番の曲を弾いて来ました。


ソロ・・・・ドビュッシー「月の光」

この曲は3年前にリベンジ音楽祭で弾いた曲。
寝かして・・・・熟成して・・・・芳醇になったかな

いえいえ、劣化しまくりでした

思ったような音がでず、そうこうしてるうちに・・・・ミスタッチしまくりました(汗;)

いつも転ぶ中間部、、、、やっぱり転びました。。
もっとちゃんと音を確認しないと・・・・・、 

映画「さよならドビュッシー」を見たいのだけど・・・本番までに見るヒマがないので・・・残念。

清塚さんのドビュッシー聴きたい〜〜〜




ハーモニカとのアンサンブル・・・グリーグ ペールギュントより「アニトラの踊り」

今までの合わせの練習では出来ていなかった “ハーモニカの音を聴いて合わせる
と言うことを、やってみようと・・・・いつもと違った演奏したもんだから・・・

慣れない事はやめた方がいいねぇ
合わせるどころか、音を間違えるし、ずれまくり〜〜〜〜〜

本番までにもう一回、合わせの練習をして出直します。。。



さてさて、先日大好きな街「大須」の行きつけのアジアンのお店で一目惚れしちゃいました

画像


    お店はココ マライカ

こういうアジアン系は大好きなテイスト。
     インド製です。

今度の本番はコレ着るよ


月の光とは別物になりそうだけどねぇ。。。。(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドレス、綺麗な紫色ですね〜〜
オトナな月の光をイメージしてしまいました素敵な衣装を見ると、テンションUPします
2月3日…節分ですね♪近かったら聴きに行きたかったですTT

おにぎり
2013/01/23 09:23
おにぎりさん、こんばんは♪
大人な「月の光」になるといいんだけど・・・・
そうそう、おにぎりさんの記事、チラ見して思ったヨ!
この「月の光」の出だしも超緊張しちまう(爆)
しまいに・・・指が震えて・・・止まらない(+_+)
と、ならないように、がんばります!!
節分。忘れていました(爆)
いつかお会いして、おにぎりさんの生演奏も聴きたいで〜す
さくらこ
2013/01/23 22:03
こんにちは〜♪
そっかぁドレス決めてたんですねぇ〜
キレイですねぇ
私は黒でフツーにしちゃいますけど(笑)
まだまだ、と思っててもあっという間にくるのが本番の日というものでして
私は急きょ曲を変えてタンゴにしちゃいましたけど、お互い残りの時間をがんばりましょーね
Lisa
2013/01/24 15:43
Lisaさん、こんばんは〜♪
はい、これはドレスを買うつもりもなく、お店をウロウロ物色していたときに目に付いたんです
スリットがごついので(笑) ズボンはきます(笑)
タンゴ、Lisaさんに合ってると思うよ♪
この前聴かせて頂いた曲でしょ!?
お互いがんばろ〜ね〜〜
さくらこ
2013/01/24 21:22
ドレス、素敵ですね〜。ピアノだけではもったいないので、カラオケ発表会にも出てはいかがですか?
それより、いっそのことピアノと歌のライブを主催してみてはいかが?
タカオ君
2013/01/27 19:36
タカオ君、こんばんは!
そうそう、去年?からボサノバボーカル習っているんですよ♪
6月に、そこの教室のスチューデントライブがあるので、それに着ようかな〜(^_^;)
さくらこ
2013/01/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ関係と一目惚れドレス♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる