さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今話題の「月の光」だけど・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりに撮練しました
ちょうど、昨日から映画「さよならドビュッシー」が公開で、話題ですが・・・・・。。
私はまだ当分観にいけません(+_+)

来週、「月の光」を演奏する機会があり、只今もう特訓中〜〜〜(笑)

ま、と言っても、、、今の私の力量では精一杯ですぅ。。

三年前にも舞台で弾いたので、譜読みはできていましたが・・・
細かい間違いなども発見したりして・・・・(爆)

進化どころが劣化しちゃった「月の光」

いよいよ来週なので、お尻にが付きました

よかったらお聴きください<(_ _)>

http://youtu.be/UCF3yZiqG0c


動画で見ると、左手の動きがバタバタしすぎ。。
もっとなめらかに、弾きたいところです。

いつも師匠に言われていることだけど、こうやって見ると一目瞭然

手首をもっと上げるといいかな〜?


試行錯誤してみます。 あと一週間(笑)



音源、マロンのゲージを齧る音やら、義母さんの声、入っています
ご注意ください


そう言えば、昨夜、雪がやんだ後の満月 キレイでした〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
聴かせていただきました。
情感こもっていてとっても素敵な演奏です。
中間部もメロディがよく出ているし、左手がバタバタしているようには見えませんでしたよ(*^^)v
ただ、中間部に入る前の右手のジャラ〜ン♪なんですが・・・
1オクターブ高くないですか?
もし私の勘違いで、こういう譜面もあるとしたらごめんなさいm(__)mですが。
naoko
2013/01/28 00:05
さくらこさんの「月の光」、華があって素敵♪
大事にしているのがすごく伝わってきました。
一生のレパートリーですね♪
ところで、もう3年経ちましたっけ。びっくり!月日が経つのは早いですね〜。

シューマンもいいけど、ドビュッシーもいいなぁ…(浮気心)
おにぎり
2013/01/28 11:32
naokoさん、聴いて下さってありがとう♪
・・・?確かめてみました!
あちゃ〜〜(^_^;)
やっちゃいましたか。。1オクターブ間違っておりました
教えてくださってありがとうございます♪
だから・・・劣化激しくて。。思い込みも激しくて・・・。。
でも本番までにわかってよかったで〜す♪
さくらこ
2013/01/28 19:02
おにぎりさん、聴いて下さってありがとう♪
はい、正確には3年半前ですかねぇ。。
時の経つのは早いものです。。あぁ。。年が・・・(爆)
「月の光」はなんとも浮遊感というか、つかみどころのなさが好きなんですよね〜
一生のレパートリーになるといいな〜♪

浮気心・・・本命があるから言えることです(笑)
ってか、シューマンもドビュッシーもかかって来い!ですかね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2013/01/28 19:06
はじめまして
「月の光」、私も大好きでレパートリーにしています。
ピアノの響きの中に浸れるところが好きです。
いつも、はぁ綺麗・・・と、うっとりしながら弾きます。
ページ数が多いので、譜捲りたいへんですよね。
それもあって頑張って暗譜しましたが、しばらく見て弾いてばかりしてて、また楽譜見ないと弾けなくなりました。

私も人前で弾けるレパートリー増やしていきたいです。
nyannko
2013/01/29 00:51
nyannkoさん、はじめまして♪
「月の光」聴いても弾いても癒されますよね♪
月の情景って刻一刻と変わってくるから、それを表現するのって難しいけど、弾きがいがあります
私も、暗譜ができないので・・・見て弾きますが、早いところは見てなんかいられない〜〜(^_^;)かも(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)
またお越しくださいませ♪
さくらこ
2013/01/29 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今話題の「月の光」だけど・・・・ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる