さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい!?ポピュラー曲、アップしました♪

<<   作成日時 : 2013/03/17 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

確定申告業務、無事明けました〜〜〜
昨日は、久しぶり(一カ月ぶり)のレッスンでした♪
その模様は、後日(笑)


今日は、私には超・超・超めずらしい ポピュラー曲をアップしました


曲は、「小さなピアノの詩」 (CAVATINA)

この曲、最近知った曲ですぅ(汗;)
リアルな友人が弾いておられて、いい曲だな〜〜〜って

映画「ディア・ハンター」の曲らしいのですが・・・私、し〜〜〜ならい

リチャード・クレイダーマンの曲でも知られているらしいのですが・・・私、し〜〜〜らない


でも、聴いてすぐ弾きたくなったんです
ポピュラー曲で、私の食指が動いたのはめずらしいことです(笑)

でも、この曲限りなくクラシックだと思うのよね〜〜〜(^。^)y-.。o○


では、お聴きください






↑見られない方は↓こちらでどうぞ
http://youtu.be/OfnANW9CFX4



動画観ていて・・・・う〜〜〜〜ん。。 硬い?固い?堅い?
もう少し、しなやかに弾かないと、この曲の良さが表現できないよな。。

ま、でもいいんですぅ。
たまには、師匠に見てもらわずに、自力で曲を仕上げるスキルも学ばないと。。


とりあえず、コソ練の成果でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!聴かせていただきました♪
この曲、村治香織さんのギターでの演奏聞いたことあるような気がします〜。
私もピアノで弾いてみたくなりました!
tsuki
2013/03/17 21:40
tsukiさん、聴いて下さってありがとう♪
そうそう!! ピアノよりギター曲の方が有名らしいですね^^
ジャンルはクラシックギターなので、この曲クラシックですよね(笑)
ぜひ、是非、弾いてみてくださ〜い(^^♪
さくらこ
2013/03/17 22:01
おお〜待ってました!UPしましたね♪私がモー様で力尽きてるあいだに仕上げてしまったのね(笑)しっとりとして素敵な曲・・・さくらこさんのピアノにピッタリですわ
Lisa
2013/03/18 00:22
Lisaさん、聴いて下さってありがとう♫
モー様に比べたら、簡単ですから‥、でも綺麗に弾こうと思ったら、こういうしっとり系は意外とムズイです(~_~;)
綺麗に弾けたかどうか、怪しいです爆!
さくらこ
2013/03/18 20:08
わ〜♪この曲、大好きですリチャードクレイダーマンを子供のころから聴いていたので、それで知っていたのかも。でもタイトル知らなかった…^^:
さくらこさんの大人っぽい演奏に聴き入っています。綺麗〜!
レッスンに持っていってないんですね、すごい!
私はレッスンに持っていかないと挫折してしまう〜

2013/03/29 22:46
夕さん、聴いてくださってありがとう♪
大人っぽいですか〜?(笑)
クレイダーマン、夕さんが子供のころ聴いていたんですね!! 私は、十分大人になってから(爆)
でも、なつかしいですよね♪

レッスンにもっていっていない曲。すなわち「自己流」ですが、自己流でどこまで弾けるか!を試してみたかったのもあります。
簡単な曲からやってみるといいですよ。
勉強になります
さくらこ
2013/03/30 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい!?ポピュラー曲、アップしました♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる