さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・合格記念にアップ♪

<<   作成日時 : 2013/05/18 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バッハ(12の小プレリュード 11番・12番) 一応合格しました〜('◇')ゞ
ま、たぶん甘目の合格だったようだけど・・・
最後のダメ出しは・・・11番。 音を飛ばして、重ねて〜〜〜〜
    だった。


レッスンの前に、撮練しました。

私のテクでは、これ以上の演奏はできません。
ダメ出しされた箇所、も・・・・不十分です。。
ってか、これ撮ってからのレッスンだったし。。(・・・・言い訳)

11番、12番と、続けて演奏しています。(曲を続ける練習もかねています)
音抜け、ミスタッチご容赦ください





さて、これで一応バッハはお休み



あ、連弾曲はバッハでした('◇')ゞ
「主よ、人の望みの喜びよ」第一回目のレッスンです。

とにかく、楽譜に書いてあるように弾くこと。
薄くペダルをふんで、音をつなげるように・・・。しかし、前のカノンより音が重なって弾きにくい
秋までになんとかなるのかな〜〜〜(*´з`)



さて、そしてこれも第一回目のレッスン
モーツァルト 幻想曲 ニ短調

カデンツァのところの譜読みのコツを教えてもらった。
それは・・・法則を早く覚えること。

やってみたら、あら?簡単
     ・・・・・でもないけど、弾きやすくはなった。

こういうの、一人で悶々と弾いていると埒があかないのですが、師匠の教え方はツボを刺激する(笑)



この曲、秋の演奏会に間に合うといいんだけど・・・・・





バッハ:小プレリュードと小フーガ集
SMJ(SME)(M)
2008-11-19
グレン・グールド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バッハ:小プレリュードと小フーガ集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・合格記念にアップ♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる