さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 春シーズン終了 と 秋の選曲

<<   作成日時 : 2013/06/16 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のボサノバボーカルのライブを最後に、2013年春シーズンの音楽活動が終わりました♪

★2月 ジョイフルフェスタ(ドビュッシー 月の光)in ヤマハ池下

★3月 ハーモニカ伴奏 (グリーグ アニトラの踊り)in西枇創造センター

★4月 アンサンブルの会 (リスト コンソレーション3番)inヤマハ池下

★5月 うみそらコンサート (連弾・パッフェルベル カノン&ソロ・チャイコフスキー 四季よりひばりの歌)in長久手文化の家 風のホール)

★6月 ボサノバ スチューデントライブ (ジョビン コルコヴァード)in Mr.Kenny's




いや〜〜 我ながら毎月お忙しかったですぅ(笑)

しかも、まぁボーカルは別として、ピアノに関しては毎回出し物が違う?
意識してなかったんですが・・・ここに書き出して初めて知ったワ


さてさて、これからはしばらく本番の予定がないので、じっくり曲と向き合いますか

本番は 今のところ11月と12月に予定が入っているので、それに向けての選曲も思案中〜


昨日のレッスンで先生に相談しました。

12月15日のどるちぇの会 いつもの20分コース(*´з`)

決まっているのは、連弾で(バッハ 主よ、人の望みの喜びよ) と ソロ (バッハ 12の小プレリュード9・10・11・12)  (モーツァルト 幻想曲ニ短調

以外に モーツァルトがあっさり終わる感ありありなので、もう一曲何にしようかと・・・・

私「幻想曲の後なので、ふわ〜っとした曲が合うかと思って 過去曲のドビュッシーの(夢)はどうですか?」
    と、聞いたら・・・

先生「あぁ、いい選曲だと思うよ! これから初めての曲をするのは危険だし、(夢)はまだ人前演奏してないからいいんじゃないかな」 と。。



なので、あっさり決定



さてさて、梅雨を通り越して暑い夏到来!! みたいな気候ですぅ。
このご時世ですが・・・マロンもいることだし、ピアノのお部屋はエアコン使用で、がんばりますかねぇ


あ、ボーカルの方は ボサノバは小休止で、今度はジャズを歌う予定です

私の好きな曲です♪

http://youtu.be/0kb-yP4MsVk


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜こうしてみると忙しい半年でしたね〜♪ドビュッシーの夢にしたんですね。いいなぁレパートリーが多いから過去曲から引っ張ってこれるもの☆彡そしてジャズまで守備範囲を広げるというスゴさ。ってかこの曲といえばヘレン・メリル!!最近ではJUJUが歌ってるのもカッコよくて好きです♪
Lisa
2013/06/16 15:43
Lisaさん、数々ご一緒させていただき、心強かったです!
また、秋もよろしくで〜す('◇')ゞ
「夢」レパートリーじゃないですよ(汗;)これから秋にむけてレパートリーにしたいな♪ってね(*´з`)
JUJUの聴きました! なかなかあの年で渋いですね!
そうそうカッコいいんですこの曲♪ 私が歌うと?さてさてどうなりますやら・・・(*‘∀‘)
さくらこ
2013/06/16 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
春シーズン終了 と 秋の選曲 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる