さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 名都美術館へ行く♪

<<   作成日時 : 2013/07/15 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちから車で 10分 もかからんかも。。
以前から、存在は知っていたんですが、今日、初めてダンナ行ってみました。

         名都美術館


画像



常設展は、なんと三大美人画で有名な

    鏑木 清方   上村 松園   伊東 深水 


それぞれが描く美人画は圧巻でした


その他、横山大観  片岡珠子


日本画の巨匠の作品の数々がこんな近場に



実は、ダンナは絵画にはちょっと詳しいので、解説をしてもらいながら、ゆっくりと観賞できたよ♪



外を見ると・・・そこには手入れの行き届いた日本庭園


画像




外は30度と超える真夏の昼下がり でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ。7月30日に、B面の「おひとりさまの上州路」がDAMに入るよん。あ〜、入れるのに苦労した〜。歌ってね。
タカオ君
2013/07/18 21:43
タカオ君、すごいねぇ〜(*^^)v カラオケ・・久しく行っていない(爆)
さくらこ
2013/07/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
名都美術館へ行く♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる