さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月30日と12月1日の音楽活動♪

<<   作成日時 : 2013/12/01 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは11月30日(土)

ピアノサークルクラヴィスの第一回演奏会
(広小路ヤマハホール)

出し物 ソロ モーツァルト幻想曲ニ短調
     連弾 バッハ 主よ人の望みの喜びよ



第一回目ながら、とてもまとまった演奏会でした。
司会、実行委員長、ステージマネージャー、 それぞれ役割分担して、それはそれは格調高い演奏会でした。

当然、メンバーの皆さんのレベルの高さは・・・・先生レベル
こんな方々と一緒の演奏会に出ていいの って感じでしたが・・・
胸を借りるつもりで、出させていただきました。

ピアノはヤマハの最高級、名古屋に2台しかないというシロモノで、
それはそれは、響きのクリアな、良くも悪くも、音がダイレクトに伝わる感じの素晴らしいピアノでした


ソロ曲、演奏会3日前には暗譜もできたのですが・・・
最終的には、やっぱり楽譜を置いて弾こうと思い、再び視奏の練習にもどして臨みました。

これがよかったのか、いい緊張感の中、リラックスして弾け、ピアノの鳴りも楽しめました
(出番を待つまでが、超緊張しましたが・・・・・


画像


最後、ちょっと音をはずしそうになって、自分の中では失敗したと思ったけど・・・
聴いている人にはわからないかも。。。
(わからないでいてほしい・・・・爆)


連弾曲、リズムもきちっと合い、今の二人のレベルの中ではいい出来だったと思うし、
連弾ならではの、音の重なり具合もピアノのお蔭でとっても気持ちよく弾けたと思う。
連弾の快感はやみつきになりそうです(笑)



さてさて、今日12月1日(日)はまたロシア料理店 「甘藍」の かんらん音楽会に行ってきました♪

画像





出し物は、来週のロシアオフのリハーサルの位置づけで・・・

チャイコフスキー 四季より「ひばりの歌」
           子どものアルバムより「ひばりの歌」



同じ作曲家で、同じ題名で弾いていて面白かった

2曲とも、なんとか止まらずに弾けたので、来週のロシアオフが楽しみです



昔の音楽友やら、ピアノ教室のお友達やら、いつものお友達やらで
とっても楽しいひと時でした



二日とも、充実したピアノライフ
それぞれ、ご一緒していただいた方々ありがとうございました



       (写真提供・Tさん)ありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月30日と12月1日の音楽活動♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる