さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS どるちぇコンサート Vol4

<<   作成日時 : 2013/12/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さすがの私も、15日(日)のどるちぇの会のコンサートが終わってから・・・・ダウンしてしまいました。。
風邪に加え、持病の高血圧が相まって・・・16日の明け方、あまり頭痛で目が覚めて・・・・

心配性のダンナが 救急車呼んじゃいました〜〜〜

初めての救急車(笑)
あ、でも大丈夫でした♪
血圧が190以上あったので・・最悪を考えたダンナでしたが・・・

CTを撮ったら、なんともなかったので一安心。。
点滴をし、痛み止めを飲んで帰ってきました

体調はもう大丈夫です。
みなさん、ご心配おかけしました〜〜〜〜m(__)m


遅くなりましたが、15日のどるちぇコンサートの模様です。


ます、この会は今回で4回目を数えます。
私は 第1回目から皆勤賞です

 ↓過去の記録です、よかったら見てみてね♪

@2010年7月 http://sakurako.at.webry.info/201007/article_5.html

A2011年5月 http://sakurako.at.webry.info/201105/article_11.html

B2012年11月 http://sakurako.at.webry.info/201212/article_1.html


いやぁ。。過去の自分の写真を見ると、、怖いものがありますが・・・・(汗;)



さて、さて今年です。


今年は、なんといっても連弾をやった事です。

バッハ主よ人の望みの喜びよ 
   相方とは、何度も合わせ練習をし、本番2度目だったので、一番いい出来でした
   ソロで弾くとは違った面白さがわかってきて、来年ももちろんペア続行です


ここからはソロ

バッハ 12の小プレリュード 9番〜12番
    最初の9番でこけました。。。ま、誰もわからないといいのだけど・・・・
    10番11番は、落ち着いて弾けたけど、12番で最後のカデンツァでまた転びました・・・・
   (このへんから 一気に血圧 

モーツァルト幻想曲ニ短調
    この曲は、落ち着いて弾けました。 私の中では大成功でした

ドビュッシー 夢
    ミスタッチ多かった。。。 途中で眠くなったのか(風邪薬が効きすぎて・・・爆)
    後半の三声になるところ、焦りまくりました。。


画像



とまぁ、いつもながら20分演奏は自分との戦いだったのである。

そして、こんなに長く続けられるのは、ピアノを通して知り合えたピアノ友がいてくれるから

それから・・・ピアノ(ベヒシュタイン)は今年も私にピアノの楽しさを教えてくれるであった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調も少しずつ良くなられてるとのこと、ホッとしました。そう、まさにあの20分は戦いでしたね。実況中継ありがとうございます\(^o^)/
臨場感あふれてるし(≧∇≦)あと一つで12月マラソンもゴールですが体調大事にしてくださいませね。
また来年もよろしくお願いしますo(^_^)o
Lisa
2013/12/21 00:56
Lisaさん、今回もいろいろお世話になりました(*´▽`*)
今回、体調をくずしてしまったこと、もうあまり無理がきかない年頃になったんだ〜〜って、実感しました。。
ピアノは長く楽しみたいので、ぼちぼちやります(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま〜す♪
春は、基礎練習です!!私(笑)
さくらこ
2013/12/21 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
どるちぇコンサート Vol4 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる