さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS スタインウェイで楽しんだ♪

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:07  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新しくできたピアノサークル 「ぴあね会」(ピアノの音色を楽しむ会)に初参加してきました♪
ここは、会場を決めず、主催者さんがその都度、会場を借りられるので、
違った会場、違ったピアノを楽しむことができます。


今日、行ったのは「平針 ピアノ調律センター

ウチからは市バス一本で行けるので、とっても便利^^



画像




主催者さんはもともと、ほかのサークルで知り合ったし、
今日、ご一緒したほとんどの方が、他のサークルでお会いした方ばかりで和気藹々ですが・・・

おひとりだけ、初めての方でした。
若い男性の方で (・・・・ジュルジュル〜〜) ってちゃうよ(汗;)
暗譜でショパン バラード1番をお弾きになって、もう目が点です



さてさて、ここのサークルは、
前半は練習会で、後半は聴く態勢での発表会形式。

なかなか、これいいですね

まったり感 と ピリッと感が両方味わえる


私が今日、弾いた曲

  主よ人の望みの喜びよ バッハ(ヘス版)
  四季より 4月松雪草  チャイコフスキー
  夢              ドビュッシー
  幻想曲ニ短調       モーツァルト



ここのスタインウェイはどちらかというと まろやかな感じで ドビュッシーに合うかも、と思いました。

こんな素晴らしいピアノが弾けて、なんて幸せなんだろ〜〜 ですよね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタインウェイで楽しんだ♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる