アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
静岡防災地震センター見学と・・・♪
静岡防災地震センター見学と・・・♪ 昨日は、あいにくの雨の中、職場関係の視察旅行(早い話がバス旅行) に静岡方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 22:08
復活!かんらん音楽会♪  
復活!かんらん音楽会♪   1年の沈黙を破って 9月1日 ロシア料理店 甘藍 さんの音楽会が復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 21:19
名都美術館へ行く♪
名都美術館へ行く♪ うちから車で 10分 もかからんかも。。 以前から、存在は知っていたんですが、今日、初めてダンナ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 18:50
今年は、長浜(大通寺)に行って来ました! 
今年は、長浜(大通寺)に行って来ました!  明けましておめでとうございます 我が家の恒例 正月二日にどこぞの神仏に初詣に行くゾ 今年は、滋賀県長浜(大通寺)へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 21:09
第57回有馬記念予想!!!!!
第57回有馬記念予想!!!!! 久しぶりの競馬予想です(汗;) パソコンの故障とか・・・ピアノ関係の多忙で、久々になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 22:40
マロン5歳の誕生日
マロン5歳の誕生日 早いもので、マロンももう5歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 22:08
忙しい11月(予定)
忙しい11月(予定) 先週の週末から喉の違和感があり、風邪っぽかったです。 が・・・・今月は予定がいっぱいで、なんとか治さないと・・・・で、重くならずに直ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/08 22:27
第73回菊花賞予想!
第73回菊花賞予想! 最近、ここのウエブリブログの調子が悪くて・・・・ 記事を書いても、アップ出来ない時が多く、長く使っているブログだけど 引っ越ししようか、本気に考えている最中〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/20 21:31
第17回秋華賞予想!
第17回秋華賞予想! まだ歴史の浅いG1ですが、このレースを入れて牝馬3冠がかかっているお馬さんがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/13 22:25
第46回スプリンターズS予想!
第46回スプリンターズS予想! いやはや・・・・久しぶりの競馬予想です^^ 怒涛の秋のG1シリーズですもの、馬券も久しぶりですから少数精鋭、絞ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/29 22:27
映画「あなたへ」高倉健主演 見て来た!
映画「あなたへ」高倉健主演 見て来た! 今日、超久しぶりに 映画を見て来ました。 ダンナと、義母さんと三人で・・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 21:50
愛の凱旋コンサート ミッシェル・ポルナレフ
愛の凱旋コンサート ミッシェル・ポルナレフ 知りませんでした。。 以前、「あの人は今、ミッシェル・ポルナレフ」を書いたのは2005年だった。 あの後、2007年に、奇跡の復活ライブをしていたんですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 17:54
やなせたかしの世界展
やなせたかしの世界展 アンパンマンの作者、やなせたかしはご存じでしょう。 ては、「てのひらを太陽に」の作者は誰か知ってますか〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 22:09
第53回宝塚記念予想!
第53回宝塚記念予想! 2012年春、最後のG1 グランプリレースです。 このレースだけのファンファーレが聴けるのも楽しみの一つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/23 22:43
何十年ぶりか・・・・
何十年ぶりか・・・・ と、その前に・・・・ このブログ開設から7年が経ったこと、事務局からのメールで知りました。。 もう、7年も経ったのですか。 驚きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/17 22:02
第79回日本ダービー予想!
第79回日本ダービー予想! もうこんな時間になっちゃいました(23時40分) 今夜は、ボサノバボーカル教室の先生のライブに行ってきました ボサノバ・・・好き〜〜 大人な気分になりますぅ・・・・・・あは(^_^;) もう充分大人だけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 00:09
第73回オークス予想!
第73回オークス予想! やっと初夏のよそおいの季節です。 女に生まれたからには・・・季節ごとのオシャレを楽しみたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/19 21:55
第7回ヴィクトリアマイル予想!
第7回ヴィクトリアマイル予想! 開設されてまだ7回と歴史の浅いG1ですが、古馬牝馬の新旧が集まる なかなか、興味深いレースです。 ただ・・・・2000Mくらいだったらもっと面白いと思うんですが・・・私的には。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 21:47
第145回天皇賞・春 予想!
第145回天皇賞・春 予想! 枠順が決まって、ワァオ と、声が出たワ。。。 三冠馬オルフェーヴルの18番大外枠。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/28 21:47
駅ちかウォーキング 桜めぐり
駅ちかウォーキング 桜めぐり 今日は昨日の風もおさまって、うららかな一日でした。 そんな中、朝9時には 名古屋地下鉄「星ヶ丘駅」から快調なスタートを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/08 21:52
桜満開です!第72回桜花賞予想!
桜満開です!第72回桜花賞予想! 今日は、大阪からお友達が来て、「鶴舞公園」の桜を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 22:51
第42回高松宮記念 観戦記A
第42回高松宮記念 観戦記A さてさて、お昼は美味しいものでも・・・・と、思ったが。。 目玉のご当地グルメのコーナーはどこも長蛇の列で・・・ ま、今日のところは食べるのが目的ではなく、競馬をしに来たのだから・・・ と、言うことで、既存の売店でカレー弁当(少し冷えていた)をかけこんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 22:24
第42回高松宮記念 観戦記@
第42回高松宮記念 観戦記@ 冬に逆戻りしたような寒い朝を迎えた。 前日の雨は上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 22:50
第42回高松宮記念予想!
第42回高松宮記念予想! 明日は、待ちに待った新中京競馬場へ初見参です。 今夜は、遠足の前日のように、ワクワクとしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/24 23:04
阪神大賞典&スプリングS予想!
阪神大賞典&スプリングS予想! 引っ越しから、確定申告業務になだれこみ、多忙を極めた感があり、少々お疲れです。。 ま、それでも、道中いいペースで運び、最後の1ハロンはもったままで、一日残して14日にゴールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 21:55
第29回ファブラリーS予想!
第29回ファブラリーS予想! 久しぶりのG1です 久しぶりの予想です ・・・・・・・う? 去年の有馬以来の予想でしたぁ(汗;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/18 21:49
ご無沙汰でした!引っ越しました!
ご無沙汰でした!引っ越しました! とりあえず、引っ越ししました。 2軒分の引っ越しは相当困難な状況でした。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/11 22:28
引っ越しスケジュールといろいろ・・・
引っ越しスケジュールといろいろ・・・ 先週の日曜日、新居の鍵をもらいました。 ガス・水道・電気も通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 22:13
引っ越し準備にパニック〜〜!!!
2月2日に引っ越し決定 物件は去年の暮に決めたのでいいのですが・・・ いざ、引っ越し手続きもろもろ、直面することが13年前の前回の引っ越しとは大違いでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/15 22:15
海の幸と野間大坊
海の幸と野間大坊 明けましておめでとうございます   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/02 22:40
2011年もあと一日
2011年もあと一日 最近、一年が早い事。早い事。。 年をとった証拠ですよね 今年もあと一日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/30 22:10
世代交代!オルフェーヴル勝つ!
強い 強い 強い やっぱり強かったオルフェーブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:02
第56回有馬記念予想!
第56回有馬記念予想! あなたの夢は何ですか 私の夢は・・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 21:57
初めてのボサノバボーカルレッスン♪
初めてのボサノバボーカルレッスン♪ ドキドキのボサノバレッスンへ行って来ました 小じんまりしたレッスン室には、パソコンとキーボードがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 22:33
第63回朝日杯フューチュリティS予想!
第63回朝日杯フューチュリティS予想! 2歳戦は非常に難しい。。。 先週の女の子のレースしかり。  なので、今週も1頭だけの 「単&複」で確実に狙います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 22:15
連敗街道脱出!(ジュベナイル)
連敗街道脱出!(ジュベナイル) いやぁ〜。。 連敗街道というか、トリガミ様がとりついていた今秋 なんとか、辛うじて獲りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 22:03
マロンの誕生日と生活いろいろ
マロンの誕生日と生活いろいろ 今日、12月8日。 マロン4歳になりました 民家で生まれた子は誕生日がはっきりしていて、うれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 21:43
第31回ジャパンカップ予想!
第31回ジャパンカップ予想! 今年は 凱旋門賞馬のデインドリームが参戦してきました 三歳牝馬で、斤量も軽いし・・・・迷うところですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/26 22:39
第28回マイルチャンピオンS予想!
第28回マイルチャンピオンS予想! 先週のエリザベスは、旅行に行っていたので予想をお休みさせていただきました ちなみに・・・レースは車中で観られなかったので・・・・ 結果を聞いてがっくりでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 22:43
名古屋 駅ちかウォーキング!
名古屋 駅ちかウォーキング! 名古屋市営地下鉄主催の 「駅ちかウォーキング」 にダンナと初参加してきました 今日のコースは・・・       国際森林年記念 猪高緑地と勝家ゆかりの地を巡る             ・・・・・・ながい(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 22:13
犬山の昼鵜飼
犬山の昼鵜飼 10月15日までの開催で、ダンナの休みの都合で、私が有給をもらって行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 22:19
ピアノとか近況〜〜(・・・暑い)
ピアノとか近況〜〜(・・・暑い) 暑さがぶりかえしてます。 冷房ナシの部屋でのピアノ練習は、汗はもちろんですが、頭がボ〜〜ッと、ヤバイです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/11 21:55
サンプラザシーズンズでランチ
サンプラザシーズンズでランチ 今日は家族で(ダンナ&義母さん)と夏の食事会へ行ってきました。 場所は、 名東区藤が丘のホテルサンプラザシーズンズのレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 21:35
第16回マーメイドS予想!
第16回マーメイドS予想! 早いもので、競馬予想のブログを書き始めてから6年。 この間、たくさん感動のレースを見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 22:07
祝!ブログ開設6周年
祝!ブログ開設6周年 あっという間でしたねぇ。。 先日、このウェブリブログの係の人からお祝いメールをもらい、6年経ったことを知りました(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/16 21:57
2011 さくらこ夏の予定
2011 さくらこ夏の予定 早いものでもう6月。 とは言え、この寒さは何〜〜〜って感じです。。 明日から真夏の暑さになるというし・・・体調に充分注意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 21:56
第78回日本ダービー予想!
第78回日本ダービー予想! その前に、台風来てますねぇ 明日は、ピアノの演奏会でもあり、ダービー共々楽しみなんだけど・・・ なんとか、雨。風。ひどくならないように・・・と祈るばかりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 22:45
ゴッホ展
ゴッホ展 6年前にも名古屋に来た「ゴッホ展」   (その時の記事http://sakurako.at.webry.info/200508/article_5.html) 今回も・・・・ひさしぶりにゴッホに会いに行った。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 21:58
マッサージクッション買っちゃった♪
マッサージクッション買っちゃった♪ ずいぶん迷ったあげく、買っちゃいました!  ルルド マッサージクッション   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 22:03
多度大社とおちょぼさん
多度大社とおちょぼさん どこぞの神社に初もうでへ行こう〜と、毎年新年の我が家の行事です 今年は、三重県多度大社と岐阜県お千代穂稲荷へ行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 10:00
明けましておめでとう!
今年はマロンの年です♪ 12年に一度、うさぎ好きにはたまらん年です(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 10:09
栃木の旅B最終回
「栃木の旅A」について 一夜が明けて、その涼しさにびっくりした ペンションの部屋にはエアコンがなく、名古屋の暑さにうんざりしていたので、少々不安だったが・・・ なんの事はない。というより・・・さわやかな朝だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/09 22:19
栃木の旅A
「栃木の旅@」について さてさて、夕食の時間だ そこは、別棟の「葉音」というダイニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/07 22:07
栃木の旅@
ネットを初めたころ、ある音楽関係のHPに入り浸っていた。 かれこれ・・・6、7年前のことかなぁ。。 そこの掲示板で出会った、同年代の4人が、栃木の旅に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/06 22:30
今年の秋の予定♪
明日から9月だと言うのに、この暑さは何ですか もういい加減にしてよ。。。と、言いたい(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 22:06
レッスン日記といろいろもろもろ。。
まず、ご心配かけてました。マロンですが・・・ もう大丈夫です! 牧草ぼりぼりで、今夜もぴょんぴょんへやんぽしましたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/08/24 22:23
無料日帰りバス旅行リポートB最終回
「無料日帰りバス旅行リポートA」について バスの時間になったので、出口から駐車場へ出たら・・・ そこには、3、4台の観光バスが止まっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 21:59
無料日帰りバス旅行リポートA
「無料日帰りバス旅行リポート@」について なんだか笑える展開だ 他のひとり参加の人たちも、このバス旅行の“からくり”を知った上での参加らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/29 22:01
無料日帰りバス旅行リポート@
昨日、日曜日に行ってきました〜 スーパーで当たった 「日帰りバス旅行」 いやぁ。。いろんな意味で楽しかったです(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/28 22:12
皐月賞予想!(結果追記あり)
関東地方は、季節はずれの雪だったらしいですねぇ。。 ここ数日、4月とは思えない寒さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 22:41
昨夜は腹痛でダウン。。
だったので、競馬の予想をアップできませんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 21:47
改装前、最後の高松宮記念!
中京名物、平坦小回り「高松宮記念」最後のレースを見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 22:58
愛されてる〜?私^^
日曜の午前中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/01 21:59
シルクロードS&共同通信杯予想!
先日、お友達からいただいた焼酎“赤閻魔” どこかにないかと探していたら・・・・あったあった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/06 22:43
京都牝馬S予想!
今日の東京新聞杯はレッドスパーダでした。 私の本命、トライアンフマーチは2着でした。。 しかし・・・横典さん、絶好調ですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/30 22:28
うさぎバカの初詣は・・兎足神社
明けましておめでとうございます。もう2日ですが・・・・(爆) ことしもどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/02 19:49
薔薇一族悲願達成と私の馬券も当たる♪
「朝日杯フューチュリティS予想!」について 久しぶりに当たりました あたりました そして何より、 薔薇一族悲願のGTがうれしい〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/20 16:00
朝日杯フューチュリティS予想!
今、のだめ見ながら書いてます。。 山田優がリストの超絶技巧弾いてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/19 22:08
阪神ジュベナイルフィリーズ予想(結果追記あり)
2歳牝馬チャンピオンを決めるこのレース。 ジュベナイルフィリーズって言いにくいわぁ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:09
マロンちゃん2歳になりました♪
お陰さまで、これといった病気もせず、すくすくと2歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 21:53
三谷温泉へ行く〜〜
21日、22日と、ネットを通じて知り合った同年代のお友達と行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 13:37
マロンちゃん雑誌に載る!
うさぎ雑誌の老舗と言えば 「うさぎと暮らす」 通称“うさくら” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/19 22:18
私の夢 (シンフォニア13番アップもあります)
ダンナに言わせると、私には羽根が生えているらしいです(苦笑) ホントは、今日は名古屋競馬場(通商ドンコ)へ行って「生の馬」を見てきたかったのですが・・・ このところ外出が多かったし、家の事もたまってるし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/03 22:13
秋の日の一日と秋華賞結果!
「秋華賞予想!」について いやはや、今日は忙しかったけど充実した一日でした^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 22:28
お嬢の大量の牧草が届いた!
前回買ったのは7月の中旬だったから・・・・3カ月もったか。。 今回もぼほ同量、牧草の大人買い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 22:55
斉藤哲夫さんライブ♪
もう、何度目なのかしら。。・・・・・4度目なのかな^^ しっかり、常連と化した私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 22:43
毎日王冠&京都大賞典予想!
またまた連休です。。 あ、今日は10月10日だったぁ。。 何を隠そう、今日が結婚記念日・・・11年だわぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/10 23:10
明日のバス旅行中止(-。-)y-゜゜゜
明日は年に一度の職場関係のバス旅行だったんですが・・・・ この台風でお流れに。。。。    彦根城に行くんだったんですが・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 22:21
今年の健康診断の結果!
先日の健康診断の結果が送られてきました。 今年は節目の年なので・・・検査項目を増やしたので、ドキドキものです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 22:52
日記です^^ エスニックな私のピアノ!?
あはは〜、妙なタイトル付けちゃいました(汗;) 昨日、買い物に行って、衝動買いしちゃった〜〜〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/23 22:12
ゴーギャン展に行って来た!
ウインズへ毎週のように通う道すがら、金山のボストン美術館の前を通りますが・・・ 今回、初めて入りました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 22:54
今日のマロン・・・昼間のへやんぽ
最初に・・・・ごめんなさ〜い 明日の競馬予想はお休みします。。 怒涛のGTシリーズで、少々放電しちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 23:18
買った!届いた!使った!
「今、欲しいもの。。」について ご報告が遅れましたが・・・買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 22:37
今回は早めの予想・・・安田記念!
いえねぇ。。明日の夜は、とあるライブを聴きに とあるライブハウスへ行くので 早めの予想をしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/06/05 23:11
ノリさんおめでとう!ダービー結果!
「今度も獲る!ダービー予想!」について 完敗で〜〜〜す あはは  これだけ負けたらあきらめつきます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/31 16:20
今度も獲る!ダービー予想!
今日、ピアノのレッスンの帰り・・・こんなことがありました。。 某地下鉄の駅前のコンビニで、中京スポーツと、ソフトクリームを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/30 23:14
二冠達成・・・オークス結果!
「カタイのか?荒れるのか?オークス予想!」について いやぁ、ブエナビスタの強い事 強い事 最後の直線は、もうバタバタと他馬を切り倒す音がしました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/05/24 16:14
カタイのか?荒れるのか?オークス予想!
二強の様子を呈して来ました^^ はい、もちろんブエナビスタ と、レッドディザイアでござ〜ます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/23 23:11
島根オフ会・・・また会いましょう(^_-)-☆
「島根オフ会・・・コテージにて」について あいにくの天気だけど、今日は出雲大社に行くゾ〜〜 と、言う事で、再びアルさんのリムジンに乗り込む。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/21 23:02
島根オフ会・・・コテージにて
「島根オフ会・・・16日観光」について 今夜の宿は、アルさんが以前勤めていらした、コテージ。 いつも、画像で見せてもらっていて、ステキなんでいつかは泊まってみたいと思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/20 23:04
島根オフ会・・・16日観光
「島根オフ会・・・出会い」について さっそく、アルさんのリムジン(本気にしないように・爆)に乗り込み、出発 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/19 22:55
島根オフ会・・・出会い
行って来ました ここのブログを作る前・・・5年以上前でしょうか。 ある音楽サイトで出会った、同世代のネット友たち。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/18 23:45
またまたノリタケの森
もう3回目〜〜〜〜 今回の目的は・・・義母さんのお誕生日と言うことで・・・ ノリタケの森レストラン「キルン」でランチを頂きに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 15:06
皐月賞結果!・・・ライバルを一蹴
「皐月賞予想!・・三つ巴」について だから、競馬はやってみなきゃワカラン。。 ア、ア、アンライバルド、ライバルを一蹴 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/19 16:09
皐月賞予想!・・三つ巴
やってみなきゃわからない・・・・あぁ〜それが競馬 先週の牝馬クラシック「桜花賞」はガチガチでした^^ さて、今週はどうなりますやら〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/18 23:17
今、欲しいもの。。
なくても、生活できるけど・・・・あったらいいなぁ。。 って言うか・・・・しょぼいものばかりですが、欲しいんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/04/17 23:27
大阪杯&ダービー卿予想&野球開幕
まずは、昨日、村崎さんのお誘いで、初めて開幕戦を見てきました^^ 場所は名古屋ドーム   中日対横浜戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/04/04 23:24
産室作っちゃった!?
ママが留守の間に・・・・巣作りしちゃいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 22:56
うちの子になって一年
マロンが3月20日にうちの子になって、無事一年が経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 23:21
フィーリーズレビュー&中山牝馬S予想!
ヤッホ〜〜 本日、全ての確定申告業務、終了しました。 この開放感はクセになります  ってもう11年もやってますが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/03/14 23:43
なんで〜こん〜な〜に〜〜
  かわいいのかよ〜〜〜             孫というなの宝物 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 23:22
倉本裕基ピアノリサイタル
おひなさまの昨日、行ってきました。。 ・・・と、言ってもウチ(本宅)から歩いて4分のところです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/04 23:40
第二回うさぎオフ会
マロンたち兄弟姉妹のお迎えから1周年記念と言う事で・・・ 先週の日曜日、うさぎオフ会がありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 22:01
斉藤哲夫ライブ♪
日曜日、行ってきました いつもご一緒してくださるパープルさんと一緒に、今回はウチのダンナも初参加 私は・・・・3回目(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 22:22
ノリタケの森・・・ふたたび
あぁ。。早くも2月突入です^^ 昨夜は、競馬予想をアップしようとして・・・睡魔に。。。 先週は、インフルエンザ騒動で、体力を奪われましたので・・・ムリをするのはやめました ある意味予想に「穴」を空けたって事で、お許し下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/02/01 22:31
インフルエンザ感染(>_<)
ま、ま、まさか自分がって感じだった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/28 21:18
レッスン日記・・バッハも歌おう
なんだかんだで、もう一月も後半(はっや〜〜) そうそろ本業(確定申告)が忙しくなる季節。。 ピアノのレッスンも2月中旬で、ひとまずお休みに入ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/01/22 22:54
ラブ♪ラブ♪ 夫婦♪
いえいえ、私ら夫婦の事じゃぁありませ〜〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 22:30
中山金杯&京都金杯予想!
長いと思っていたお休みも、明日限りになっちゃいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/01/03 23:25
今年の初詣は・・豊川稲荷
家の前の氏神様には、元旦0時にいつも初詣しますが・・・ 家族のリクリエーションの一環として、毎年近場の有名どころへと初詣に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 20:28
あと二つ寝ると・・・・
・・・・お正月です。 今年一年、さくらこのつたないブログへお越しくださって、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/29 22:32
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 22:43
レッスン日記・・・呼吸法
今年のレッスンもあと一回残すだけ、となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 22:30
マロン1歳の誕生日
12月8日、マロンは1歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 22:59
レッスン日記・・譜読みとは?
と、その前に・・・最近パソコンの調子が悪い かれこれ・・・5、6年は使っていると思う。。 スイッチを入れるると、カラカラと変な音を立てて起動せず。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 22:21
巣作り始めたマロンちゃん
来月12月8日に一歳の誕生日を迎えるマロンです^^ ついに、マロンも女の子としての現象が現れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 23:33
今年も記憶に残る・エリザベス女王杯結果!
「エリザベス女王杯予想!」について ショックゥ〜 ポルトフィーノと武豊・・・ゲート出てすぐに落馬。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 16:20
エリザベス女王杯予想!
ウオッカ様もスカーレット様も・・・おまけにポピーちゃんもいないエリザベス 3歳馬にとっては、初めてオネエ様たちとの対決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/15 23:15
公開レッスンの中身!?
「初めての公開レッスン」について それでは、先日の公開レッスンの詳細を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/11/06 23:11
初めての公開レッスン
文化の日にふさわしい、ピアノ漬けの一日でした。。 な、な、なんと・・・さくらこ49歳にして初めて外国人の先生にレッスンをみてもらっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/11/03 22:52
シビラの財布
昨日、墓参りの帰り メイエキの高島屋をぶらぶらしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/08/14 22:37
関屋記念&函館2歳S予想!
今日は久しぶりに、ゲームセンターでポップンミュージックを200円だけやりました(爆) 私のお得意曲は・・・・「ジンギスカン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/09 23:41
レッスン日記・・・私のピアノが変わった!
あはは^^ 「私のピアノが変わった!」って、電子ピアノからシンメルへ。。 って、これは物理的なことでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/07 22:30
8月だね!小倉記念予想!
やっと今週、マロンのお部屋にエアコンが付いたよ。 これで、安心して仕事に行ける(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/02 23:14
うさぎの幸せって?
うさぎの幸せってなんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 22:46
アイビスサマーダッシュ予想!
昨日は、2年ぶりに健康診断へ行ってきました。 う〜〜〜ん。。 健康診断に行って、調子が悪くなるって、どうよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/19 23:15
メルさま&マロンの事
マイピアノ、メルさまことシンメルが来てから変わった事。 夕方、仕事から飛んで(実際は歩いて・爆)帰って・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/17 22:58
シンメル君お披露目(アップあり)
彼は、お昼前に到着した。 4階のベランダから見下ろすと・・・・ ちょうど、トラックから下ろされるところだった。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 13

2008/07/13 22:30
ピアノがやってくる!(シンメル72)
縁談と同じで、決まるとトントン拍子で話がまとまるものでございます(笑) 急転直下 今度の日曜日13日にピアノがやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/07/10 22:42
暑いのに絶好調のマロン♪
ごはん(ペレット)も・・・・ 私が帰ってくると、すっからかんになくなっている今日この頃。 ●も立派になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:48
函館スプリントS予想!
うぅ〜〜〜〜暑い、暑い これから、こんな日が続くかと思うと・・・・溶けそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/07/05 23:24
先週のマロン&今日のマロン
マロンちゃん、先週はちょっと体調がすぐれませんでした。 週のはじめから、ペレット(固形エサ)を食べなくなって・・・・●も小さくなっちゃって。。 でも、元気はあるし、牧草と野菜はバリバリ食べていたので、 ま、様子を見てもよかったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/02 22:53
宝塚記念予想&誕生日(結果追記あり)
いやぁ〜、今日は誕生日。。 ま、この年になると何の変わり映えのない雨の土曜日。 この時期だからね〜。。梅雨の真っ盛りの誕生日だから。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/06/28 23:24
マロンのお鼻には・・・・
       ・・・・何かが居る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 23:14
暑さ対策・・・ケージのお引越し
梅雨とは言え・・・名古屋は昨日、今日はサラっとした暑さです。 そろそろ、暑さ対策をしなくちゃ。。。 と、言う事で・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 13:54
かめ吉のお食事タイム
今日の主役はかめ吉君です。 人の気配を察し、しつこくアピールしてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 23:04
第一回うさぎオフ会
昨日、第一回うさぎオフ会に行ってきました。 マロンの実家のママ、うさぎごやさんを中心に・・・・ 兄弟姉妹の里親さん。 私も含めて5名が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/09 23:37
日本うさぎ祭 行ってきました!
凄かったよ〜 どこを見ても、うさぎだらけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 22:45
オークス予想!
今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました いつもの美容師さん(男性)は、私が行くと・・・ 「どう調子は・・・・」と聞いてくる。 もちろん、お馬の事(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 23:14
マロンは 舐めうさぎ!(動画あり)
マロンは“なめうさぎ”だったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 22:44
マロン牧草を食べる(動画あり)
うさぎにとって、主食は牧草です。 これは、最近のうさぎの飼育書に書いてあります。 ペレットはあくまでおやつ。。。と、まで書いてあるのもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 23:00
幻想即興曲練習中&ピアノあれこれ
先日(ブログをお休みしている間) 思っても見ない機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/05 16:05
「生牧草を食べる(卯)」について
「生牧草を食べる(卯)」について 今日は、マロンの実家「うさぎごや」さん家へ行ってきました。 今、この時期しか出回らない 「生牧草」 をおすそ分けしてくれるというので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 23:53
天皇賞(春)予想!
あぁ。。今日の「青葉賞」 我が、POG馬マゼランは・・・・12着だったよ(泣;) 武ちゃん、内回りすぎだしぃ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2008/05/03 23:23
再開&近況(マロン編)
お待たせしました〜・・・・で、でもないか(爆) 体調は、ま、こんなもんでしょう。。 血圧が高いので、あまり興奮できないのが、悲しいです(大爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/04/29 23:16
お休みのお知らせ
めずらしく、体調不良のため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:49
大阪杯&ダービー卿CT予想!
名古屋の桜も、最後の週末です 毎年同じ場所で恐縮ですが・・・香流川の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2008/04/05 22:57
今日のマロン・・・動くマロン
今日は、動いているマロンを初公開しちゃいます ちょっと暗めだけど、ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/02 22:47
CLUB・KEIBA&宮記念結果!
CLUB・KEIBA発足 今年は、遠路はるばる宮崎からマドンナよしのさんを向かえ、 大阪のもげちゃん、岡山のすだちさん、 そして・・・地元のウフウフさんと、5人が中京競馬場に集結しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/03/31 23:46
よしのさんinなごや&宮記念予想!
今話題?の宮崎から、はるばる名古屋まで。。     初めての名古屋だそうで・・・・・ようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/29 23:08
今日のマロン・・・一週間経ったよ!
あの日、実家のママとお別れしてからもう一週間がたったよ。 でも、なんだかず〜〜っと前からここにいたみたいにリラックスしてるんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/27 22:47
今日のマロン・・・マロンの一日
この家のことはだいたいわかったワ ママは朝6時にやってきて・・・・・・マロンのお部屋のお掃除と、ごはんをくれるの。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 23:50
ピアニスト瀬川玄のレクチャーを受ける
「ピアニスト住友郁冶のレクチャーを受ける!」について 去年12月に行った輸入ピアノ専門店「バロック」さんより、またお誘いの電話が来た〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 22:56
スプリング&阪神大賞典予想&今日のマロン
いやはや、うさぎさんって、お馬に似てる^^; 同じ草食動物なんだけど・・・・・ どうして、牧草(飼葉)であれだけの筋肉がつくんだろぅ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/03/22 23:26
今日のマロン・・・初めての放牧?
二日目だよ^^ ママは今日、仕事に出掛けちゃったけど・・・・ お兄ちゃんとお留守番してたよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/03/21 23:45
三代目ウサ襲名
はじめまして^^ さくらこママん家へやっと入厩?しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/20 22:23
阪急杯&中山記念予想!
まずは、競馬ニュースを。。 今日の 「アーリントンカップ」我がPOG馬のポルトフィーノ 2連勝後の期待がかかった1番人気でしたが・・・・・8着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/01 22:39
準備OK〜!
今日、ネットで注文してあった ケージ が届きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/26 22:46
マロンに会いに・・・・
行ってきました〜 1月4日に会ってから、はや一ヶ月以上経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/11 21:51
京都牝馬S&根岸S予想!
先週の大阪国際女子マラソンの話です。。 福士加代子選手は、中距離選手です。。 果敢にも、フルマラソンに挑戦したものの・・・・・・残念                                適正距離                      と、いうものがあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2008/02/02 22:30
平安ステークス&アメリカJC杯予想!
と、その前に残念なお知らせが。。。。 私のPOG馬である、Dインパクトの妹 「ヴェルザンディ」が故障です 春は絶望だそうです。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/26 22:51
日経新春杯&京成杯予想!&宮記念の告知
最近は、ゴルコンとか言う、ゴルフ合コンが流行ってるらしいですね。 ゴルフを一緒に回る事で、相手の性格やら、思いやりなどがわかるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/19 22:54
レッスン日記・・・今年の目標
今年最初のレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/14 22:03
ガーネット&シンザン予想&カエルの・・・
いや〜(汗;) 私としたことが・・・競馬新聞(中スポ)買うのうっかり忘れとりました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2008/01/12 23:49
うちの子決定!
「ご報告」について 見学に行った日(4日)は、どの子もかわいくて、目移りしちゃって、選べなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/06 21:42
東西金杯でお年玉GETしたけど・・・・
「東西金杯でお年玉GET」について 競馬始め〜。 仕事より早くできる競馬かな・・・・ナンチャッテ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/05 23:13
東西金杯でお年玉GET
さて、そろそろお仕事へ行く心づもりをしなくちゃ。。 と、「仕事はじめ」の前に「競馬はじめ」でした〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/04 23:53
うさぎの赤ちゃん見学!
あんこがお月様に帰ってから3ヶ月・・・    漠然と考えていました。。。。。 春(確定申告が終ってから)に新しい家族を迎えよう・・・と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/01/04 17:07
伊奈波神社と大龍寺(だるま寺)
毎年、お正月休みに家族で近距離の初詣に出かけます」。 今年は、義母さんとダンナのふるさと、岐阜方面へGO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 14:15
2008年 明けましておめでとう♪
恒例にになりました(3年目だゾ〜) 今年も、さくらこの “生ボイス”年賀状をどうぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/01 01:11
今日のお昼&阪神カップ結果
今日は、買い物ついでに、名古屋有名店の “味仙” へGO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 17:19
阪神カップGV予想!
・・・と、その前に。 JRAから贈り物が・・・・・・コースター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/12/15 22:36
朝日杯フューチュリティS予想(結果追記あり)
・・・・・言いにくい。。。ま、先週のジュベナイルよりはましか(爆) しかし、今日の鳴尾記念はびっくりしやした(@_@;) ハイアーゲーム。 3年前のダービー・・・・・キンカメ、ハーツクライの次でしたね〜。 そういや〜、ダイワメジャーと同期でした。。  完全復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/12/08 21:53
ひとりごと・・・・冬
ビバルディの四季の中でも「冬」が好きな私です。 ・・・・でも、冬の朝はきびし〜いです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/07 22:42
ピアニスト住友郁冶のレクチャーを受ける!
今夜は少々、興奮ぎみです なんと、ピアニスト住友郁冶さんの「ヨーロピアン・ピアノレクチャークンサート」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2007/12/01 22:28
阪神ジェベナイルフィリーズ予想(結果追記あり)
舌をかみそうなレース名(爆)・・・・・ と、その前に先週“ジャパンカップ”で的中したダンナ君の話を・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/12/01 21:18
初めての電子申告(e-Tax)
国税庁が強く推進している電子申告のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 21:12
ジャパンカップ結果!
「ジャパンカップ予想!」について やっぱりね〜(苦笑) 馬券買うと当たらない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/25 16:52
ジャパンカップ予想!
あ〜〜ぁ。。今日の“ダート”の方。。。 馬券も買わないし・・・・予想の記事かいてもなぁと思って書きませんでした。 こういうときに限って当たるものです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/11/24 21:25
3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯結果!
「3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯予想!」について あんかけ あんパン あん巻き(知立名物) あんドーナツ あんトースト(名古屋では定番)・・・・・・・・・アンカツ(愛知県出身) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/11/11 16:32
3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯予想!
いやぁ〜、迷いますね〜。。 ホントに、今年の3歳牝馬は最強なのか それとも・・・・百戦錬磨のオネエさま方なのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/11/10 23:50
レッスン日記・・・つぶが大きい雨だれ?
初めての「雨だれ」レッスンでした                    ・・・・・それは、後ほど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 21:39
さくらこのカレンダー?
「今、うわさの「脳内メーカー」」について 今度は、カレンダーメーカーだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/30 21:07
秋天皇賞結果!ダメジャーんか(爆)
「秋天皇賞予想!カメダ馬券、あなたもどう〜?」について あはは〜。。。。カメダ馬券もメダカ馬券もダメカ馬券もきませんでしたね〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/28 16:46
秋天皇賞予想!カメダ馬券、あなたもどう〜?
いつものように、夕刊紙「中京スポーツ」を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/10/27 22:25
完熟トマトのさらさらカクテル!
気になっていたんです。 アサヒとカゴメの共同開発なんですって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 21:42
リベンジ菊花賞結果!
「リベンジ菊花賞予想!」について やっぱり・・・・リベンジは正解 アサクサキングにとっては、「ダービー」「神戸新聞杯」のリベンジ。 四位騎手にとっては、先週「秋華賞」のリベンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/21 21:16
リベンジ菊花賞予想!
・・・・と、タイトルをつけたわけは・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/10/20 22:49
菊花賞予想をする前に!?
馬券、この騎手を買ってはいけない―騎手の「技術」「立場」「裏事情」からレースを読む! (王様文庫 A 52-3) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/19 21:56
秋華賞&府中牝馬S結果
「秋華賞&府中牝馬S予想!」について ダイワスカーレットおめでとう 名手、アンカツの絶妙の乗り方がハマりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/14 17:03
秋華賞&府中牝馬S予想!
なんとまぁ、豪華な女優陣 と、言ったところでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/10/13 22:47
小管優ピアノリサイタル〜ファンタジーとリストの夕べ〜
今年、1月にNHK「トップランナー」で知ったピアニストです。 高度なテクニックと美しい音色に魅かれ、いつか機会があったら聴きに行きたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/10/11 21:37
お別れその後・・・・・
その前に、ご紹介します。 トップ画像提供は・・・・・月素材、アルデバランさん               デジラマ加工、 ハイテクロコさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 23:30
古馬王道・・京都大賞典&毎日王冠予想(結果追記あり)
はい競馬予想復活です なぜ、競馬をと、問われると・・・・ 一瞬の命のきらめき(ドラマ)を感じたいから・・・・とでも言いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/10/06 22:42
・・・・・お別れ
今日、病院で紹介された動物霊園にて、葬儀・火葬を無事に終りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/04 22:49
あんこ・・・お月様に召されました。。。
みんさんの暖かい励まし、ご声援をいただきましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 22:05
あんこの病気の正体は・・・・
「小さな命を守りたい・・・あんこ入院」について うさぎを飼うのは・・・二羽目なので、うさぎの病気については、ある程度知ってるつもりでした。。。 でも、今日、獣医さんから聞いた病名ははじめて聞きました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/10/02 23:19
小さな命を守りたい・・・あんこ入院
「あんこ3回目の歯削りが・・・・(T_T)」について 今日の朝、あんこは入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/10/01 23:09
あんこ3回目の歯削りが・・・・(T_T)
昨日、3回目の歯削りに行ってきました。 以前までは、帰ってからも変わりなく、食欲旺盛だったのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/09/29 16:34
お月様に住んでるプリンへ・・・・
中秋の名月か・・・・きれいな月が出ています。。 この時期、胸がキュンとなってしまうワケは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/25 23:18
神戸新聞杯&オールカマー予想(結果追記あり)
♪僕の体が昔より〜大人になったからなのか・・・・    思春期に少年から大人に変わる〜〜〜〜〜〜by徳永英明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/09/22 22:46
ローズS・セントライト記念予想!(結果追記あり)
いよいよ、クラッシック最終章に向けてのトライアルが始まりました。 ひと夏越して、それぞれ成長した姿で登場してくれる事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 16

2007/09/15 22:29
都会の自然?
都会にも自然がある。 しかし・・・それはあくまで人間が作り出した自然なのだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/10 23:09
セントウルS・京成杯オータムH予想(結果追記あり)
秋〜と、言ってもまだまだ暑いですね。 しかも、サマースプリント優勝が賭かっていますしね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/08 23:00
きょうのあんこ・・・だっこ
久々に、あんちゃんネタです。。 なんとか、猛暑を乗り切ってくれました。。                     あんこ元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/09/03 23:07
札幌記念&小倉・新潟2歳S予想(結果追記あり)
早いものでもう9月です。。 そろそろ秋のシーズンが頭の片隅にちらちらと・・・・(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/09/01 23:08
今、うわさの「脳内メーカー」
わぁ〜〜。。妙に当たってる(@^▽^@) 私の・・・脳内、こんなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/27 21:43
キーンランドC&新潟記念予想!(結果追記あり)
ある意味、忘れられない夏となった。 「馬インフルエンザ」騒動とともに、体調をくずした事(ノ_・。) そうよ。。。。きっと、私は前世で馬だったに違いない そして・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/08/25 22:55
午後ティTシャツ当たった!
わ。わ。忘れてました(*´▽`*) 懸賞って、あれもこれも応募する私じゃないけど・・・ たまたま、送ったら・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/25 17:15
ついにサクラウマコも馬インフルか!
・・・・・・な、わけないですね(TεT;) ただ、なにかのウィルスにやられた模様・・・・・厩舎関係者に聞いてみると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/21 21:19
ユーミン・シャングリラV(名古屋公演)凄かった
・・・と、その前に。 このチケットを手に入れたのは・・・今年1月の事。 大阪のネット友 さかえ さんが取ってくれたのです。 地元の村崎さんと・・・クビをなが〜〜くしていたその日 8月12日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/13 22:46
連休1日目&クイーンS&北九州記念予想!
今日は、連休初日でした。。 遅めに起きて・・・・ちょっと丁寧に家事をし・・・・(汗ダク) 私が出かけたところは・・・・・「ヤ○ダ電機」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/08/11 23:07
わぉ!9連休&今日のあんこ
な、ななんとお正月より、休みが多いゾ 明日11日(土)〜19日(日)まで・・・夏休み〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/10 23:38
浜名湖・・・・フランス料理をいただく〜!
先日、近所の旅行社のパンフレットを見ていて・・・      温泉(露天風呂)とランチを楽しむ   というのがありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/05 14:56
関屋記念GV予想!(結果追記あり)
・・・と、その前に悲しいお知らせです。。。 牝馬3冠馬のあの 「スティルインラブ」が8月2日腸の病気で亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/04 22:40
カブト虫・・・衝撃!○○動画
今年も、昆虫中年のダンナが獲って来ました〜 カブト虫の 「カブ君」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/08/03 23:11
函館記念予想!&武豊Jおめでとう!(結果追記あり)
予想の前に・・・・ 今日、すばらしい記録が樹立されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/07/21 22:58
こんな事しか出来ませんが・・中越沖地震義援金
地震発生から二日経ちました。 私のブログ友の中に、新潟の方が二人いらっしゃって・・・ えちご屋さん と スヌーピングー さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/18 23:02
ハトの巣立ち!?(後日談)
「ハトの巣立ち!?」について う〜〜〜〜ん。 巣立ったと思われたが・・・私が気づかなかっただけ・・・。 実は、昨日までベランダでゆっくり引きこもりのヒナ達でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/16 23:03
直線イッキ〜「アイビスサマーダッシュ」予想!(結果追記あり)
当地でも、雨・風、だんだんと強くなってきた模様です。 九州地方、四国地方の方々、大丈夫〜〜〜       自然の猛威にはなすすべもありませんが、お気をつけください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/07/14 22:24
まじめな話・・「食」について考える
"食べる"と言う事は、とっても大切な事です。 人生そのものと、言ってもいいでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 22:05
ハトの巣立ち!?
「ぎょえ〜〜!!やられた〜〜!!」について 先週の金曜日あたりから、しきりに親ハトの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/09 23:04
今日の料理&今日のあんこ
宮崎産の"千切り大根"こっちのスーパーにも売ってましたよ〜〜よしのさん 東国原知事がにこやかにしてるんで、思わず買っちゃいました                      ・・・・・・・マンゴーは買えないから・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/05 22:06
あんこ、緊急手術する!
今週に入って、あんこの食欲がなくなり・・・。 昨日はほとんど "ペレット"(ごはん) が減ってなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/06/20 21:30
ぎょえ〜〜!!やられた〜〜!!
気が付いたのは、昨日の事なんです。 日曜日、遅く起きたので10時ごろ洗濯機を回そうと・・・ベランダに・・・。 (息子の住むマンションは古いマンションで洗濯機はベランダ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/18 22:37
私のROG馬&マーメイドS予想(結果追記あり)
いよいよ新馬戦が始まりましたね 競馬の世界では"年始"と言っていいでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/06/16 23:07
山本潤子in名古屋ブルーノート
行ってきました〜 初めてなんです。ブルーノート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 23:23
もう夏〜エプソムC&CBC賞結果!
「もう夏〜エプソムC&CBC賞予想!」について いやはや〜。。 どっちも驚きました〜 特にエプソムCは、かすりもしないなんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 16:21
もう夏〜エプソムC&CBC賞予想!
中京開催も、明日が最後ですね。 今年は現地に行けなくて残念でしたが・・・ ま、24日に阪神競馬場へ行けるので、ヨシとしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/06/09 23:33
あんこ謎の行動(動画付き)
今朝、あんこが謎の行動をしていました それを見るのは、今朝がはじめてでとっても不思議なんで、画像をとってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/06 22:00
ドン尻当てちゃった^^「安田記念」結果!
「競馬新聞深読みしない「安田記念」予想、よそうか?」について はい、楽しませてもらいました〜 よかったのは、6着まで日本馬で占めた事かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/06/03 17:01
競馬新聞深読みしない「安田記念」予想、よそうか?
今年の春のGT戦線、なんだかヘンね〜 ま、それだけ・・「ディープインパクト」って言えるかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/06/02 22:11
レッスン日記・・合格ライン
ピアノレッスン日記、久しぶりです。。 なぜって・・・・・・なかなか合格しないから ま、その話は後ほど。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/31 22:27
歴史に残るダービー結果!
「お祭りだよ〜 ダービー予想!」について ほら、言ったことじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/05/27 16:44
お祭りだよ〜 ダービー予想!
一週間、悩みました。。。 ウオッカの取り扱いを。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/05/26 23:13
一番恐れていた事が・・・オークス結果
「中荒れ希望!オークス予想!」について と、その前に・・・早起きしてウインズへ行ったよ このときほど、女に生まれてうれしいことはないよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/20 17:05
中荒れ希望!オークス予想!
ウオッカもいなけりゃ、ダイワスカーレットもいない。。 ベッラレイアが一番人気に押し上げられそうですが。。。 はたして、ベッラレイアで堅いのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/05/19 22:37
ワォ^^今週もビックリ!「ヴィクトリアマイル」結果!
「今週も荒れるか?「ヴィクトリアマイル」予想!」について ほら、言った事じゃない 今週も荒れたね〜〜〜〜、もうどうにでもしてくれぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/05/13 16:48
今週も荒れるか?「ヴィクトリアマイル」予想!
古馬牝馬の春のNO1を決めるこのレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/05/12 23:14
ピ・ピ・ピンクカメオ(驚)NHKマイル結果!
「超難解・・NHKマイルカップ予想!」について やっぱり荒れた                 ・・・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/06 16:42
超難解・・NHKマイルカップ予想!
ゴールデンウィークもあと1日となりました。。 先立つものもなく、近場の買い物(物見)に出かけただけで・・・ ま、ゆっくり出来たんですけどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 9

2007/05/05 21:57
今日の出来事&今日のあんこ
ゴールデンウィークですね 私も・・・一応4連休ですが、懐も寒いし・・渋滞もイヤなので 家事と、近場の買い物で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 22:17
晴れたけど・・天皇賞・春結果!
「晴れたらいいね♪天皇賞・春予想!」について なかなか、見ごたえがありました。でも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/29 16:25
晴れたらいいね♪天皇賞・春予想!
・・・・と、言う事で、明日は晴れ〜〜〜。 私の本命は・・・決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/04/28 22:41
今日の料理&今日のあんこ
ちょっと、冷えていますが、スーパーの店頭はもう初夏ですね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/25 22:05
アンタレスS・フローラS結果!
「アンタレスS・フローラS予想!」について まぁ、結果を書くまでもないのですが・・・。 記録にもなるので、記事にしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/22 21:55
あんこ、初めての健康診断
あんこがウチに来て、もうすぐ一ヶ月です。 私の生活は・・・ほぼ“あんこ”中心に回っている感じですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/04/21 22:52
アンタレスS・フローラS予想!
今週は、正直言って、ホッとしています 中一週、GTがお休みだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 11

2007/04/21 22:22
パン食べた!袋もらった!
朝食は、パン党の私です 毎朝、せっせと、食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/19 23:09
動くあんこ
初めて、動画を貼ってみます うまくいくかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/17 22:31
カッチー勝っちゃった!皐月賞結果!
「息子達よ、がんばれ!皐月賞予想!」について いやはや〜〜。。大荒れでしたね。。 ヴィクトリーは怖い馬だと思っていましたが・・・サンツェッペリンは買えんワ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 16:38
息子達よ、がんばれ!皐月賞予想!
アグネスタキオン ジャングルポケット マンハッタンカフェ ステイゴールド キングヘイロー ブラックタキシード。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2007/04/14 23:20
うさぎのあんこ日記・・・はじめまして
はじめまして あんこです。 さくらこママんちの子になって、ちょうど2週間が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/10 23:02
レッスン日記・・・シンフォニア4番アップ
先週の土曜、確定申告明けの最初のレッスン行って来ました 1ヶ月半ぶりでした(汗;) そんでもって、ピアノネタも久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 22:01
うちのニューフェイスを紹介します!
「お彼岸の1日・・・」について 昨日、ついに我が家にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/27 23:07
お彼岸の1日・・・
・・・・と、言う事で、お墓参りに行ってきました。 両親の眠っているお墓ですが・・・・ 最近流行っている“千の風になって”の歌詞にある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2007/03/21 22:01
日帰りバスツアー(寿司食べ放題&イチゴ狩り)
いや〜、連ちゃんでお遊びです 今日は、家族(夫・義母・義母の妹)とバスツアーです 行き先は・・・・・焼津(寿司食べ放題&イチゴ狩り) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 9

2007/03/18 21:24
名鉄ホールで「三婆」見たよ!
と、その前に競馬友のみなさん! 今日は夜遊びしてきたので、明日の予想ができませんでした あまり、いい加減に予想をしたくないので、今週はお休みさせていただきます。 そのかわり・・・・来週の「高松宮記念」はバッチリ予想をしますので、 よろしくお願いしま〜〜〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/17 23:19
クワガタの“くわ太郎”ついに死す
「クワガタの“くわ太郎”」について 我が家へきてから5ヶ月間、なにかと気になる存在だった、くわ太郎。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/04 21:40
平安SGV・アメリカJC杯GU予想!
おっと、その前に、うれしい事が!! 今日、“若駒ステークス”であのモチが2勝目を飾った そう、このモチは、私に2007年初勝利をもたらしてくれた、縁起のいいお馬さんです          詳しくは・・・↓で見てね               運だめし『金杯』は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/20 21:57
あれ?今年のカレンダーって!
カレンダーをペラペラとめくりながら・・・・4月29日に目が止まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/18 22:37
上昇株を見つけよう『シンザン記念GV』予想!
いや〜〜。。3日続きの競馬では、マジ財布が・・・。 なので、明日は予想のみです! ところが・・・・予想のみの場合当たる確率が高いと評判のさくらこ予想で、あなたの財布を暖かくしますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/01/07 20:57
初詣・・・滋賀お多賀さん
元旦から三日まで、仕事だったダンナ。。 やっと、初詣に行きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/04 20:58
ここではめずらしい、さくらこの日記
少々、アルコール入ってます。。エチルではなく、ビールと焼酎系 ちと、ろれつが回ってませんが・・(ブログでわかるか) 一応、一人突っ込み入れときます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/27 21:55
今年2度目のオッズカードあた〜り!
「忘れた頃にやってきた!」について 先々週だったかな? 「有馬記念ファン投票」でまた当たった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/12/18 21:55
朝日杯フューチュリティS結果!
「朝日杯フューチュリティS予想!」について いいレースでした。。 馬券はハズレたけど、◎予想したドリームジャーニーが快勝で〜〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/10 17:05
朝日杯フューチュリティS予想!
しかし、みごとに父の欄、サクラバクシンオー以外、全部違います。 ザカリヤとかゼンノエルシドとかダイタクリーヴァとか渋めの種牡馬もいますね〜。 サンデーサイレンス亡き後、こういう時代が来たことに、時代の流れを感じます。。 種牡馬レース?と言ってもいいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2006/12/09 23:00
胃カメラ初体験!
夏に健康診断でひっかかったんです。。 でも、ちっとも痛いところもなくて、伸ばし伸ばししてたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/12/08 23:46
『エリザベス女王杯』結果・・・まさかの!?
『エリザベス女王杯』予想・・・牝馬頂上は?」について 後世に、“幻のエリザベス女王”と呼ばれるのでしょうか・・・。 カワカミプリンセス・・・君は強かったし早かった。。 ただ、エスコート役が行く先を間違えただけだよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/12 21:44
『エリザベス女王杯』予想・・・牝馬頂上は?
まず、メルボルンCの話をしなくてはなりませんね! みごと、デルタブルースとポップロックの日本馬ワンツーでした!!! ん?・・・・な〜んだ“音楽繋がり”じゃ〜あ〜りませんか(爆)                          ↑有馬はまだ早い?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/11/11 22:56
クワガタの“くわ太郎”
ウチのダンナは元昆虫少年・・・・今昆虫中年(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2006/11/09 21:21
大混戦『天皇賞』の結果!
「大混戦『天皇賞』のサインを読め!」について ごめんなさ〜〜い。。 馬券買う直前に、どうしてもダイワメジャーが気になりだして・・・追加しちゃいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/29 21:51
大混戦『天皇賞』のサインを読め!
悠仁親王殿下誕生慶事というサブタイトルがついた今年の「天皇賞・秋」 さて、どんなサインがあるのかなぁ。。。 と、思っていたら・・・・あった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/10/28 23:34
レッスン日記・・・ひさしぶりです^^
レッスン日記、ご無沙汰してました〜。。。 2ヶ月ぶりっすかね〜。。(汗;) ・・・・・・競馬ネタで忙しくって・・・・って言い訳してます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 23:21
三冠ならず『菊花賞』結果
「今年も三冠か?『菊花賞』予想!」について 武は武でも「武幸四郎」!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/22 17:22
今年も三冠か?『菊花賞』予想!
しかし、衝撃的だったディープ騒動。。かなり、凹んでしまいました。。。。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/10/21 23:20
秋G1開幕〜『秋華賞』結果!
「秋G1開幕〜『秋華賞』予想!」について いただきました〜ヽ(^o^)丿 欲をかいて3連複で買わなかったのが幸いしたかな? ただ、直前にどうしてもアドマイアヤキッスが気になって追加しちゃったのが悔やまれるけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2006/10/15 16:41
秋G1開幕〜『秋華賞』予想!
楽しい楽しいG1シリーズが始まりました〜!! まず、最初に『秋華賞』(3歳牝馬)! これを当てて、次につなげようヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/10/14 23:55
毎日王冠&京都大賞典 予想!
天高く馬肥ゆる秋か・・・・。 天高くさくらうまこ肥ゆる秋・・・・はご勘弁(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/10/07 23:35
秋だ!スプリンターズステークスGT予想!
いやはや・・・・ディープの前祝に、焼酎飲んだら、ヨッパになったよ〜(^o^)丿 ええい!こんなヨッパで予想したら?? オオアタリか!オオハズレか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2006/09/30 23:07
中京の神戸新聞杯
朝から出かけた中京競馬場。 日なたは、真夏のような太陽が照りつけているが、日陰にいると涼やかな風がそよぐ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/24 23:00
『新潟記念』 『キーンランドカップ』 予想!
「新潟記念、キーンランドカップ 予想」について 誰か(みなさん)お願い〜〜〜(^_-)-☆ 明日は、所用にて、レース観戦ができませんので、 レースを見た人は、結果を教えてくださいね〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/08/26 23:51
札幌記念GU 予想
ベガの急死もショックなら・・・・。 ラインクラフトの急性心不全で急死とは・・・・・。 この秋は、マイル戦線で活躍が期待されていただけに残念です(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2006/08/19 21:47
映画『日本沈没』・・・明日かもしれない
・・・・と、言う事はないでしょう。。。ホッ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/15 15:17
関屋記念 函館2歳S 予想
「関屋記念 函館2歳S 予想」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/08/05 23:04
レッスン日記・・・モーツァルトはお笑い系
ここんところ、レッスン日記を書くのさぼってました(^_^;) 合格した曲もあり、これじゃ、進歩課程がわからんじょ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/07/30 17:18
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS 予想」について
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS 予想」について いよいよですね。 今夜24時20分発走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/07/29 17:09
香流川の四季
名古屋はまだ梅雨が明けていません。 ですが、昨日今日と、真夏の日差しが照りつけ、セミの声も聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/27 21:26
今年もゴーヤの季節到来!
今年もスーパーの店先に、濃いグリーンのゴーヤがお出ましです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/21 21:54
忘れた頃にやってきた!
いや〜〜^^忘れていましたね〜。。 「宝塚記念ファン投票」の懸賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/07/05 22:27
名古屋の名店「西本」の鰻
早々と私の誕生祝いに(6月28日)に お義母さんが「西本の鰻」をご馳走してくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/22 21:54
ありがとう。一周年です!
早いものです。 この ↓ 「マイブーム」 が、私の始めてのブログの記事です。 やっぱり私らしい、甘いものネタでしたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/14 22:19
こんなバスツアー発見!
ワールドカップ始まりましたね〜♪ ダンナはまだ仕事で、お義母さん、ひとりで 「あ〜〜〜!」とか 「ホレホレ〜!」とか 「あぶな〜い!」とか、 騒いどらっせる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 21

2006/06/12 22:30
ミスド藤ヶ丘ショップ&藤ヶ丘東ショップ
「◎名古屋ミスド4:ミスドから45歩でミスド。」について そ、そ、そうです!!!(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/08 23:06
ダンスの連覇は?『安田記念結果』
「ダンスの連覇は?『安田記念予想』」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/04 16:53
ダンスの連覇は?『安田記念予想』
刺客として、香港馬が参戦! 去年は、サイレントウィットネスが3着にすべりこんだ。 今年も、ブリッュラック。ザデューク。ジョイフルウィナー。がやってきた。 しかし・・・。 よ〜わからんのが実感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/06/03 23:00
今年は戦国時代 「ダービ結果」
「今年は戦国時代 「ダービ予想」」について ひょっとしたら、メイショウサムソンは家康かもしれんなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/28 16:48
今年は戦国時代 「ダービ予想」
フサイチリシャールが信長なら、メイショウサムソンは秀吉か。 それとも、明智光秀なのか・・・。 はては、ダービー馬は秀吉なのか、ならば菊花賞馬は家康か・・・。 ま、なんでもいいけど、今年は戦国じゃ〜〜〜(爆) 誰が大将になるか、この目でしかと見届けるぞ〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/05/27 22:09
お知らせ・・・スパムコメントに注意!
最近、過去の記事に、スパムコメントが多数送られてきています。 同じウェブリブログの方の中にも、 同じような被害が出ている模様です。 外人の女性のような名前で、英文の書きこみなので解るとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/05/21 22:41
ヒロインは誰か?『オークス結果』
「ヒロインは誰か?『オークス予想』」について 無敗のオークス馬が誕生!!です 思えば父キングヘイローは良血といわれながら、クラシックには縁がなく、 「高松宮記念」1200Mでの覇者でした。 (もちろん!このレースは中京でこの目でみました) その娘、カワカミプリンセスが2400Mのオークス馬になったのですから・・・。 正直、こんなに強い馬だとは思いませんでした。 本田騎手も、5年前のテイエムオーシャンの雪辱を果たした格好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/21 16:52
ヒロインは誰か?『オークス予想』
どの馬も2400Mは初体験。 それだけに、とっても難しい予想になりました。 ワンツーは「桜花賞組」から1頭、その他、新興勢力から1頭・・・・ そんな予感がしますが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/05/20 23:20
レッスン日記・・・ハノンは大切
2週間ぶりのレッスンでした。(ゴールデンウィークがあったから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 23:45
JRAからやっと届きました^^
「新設GT☆ヴィクトリアマイル」について よしのさんのところは、ずいぶん早く届いたんですね〜。 ウチは昨日やっと届きました。    やった〜ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/17 22:59
初代女王決定『ヴィクトリアマイル結果』
「初代女王決定『ヴィクトリアマイル予想』」について 福永どこいった〜(T_T) 9着って、どこいっとんの、バンバンバン(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ・・・・すいません。我を忘れてしまいました(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/14 16:54
初代女王決定『ヴィクトリアマイル予想』
新設!古馬牝馬 春のG1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/05/13 23:08
気になってたホワイトカレー!
            ついに、作ってみました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2006/05/11 22:41
五木ひろしを・・・・プレゼント
5月6日は、義母さんの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/09 21:17
混戦模様の『NHKマイル結果』
「混戦模様の『NHKマイル予想』」について う〜〜〜〜ん。 武豊おみごと!!!・・・と言うしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/07 16:41
混戦模様の『NHKマイル予想』
創設当初は、外国産馬のG1レースとなっていたが・・・。 最近は、その傾向は薄れ、 実に実力のある馬が勝ち馬として名を連ねている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/05/06 21:34
鳩はキライです(>_<)
息子が住んでいる古〜いマンション。。 (家事はもっぱら私) ベランダに洗濯機を置く古い型のマンションなんだけど、 昨日、そのベランダにハトのカップルが、ワラをくわえて飛んできていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/05 14:12
野暮用で、留守してました^^
遊びじゃないので、書こうかどうか迷ったけど、 中二日以上開けてしまっては、ファンの方?に申し訳ないので・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 21:33
春の盾へ一直線!『天皇賞結果』
「春の盾へ一直線!『天皇賞予想』」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/30 16:52
春の盾へ一直線!『天皇賞予想』
またまた、偉業を達成してくれそうな気がします。 というより・・・ここを勝って、海外へ・・・・夢がふくらみます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/04/29 17:44
いよいよ明日!オフ会!
ついに、明日です。 エレクトーンTAMAの「オルガンオフ会」 私は、無謀にもピアノで参加しま〜す。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/22 23:13
私のランチ事情。。
うれしいタンチタイム〜! と、言いたいところだけど、さ〜なに食べに行こう?と 悩むわたし。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/18 22:31
上位拮抗・・「皐月賞」結果!
「上位拮抗・・「皐月賞」予想!」について う〜〜ん。ドリームパスポートって? メイショウサムソンは、買ってたんですがね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/16 17:06
上位拮抗・・「皐月賞」予想!
牡馬クラシックの1冠目、「皐月賞」です。 今年は上位拮抗で、軸がきめにくいメンバーですね。 1番人気はアドマイヤムーンでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/04/15 23:03
素人短歌・・桜を詠む
ボンネット いっぱいの桜くっつけて         どこから来たのどこにいたの ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/12 23:02
さくら満開の香流川
「想定外の大雪in名古屋」について 去年、名古屋に大雪がふったのは12月19日だったのね〜^^ こうやって、ブログってると、日にちまでよくわかっていいわ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 22:09
プリンのお墓が建ちました。
インターネット霊園ですけど・・・(爆) こういうネットのお墓があるとは、聞いていたのですが、 初めて見ました。。。 ROROさんのご紹介だったんです。。ROROさんありがとうございます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/04/04 22:33
雨の大阪杯GU
う〜〜〜ん。 昨夜は、なんかバタバタしてて、予想のアップができませんでした。。 直近の予想でなんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/04/02 14:03
お月様へ帰った・・・プリン
「「ふうちゃん、あんよダラ〜〜!」について」について ・・・・・・悲しいです。 いつもとかわならい日常を送っていますが・・・。 一つだけ、変わった事が・・・。     ・・・・プリンがお月様へ帰ったから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 24

2006/03/30 21:32
高松宮記念画像アップしました
トップページの右下にスライドショーで作りましたので、 興味のある方は見てってくださ〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/28 00:17
↓の「I LOVE YOU」著作権で消去しました。
ごめんなさ〜い。 死後50年たたないと、乗っけられないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 06:22
2006年、ディープ始動
「素人短歌・・・競馬を詠む」について まんおじしての、登場です! あの有馬記念の敗戦から、どう立て直してくるのか! ただ、阪神大賞典のメンバーを見渡すと、ディープに立ち向かう馬はいるのだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/18 21:52
確定申告が終わって・・・
今日の午前、やっと全部の確定申告業務が終了しました。 「・・・・お疲れさま〜〜」と自分に言ってみる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/03/15 22:41
ベニスのゴンドラの歌、録音!
あ〜〜〜あ、仕事(確定申告)は、ゴール前の追い込み時期です。 昨日も、8時まで仕事でした。 今日は、ダンナの確定申告を仕上げ、ちょっとホッとしたところです。 還付金・・・・私に回せよ〜〜〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/03/12 17:22
お笑い・・・・税理士事務所
忙しい時期、真っ只中の税理士事務所のお話・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 23:37
弥生賞&中京記念・・・春だね♪
「弥生賞&中京記念」について 「弥生賞」と聞くと、春が来た〜! と思いますね〜。 去年は、衝撃的なレースでした^^ あの、ディープインパクトでした。 今年も、クラッシックの有力候補をさがしましょう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/04 23:20
シール、リニューアルしました
ここのBIGLOBEも、いろいろとブログパーツを開発してくれるので・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/26 22:13
明日は雨?の阪急杯、中山記念
アーリントンは、ステキシンスケクンが勝ったそうだ。。 今日は仕事でしたので、見てませんけど。。。 ペリエはやっぱりココ一発に強いですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 23:21
リンス派?トリートメント派?
リンス(今はコンデショナーとかいうかな?)がなくなったので。。。 おまけについていたトリートメントを使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/02/23 22:31
砂の王者をさがせ!フェブラリー!
ダート王を決める、今年最初のG1レースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/18 23:23
有頂天ホテル・・人間模様のパッチワーク
おかえりなさいませ、お客様。   当ホテルは愛と勇気とステキな偶然を       お届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 22:05
買わない予想第三弾・・・きさらぎ・ダイヤモンド
トリノオリンピックで盛り上がっていますね^^ もちろん、雪or氷の上で繰り広がるドラマも楽しみなら、 競馬も、長い歴史の中で受け継がれた“血”のドラマと言わずして、なんと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/11 23:16
ジャジャ〜ン、シルクロードSと共同通信杯予想!
買わない予想第2弾! ・・・・第1弾はみごとに外れましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/04 23:35
レッスン日記・・・なぜピアノを弾くの?
大人のピアノ・・・この言葉ちょっとちがうけど、 ピアノは子供のもの?だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/03 23:19
桜のつぼみがふくらむ頃は・・。
これは、きょう2月2日のまだまだ固い桜の「つぼみ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/02 22:15
シーチキン入りひじきの煮物
料理はきらいではない方です。 ただ、凝った料理は作れません!!! 誰がなんと言おうと、ケーキなんぞは作れね〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/23 23:23
レッスン日記・・・弱点克服したい
寒い日は、指がかじかんで、思うように動かない。。 ・・・かじかんでなくても、動かないというのにね(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 21:59
レッスン日記・・・今年もがんばるぞ〜!
一年の計は、初レッスンにあり! と言うことで、今年最初のレッスンに行ってきました。 今年の目標は?・・・・とにかく、ピアノを楽しむことかなぁ。 結果は、その後ついてくる?という目標ともいえない、こんなファジーな私です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 20:49
極楽浄土にご案内〜〜南無〜〜
昨日は、ちょっとエッチな神社をご案内しましたが。。。 今日は、とってもありがた〜〜い。極楽浄土なお寺です!(^^)! ここは「祖父江善光寺」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/04 21:22
初詣は。。ちょっとエッチな子宝の神様(^。^)
愛知県小牧市にある、田縣神社。 知ってる人は知ってる??? なんと!なんと!びっくりするなかれ! 御神体は・・・・・長さ2メートル。直径60センチの「おち○ち○」(そこの男性諸氏、負けた?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/03 22:49
あけおめ^^ことよろ^^
明けました。。 輝かしい2006年のはじまりです^^ 新しい年に、また新しい試みをしましたよ〜♪ トップページの下の「さくらこボイス」を再生してみてください。 私の生ボイスが聴けます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/01/01 01:21
今日は仕事納め・・・。えっ?もう正月?
クリスマスも有馬記念も終わったのね〜.。o○ なんか実感が湧かないけど・・・年の瀬です。 また、年をとります。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/27 21:52
たまにはいい嫁のフリ・・・しよか^^
今日は、星が丘三越へ、義母さんとダンナさんへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/23 22:33
想定外の大雪in名古屋
昨日の午後から、雪が降りしきり・・。 昨日の中京競馬場は8レースから中止となった。 CBC賞は・・・来週の土曜に仕切り直しとなった。 12月に雪が降って、競馬が中止になるなって、聞いたことない。。。しかも中京で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2005/12/19 21:06
レッスン日記・・・抜き打ちはボロボロ
先日のジェヴィツキに触発されて・・・おります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:12
朝日杯は・・・クロフネ産駒のリシャール
「朝日杯は・・・将来性で!」について パドック見ていて、フサイチリシャルの馬体に惚れました。。。。 父、クロフネにそっくりじゃあ〜りませんか! これは・・・「やるな」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/11 17:06
朝日杯は・・・将来性で!
さて、年末今年のG1もあと2つ。 先週のJFはびっくり?したけど・・・今回はかたいでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/10 23:10
簡単!安い!うまい!三拍子の料理
白菜とシーチキンのスープ煮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/09 22:30
まま、まさかの阪神JF 2歳乙女の心は複雑
「阪神2歳牝馬はエイシンアモーレ・愛してる?」について ・・・・今日の阪神JFは手を出さなくて正解! やっぱり穴がきたもんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/04 16:59
阪神2歳牝馬はエイシンアモーレ・愛してる?
うら若き娘たちのレースですからして・・・。 気分次第で〜〜って穴が飛んできそうな悪寒ちがった予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/12/03 21:14
レッスン日記・・・メンデの無言歌集は新鮮!
このところピアノの話題から遠ざかっておりました(汗;) でも、毎日ピアノには向かっております。。 短時間でも、毎日コツコツ。。。千里の道も一歩から(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/30 22:18
昭和のにほいがプンプン。。レトロなチューハイ
今日の晩酌なにしよ〜〜。。。 っと、スーパーの酒売り場をうろうろしてて・・・みっけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/11/28 22:33
ハナ差で負けたよ。日本馬応援したのに・・・。
「JC予想!日本の意地を見せてくれ!」について ゴール前の叩き合いはすごかった・・・。 ハーツクライは惜しかった・・・・。 馬券の方も・・・・(惜しかった・・・) ま、外国馬がきたらごめんなさいと、いっておいてよかったか(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/27 16:31
JC予想!日本の意地を見せてくれ!
このところ毎週、あの新聞 (東スポ または 中スポ)を買ってしまう・・・オヤジです(笑) ちなみに「○こ○り半劇場」は私のお気に入りです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/26 22:01
今夜10000突破しました。ありがとう!!!
今夜、突破するとは思ってたけど、こんなに早く突破するとは・・・・。 気が付いたら10006でした・・・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/25 21:29
「三丁目の夕日」・・・昭和33年東京下町
見たかった映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2005/11/24 21:58
「(11/23)【お詫び】障害のお知らせ」について
「(11/23)【お詫び】障害のお知らせ」について 「さくらこinなごや」へお越しの皆さんへ・・・。只今、ウェブリブログのメンテナンス及び障害が発生しており、 大変、ご迷惑をおかけしております。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/23 20:48
お友達の手料理・・・トマトとズッキーニのイタリアン風
久しぶりに、お友達の手料理をご馳走になった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/21 21:02
やっぱりマイルはまいる〜(?_?)結果
「マイルはまいる〜(?_?)一応予想」について やっぱり、同一G1三連勝は、叶わぬ夢となりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 16:49
マイルはまいる〜(?_?)一応予想
いつもは、危険な人気馬を探すのが私のクセなんですが・・・。 デュランダルはどうしてもはずせません! ひょっとしたら?ラインクラフトは危険?かも?ギョ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/19 14:48
レッスン日記・・・大人もほめて育つ!
2週間ぶりのレッスンでした。 なかなか進歩しませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 22:33
女王さまとお呼び!ハイ。スイープ様ありがとう
「エリザベス女王さまとお呼び!ってあなたは誰?」について やったよ〜〜ヽ(^o^)丿 当たった!!スイープトウショウありがとう(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/13 16:19
エリザベス女王さまとお呼び!ってあなたは誰?
気が付けば、もうエリ女です。 今年は牝馬の当たり年といわれますが。。。 今回のエリ女は・・・焦点は「3歳馬か古馬か」でしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/11/12 14:32
名古屋名物・・・台湾ラーメン
ここは、ダンナがランチがウマいといって今日、連れていってもらったお店。 名古屋の中華屋さんには、当たり前のようにある・・・・台湾ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/03 17:17
レッスン日記・・・音量のバランス
先週一週間は、競馬にうつつをぬかしておりました。。 でも!ピアノは忘れていませんよ〜〜。 短時間でも、必ず毎日、ピアノに向かっております。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/31 22:05
天覧レース・・・天皇賞(秋)結果
「天覧レース・・・天皇賞(秋)予想」について またしても・・・・。 やっぱり天覧レースの暗号が・・・? 「女帝」の狙いは合ってたんだけどね〜。。。 紀宮様のロマンスと、横山典弘の(ノリ)だったんだね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/30 16:43
天覧レース・・・天皇賞(秋)予想
先週の興奮から覚めやらぬうちに・・・天皇賞(秋)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/30 11:29
秋の京都・・・競馬編 ファンファーレ!
本馬場入場が始まった!ディープインパクトがやってきた。。 場内一斉に沸きあがる・・・・。 歓声を避け、武はスタンド前は通らず、返し馬を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 25

2005/10/28 22:51
秋の京都・・・競馬編 勝負にカツ
さて、ひとりになった・・・。 食事を摂らなくちゃ。。。 そういえば、一階にケンタッキーがあったが・・・? ダメだ〜〜。この人ごみじゃ、辿り着けるかどうかわからない・・。 と、目の前に 「麺、どんぶり、定食」の文字が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/10/27 22:55
秋の京都・・・競馬編 オフ会
ここはK氏のホーム競馬場。 うれしいことに、彼のお仲間に私達の席も確保してもらってるとの事。。 人ごみの中、はぐれないようについていく・・・。 雨は、いつのまにかやんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/10/26 22:10
秋の京都・・・競馬編 出会い
それにしても、広い競馬場だ。 2度目とはいえ、どこに何があるのかが、わからない。 いつも私は、平坦、小回りで有名な中京競馬場に出没するが、 ここは勝手がちがう。 向こう上面の木立は、ジーワンジョッキーというPS2のゲームの中と同じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/10/25 22:22
秋の京都・・・競馬編 決戦の朝
眠れない夜が開け、始発の地下鉄に乗った。 この秋一番の冷え込みでつらい朝だ。 6時22分発のこだまに乗って、一路『京都』へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/10/25 00:04
いよいよ、三冠馬誕生の時を待つ!
明日は、良馬場ですね〜。。。 実は私、明日の早朝始発の地下鉄(名古屋の)に乗って京は淀競馬場まで馳せ参じます。今夜は寝られないかもしれないなぁ.。o○ 競馬場では、ネットの競馬友達とプチオフ会もありで、少々舞い上がっている私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/22 22:12
レッスン日記・・・タッチを自由に変えるテクニック
・ハノン39番 音階Bdur Gmoll   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                      の Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第三楽章                       (同時進行)   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No1 「瞑想」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:52
さぁ、秋の華はだれ〜〜?エアメサイア!(秋華賞結果)
「さぁ、秋の華はだれ〜〜?(秋華賞)」について みなさん、秋華賞どうでしたか〜〜?(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/16 16:59
さぁ、秋の華はだれ〜〜?(秋華賞)
秋華賞の予想を始めるまえに、 先日、TVを見ていたら、「ずはり言うわよ」の細木数子先生が、競馬の必勝法を言っていた。 必ず当たるそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/15 22:12
レッスン日記・・・しっかりした拍子を根底に
  ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                      の Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第三楽章                       (同時進行)   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 合格!                   新曲 Op30、No1 「瞑想」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 16:28
「東京・京都のメイン」について
「幻のブルーチーズと東京・京都のメイン」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/09 17:07
残したい名古屋弁・・・八十日目だなも
「展望室のこと」について 私の好きな名古屋弁は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 22:02
先日のレッスン・・音色を変える奏法の違い
  ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                      の Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第三楽章     (同時進行)   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」     (合格じゃないけど、Op30、No1「瞑想」の譜読みの指示が出る) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/03 22:33
新美南吉のふるさとの彼岸花
昨日、知多の半田市、童話の里へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/26 21:43
「神戸新聞杯・ディープの相手はシックス」について
「神戸新聞杯・・・ディープの相手は?」について はい、怪物の怪物たるゆえんを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/25 16:55
神戸新聞杯・・・ディープの相手は?
馬券を買うとき、とっさにさっきまで買おうとしたのを変更することはよくあることです。 ・・・でも、今回は迷う必要はないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/24 22:35
ブログな日常
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 22:36
大人の音楽・・・徳永英明VOCALIST
VOCALIST (初回限定盤DVD付) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/09/20 22:35
先日のレッスン・・・力を抜いて
先日土曜日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章     (合格じゃないけど、第三楽章の譜読みの指示が出た)   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 16:06
「今日のトライアルの結果」について
「明日のトライアルは実績馬と新興勢力のバトル?」について 結果です(^_^;) セントライト記念 1着キングストレイル・・・北村宏 2着フサイチアウステル・・・安藤 3着ピサノパテック・・・田中勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/18 17:02
明治のチョコレート・・・ショパン第7番
夏木マリと松本莉緒のチョコレートのCMショパンが始まりました。 昨年は5番でビターな感じの大人の味でした。曲も「革命のエチュード」 今年は7番、ちょっとスィートな味で曲は「幻想即興曲」 おば様と娘のちょっと芝居がかったやりとりがオモシロイ。。 しかも、おば様の口癖 「あなたがショパンを弾くのは100万年早くてよ!」 は、・・・・う〜〜〜ん。私も100年位は早いかも。。。と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/17 12:46
秋の気配・・・トップページの変更
トップページの変更をしてみました。 ついでに、私の似顔絵も貼り付けましたので・・・こんな感じのおばさんです^^ ・・・もうすぐブログ開設してから3ヶ月が経ちます。 皆様のお陰でここまでやってこられました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/11 17:28
今日のレッスン・・・老後の目標
今日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/10 22:54
秋がやってきた・・・めぐる季節のなかで競馬編
季節が変わりました。 季節を感じるものは、いろいろあるけど、競馬を知ってから、またひとつ季節を感じるものが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/08 22:19
ルイサダ、スーパーピアノレッスン・・・マズルカ変ロ短調
ショパン・ピアノ名曲辞典 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:41
昨日のレッスン・・・練習時間が足らない
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/04 13:58
きょうのレッスン・・メンデルスゾーンの逸話
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Fdur  dmoll   ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 21:44
スーパーピアノレッスン・・スケルツォ2番 二回目
スーパーピアノレッスン ~ショパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/23 22:01
昨日のレッスン・・・・先生のせいだよ〜4冊の本!
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Cdur  amoll   ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 合格!         次週より 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 22:24
ヤマハで買ってきた本・・・ピアノおもしろ〜
知ってるようで知らないピアノおもしろ雑学事典 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/17 15:35
新名古屋名物・・・リニモナカ(藤ヶ丘駅)
愛・地球博も終盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/16 17:20
お千代穂稲荷へ行ってきました
今日は、私のお気に入りの場所、お千代穂稲荷へ行ってきた。(岐阜県海津郡) ココは、私の故郷からほど近く、子供の頃から親によく連れて行ってもらった所。 なにが、好きかって? もちろん、商売繁盛の稲荷さんへのお参りと、 美味しいもの&ショッピング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/15 22:20
メロメロパークはじめました
なんか、ペットを飼いたくなって、はじめました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/14 14:51
ドジな私の・・・トホホな話
昨日、ドジりました・・・。 事の顛末はこうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/13 21:48
ウェブリシール作りました
今日は、余裕の一日なので、ブログをいろいろいじってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 14:26
テーマはないけど・・・・
私の、お気に入りのマスコットたちを紹介します。 テーマはありません。 ウサギとウマを中心に、おまけものやら、景品やら、多種多様です。 私の頭の中さながら、「収拾がつかない」状態ですねぇ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 21:17
今夜のスーパーレッスン・・華麗なる大円舞曲
今夜のスーパーレッスンは、高校野球が延びていて、一時間遅れでした。 待ちくたびれて・・・ ポイントだけおさらいしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/09 21:26
ゴッホ展  in  名古屋
今日、地元のネットのお友達と一緒に、ゴッホ展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/08/07 22:42
今日のレッスン・・・課題は速弾き
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Fdur  dmol   ・ハノン41番 アルペジオFdur  dmoll    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/06 22:21
「名古屋あん文化」について・・・しるこサンド
「名古屋あん文化」について 今日、ショップ99で見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 22:55
ルイサダのスーパーピアノレッスン
昨夜のNHK見ましたか?? ルイサダのスーパーピアノレッスン・・・ショパン・華麗なる大円舞曲 華麗なる大円舞曲Op18 この曲、まだ弾いてません。。。 今後、習う予定ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 22:48
今夜の食卓・・・残り物整理の豚キムチ
しかし、この暑さだと、冷蔵庫の残り物が気になる。。。。 う〜ん。。。キムチ少々、ちくわ2本、もやし中途半端。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 22:26
昨日のレッスン・・・部分練習は大切。
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Fdur  dmol   ・ハノン41番 アルペジオFdur  dmoll    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/31 14:19
「オヤジ」な理由(わけ)
私の愛読書は・・・男性週刊誌。 週刊現代、週刊ポスト。 週刊文春、週刊新潮、サンデー毎日。など、など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/26 22:38
昨日のレッスン・・・バッハはいままでの総決算
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Cdur  amoll   ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                       Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 14:20
マイナスイオンの扇風機
きょう、ヤ○ダ電機で扇風機を買った。 マイナスイオンの出るヤツ。 4980円だったけど、ポイントあったので・・・・タダで! ウレピ〜!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/18 22:05
昨日のピアノレッスン・・・2曲合格
昨日のレッスンです   ・ハノン39番 音階Cdur  amoll   ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll    ・バッハ 春秋版120ページ Preludio con Fughetta                       Preludio 合格 次週よりFughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 合格                次週より Op30、No6... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 13:36
「シーザリオすばらしい!!」について
「シーザリオすばらしい!!」について 今年の牝馬はすごいの一言ですね。 日米のオークスを制覇するなんて夢のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/04 22:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

さくらこinなごや 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる