アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
第80回日本ダービー予想!
第80回日本ダービー予想! やっと、明日はピアノ関係のお出かけもなく、馬券の買い出しに行けます いや〜〜、この春のG1戦線ももうダービーだし。。80回の記念だし。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 22:42
第43回高松宮記念予想!
第43回高松宮記念予想! いよいよ、この季節が来ました! 明日は、中京名物。 桶狭間の電撃戦 「高松宮記念」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/23 21:14
第57回有馬記念予想!!!!!
第57回有馬記念予想!!!!! 久しぶりの競馬予想です(汗;) パソコンの故障とか・・・ピアノ関係の多忙で、久々になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 22:40
第73回菊花賞予想!
第73回菊花賞予想! 最近、ここのウエブリブログの調子が悪くて・・・・ 記事を書いても、アップ出来ない時が多く、長く使っているブログだけど 引っ越ししようか、本気に考えている最中〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/20 21:31
第17回秋華賞予想!
第17回秋華賞予想! まだ歴史の浅いG1ですが、このレースを入れて牝馬3冠がかかっているお馬さんがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/13 22:25
第46回スプリンターズS予想!
第46回スプリンターズS予想! いやはや・・・・久しぶりの競馬予想です^^ 怒涛の秋のG1シリーズですもの、馬券も久しぶりですから少数精鋭、絞ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/29 22:27
第53回宝塚記念予想!
第53回宝塚記念予想! 2012年春、最後のG1 グランプリレースです。 このレースだけのファンファーレが聴けるのも楽しみの一つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/23 22:43
第79回日本ダービー予想!
第79回日本ダービー予想! もうこんな時間になっちゃいました(23時40分) 今夜は、ボサノバボーカル教室の先生のライブに行ってきました ボサノバ・・・好き〜〜 大人な気分になりますぅ・・・・・・あは(^_^;) もう充分大人だけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 00:09
第73回オークス予想!
第73回オークス予想! やっと初夏のよそおいの季節です。 女に生まれたからには・・・季節ごとのオシャレを楽しみたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/19 21:55
第7回ヴィクトリアマイル予想!
第7回ヴィクトリアマイル予想! 開設されてまだ7回と歴史の浅いG1ですが、古馬牝馬の新旧が集まる なかなか、興味深いレースです。 ただ・・・・2000Mくらいだったらもっと面白いと思うんですが・・・私的には。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 21:47
第145回天皇賞・春 予想!
第145回天皇賞・春 予想! 枠順が決まって、ワァオ と、声が出たワ。。。 三冠馬オルフェーヴルの18番大外枠。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/28 21:47
桜満開です!第72回桜花賞予想!
桜満開です!第72回桜花賞予想! 今日は、大阪からお友達が来て、「鶴舞公園」の桜を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 22:51
第42回高松宮記念 観戦記A
第42回高松宮記念 観戦記A さてさて、お昼は美味しいものでも・・・・と、思ったが。。 目玉のご当地グルメのコーナーはどこも長蛇の列で・・・ ま、今日のところは食べるのが目的ではなく、競馬をしに来たのだから・・・ と、言うことで、既存の売店でカレー弁当(少し冷えていた)をかけこんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 22:24
第42回高松宮記念 観戦記@
第42回高松宮記念 観戦記@ 冬に逆戻りしたような寒い朝を迎えた。 前日の雨は上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 22:50
第42回高松宮記念予想!
第42回高松宮記念予想! 明日は、待ちに待った新中京競馬場へ初見参です。 今夜は、遠足の前日のように、ワクワクとしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/24 23:04
阪神大賞典&スプリングS予想!
阪神大賞典&スプリングS予想! 引っ越しから、確定申告業務になだれこみ、多忙を極めた感があり、少々お疲れです。。 ま、それでも、道中いいペースで運び、最後の1ハロンはもったままで、一日残して14日にゴールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 21:55
第29回ファブラリーS予想!
第29回ファブラリーS予想! 久しぶりのG1です 久しぶりの予想です ・・・・・・・う? 去年の有馬以来の予想でしたぁ(汗;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/18 21:49
世代交代!オルフェーヴル勝つ!
強い 強い 強い やっぱり強かったオルフェーブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:02
第56回有馬記念予想!
第56回有馬記念予想! あなたの夢は何ですか 私の夢は・・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 21:57
第63回朝日杯フューチュリティS予想!
第63回朝日杯フューチュリティS予想! 2歳戦は非常に難しい。。。 先週の女の子のレースしかり。  なので、今週も1頭だけの 「単&複」で確実に狙います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 22:15
連敗街道脱出!(ジュベナイル)
連敗街道脱出!(ジュベナイル) いやぁ〜。。 連敗街道というか、トリガミ様がとりついていた今秋 なんとか、辛うじて獲りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 22:03
第31回ジャパンカップ予想!
第31回ジャパンカップ予想! 今年は 凱旋門賞馬のデインドリームが参戦してきました 三歳牝馬で、斤量も軽いし・・・・迷うところですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/26 22:39
第28回マイルチャンピオンS予想!
第28回マイルチャンピオンS予想! 先週のエリザベスは、旅行に行っていたので予想をお休みさせていただきました ちなみに・・・レースは車中で観られなかったので・・・・ 結果を聞いてがっくりでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 22:43
第144回天皇賞(秋)予想!
第144回天皇賞(秋)予想! 焼け石に水の菊花賞の当たり馬券・・・・ごみ箱に捨てそうになった(爆) 明日の、天皇賞の馬券の足しにしなくちゃいけないのにね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/29 22:15
第72回菊花賞予想!
第72回菊花賞予想! 一生思い出に残るレースがある。それは・・・・6年前の菊花賞。 私はまだ、ブログを始めたばかりの年だったけど、ディープインパクト三冠手記があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/22 22:28
第16回秋華賞予想!
第16回秋華賞予想! 明日は必ず馬券買います(笑) 買ったら当たらないかも・・・と、弱気ですが、夕べ夢に見た数字があるので・・・ 後で発表します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/15 23:41
毎日王冠&京都大賞典予想!
毎日王冠&京都大賞典予想! その前に、立て続けに訃報がありました。 シンボリルドルフとサッカーボーイ。 昭和の名馬が相次いで・・・・・ リアルタイムでは見ていませんが、偉大な種牡馬でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/08 22:05
第45回スプリンターズS予想!
思いだした。。2007年のスプリンターズS。 1着3歳牝馬の今は亡きアストンマーチャン そして・・・2着も、今は亡きサンアディユ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/01 22:25
第59回神戸新聞杯予想!
第59回神戸新聞杯予想! 神戸新聞杯という言葉を聞くと・・・・彼岸花を思い出します。 2005年、愛知万博が閉会する日(9月25日)、 半田に彼岸花を観に行った帰りの車のラジオでレースを聞きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 22:32
セントライト&ローズ予想!
セントライト&ローズ予想! 久しぶりの予想です 明日は、最後のクラシックレースに向けての前哨戦。 予想しないわけにはいけません。。 (ピアノ関係であたふたしてるので・・・当たらないと思うけど・爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 22:19
第47回札幌記念予想!
第47回札幌記念予想! 昨日のピアニストさくらこは、今日ギャンブラーさくらこに へんし〜〜ん しました(爆) いよいよ、秋のG1戦線を見据えてのトライアルレースですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 22:30
第52回宝塚記念予想!
第52回宝塚記念予想! エアグルーヴ ビワハイジ ローズバド トゥザヴィクトリーはい、もうお判りですね 今回のレースで人気を集めている子たちのお母様方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 22:51
第16回マーメイドS予想!
第16回マーメイドS予想! 早いもので、競馬予想のブログを書き始めてから6年。 この間、たくさん感動のレースを見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 22:07
第61回安田記念予想!
第61回安田記念予想! う〜〜〜ん。。固いなぁ。。アパパネでしょうがないでしょう・・・・ とは言え、私が固いと思うと荒れるんだよね〜(^_^;) この春は、そんなちぐなぐな予想ばっかで・・・・・・ と、言うことは、アパパネピンチか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 22:39
第78回日本ダービー予想!
第78回日本ダービー予想! その前に、台風来てますねぇ 明日は、ピアノの演奏会でもあり、ダービー共々楽しみなんだけど・・・ なんとか、雨。風。ひどくならないように・・・と祈るばかりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 22:45
第72回オークス予想!
第72回オークス予想! な、な、なんと・・・18頭中、ディープインパクトの娘が6頭も 桜花賞馬のマルセリーナを筆頭に、女傑エアグルーヴの子、グルヴェイグも・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/21 22:38
第6回ビクトリアM予想!はたして2強か!?
第6回ビクトリアM予想!はたして2強か!? 先週も大穴狙い・・・自爆 しかし〜〜〜〜 今週も大胆な予想をしてみます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/14 22:25
第16回HNKマイルカップ予想!
第16回HNKマイルカップ予想! む、む、・・・・むずかしい。。 どの馬も、そう差がないような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 22:41
第143回天皇賞(春)予想!
第143回天皇賞(春)予想! 今、女子フィギュアスケートを見てますぅ。     アンミキが優勝してくれそですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 22:42
第71回皐月賞in東京 予想!
第71回皐月賞in東京 予想! 今年は異例づくし・・・・1週間伸びたことと、開催が東京競馬場だということ。 それと・・・トライアルも阪神で行われており・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/23 22:15
第42回マイラーズカップ予想!
第42回マイラーズカップ予想! 桜もすっかり散って、これからは新芽が緑鮮やかに伸びて来ます。 G1戦線も、今週はお休み。  ですが・・・まんおじしてアパパネ登場です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 22:34
第71回桜花賞予想!
第71回桜花賞予想! いやぁ。。彼女が骨折しちゃって〜春は棒に振っちゃったし・・・・   桜は満開になったけど・・・・百花繚乱の様相だわ。。。 どの子が主役になるのか・・・・悩むところだわぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/09 22:31
第41回高松宮記念予想(阪神)!
第41回高松宮記念予想(阪神)! いやぁ。。一生懸命書いた記事が消えた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/26 22:32
弥生賞予想!
弥生賞予想! ここ何日かは寒い日が続きました。。 お陰で、先週は風邪ひきさんの一週間(@_@;) ま、熱が出なかったのが幸いです。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/05 22:29
第28回フェブラリーS予想!
第28回フェブラリーS予想! 今年初めてのG1ですね^^ 春も目の前ですし・・・はずみをつけたいものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/19 22:17
京都記念&共同通信杯予想!
京都記念&共同通信杯予想! また寒さがぶり返していますが・・・なんとか風邪もひかず元気に過ごしています♪ 共同通信杯、期待の春・・・今年はディープインパクトの子が席巻しそうですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/12 22:50
京都牝馬S&根岸S予想!
京都牝馬S&根岸S予想! いやぁ〜、今日はカプチーノ強かった〜〜 宮記念が楽しみです^^ ・・・・・・・とは言え、今年は中京競馬場が改装工事の為、観戦できないので残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/29 22:50
平安S&アメリカJC杯予想!
平安S&アメリカJC杯予想! さてさて、遅ればせながら今日インフルエンザの予防接種をしてきました。 繁忙期を控えて、風邪などひけませぬ〜〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 22:13
オカリナ始めました^^
オカリナ始めました^^ さくらこ、一大決心(大げさですが・・・・)しました。 ピアノ以外の楽器は学生のころ、ちょっとかじってすぐ諦めたギター以来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 21:59
シンザン記念予想!
シンザン記念予想! わぁ〜 明日も明後日も競馬があるヨン。。 で、明日はシンザン記念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/08 22:31
第55回有馬記念予想!
♪トイレには〜それはそれはキレイな女神さまがいるんやで〜♪ 今年は、こんな歌が流行りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/25 22:46
第62回朝日杯予想!
明日は男の子のレース。 最近、女の子ばかり注目の競馬界。 どうも、こう〜テンションが上がらない(爆) しかも・・・有馬記念を残し、確実に軍資金確保しなきゃと思うわけ・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/18 13:52
阪神ジュベナイルフィリーズ予想!
良家のお嬢様方のレースですね^^ まだまだ、実際のところわかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/11 22:46
一日早いジャパンカップダート予想!
明日の夜は早々とピアノサークルの忘年会(笑) なので・・・今夜予想を書いておきます^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/03 22:09
第30回ジャパンカップ結果!
「第30回ジャパンカップ予想!」について 長い審議の後、衝撃の結果が・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 16:07
第30回ジャパンカップ予想!
わぁ〜 日本馬だけでも目移りするメンバー はい、もちろんいつものように馬券は日本馬だけですけど・・・何か?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/27 22:46
レッスン日記・・プレ10番初レッスン
あは(^_^;) 盛りだくさんすぎて・・・全部書けない(爆) まずはレッスンのメニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 21:55
第27回マイルチャンピオンシップ予想!
今日は暖かかった。 こういうのを “小春日和” と言うんだろうねぇ。。 うちのベランダ(4階)から見下ろすと、色づいた街路樹が 「赤・黄・緑」のグラデーションで美しかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/20 22:06
レディースデーとエリ女結果!
「第35回エリザベス女王杯予想!」について しかし・・・一頭抜けてましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 16:18
第35回エリザベス女王杯予想!
最近、牝馬が強くなった 人間の世界も同じだわ〜〜(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/13 22:05
第142回天皇賞・・・久しぶりの当たり^^
「第142回天皇賞予想!」について いやぁ。。今年初めてのGT当たりました〜 とは言え、辛うじて。。 配当少ないけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 22:54
第71回菊花賞予想!
実は、菊花賞は相性がいいんです^^ ザッツザプレンティの時は笑いが止まらんかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/23 22:45
第15回秋華賞予想!
3歳牝馬、最後の一冠 今年は、オークス馬の二頭 アパパネとサンテミリオンが話題の一戦です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/16 22:51
京都大賞典&毎日王冠予想!
一週間経ちましたが、「凱旋門賞」のナカヤマフェスタの2着はおめでとう〜だけど・・・     残念。。あと少しだったねぇ。。蛯名さんくやしいでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/09 22:07
第44回スプリンターステークス予想!
お天気が心配ですが・・・中山は曇り。 なんとかもつでしょうか。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/02 22:15
神戸新聞杯&オールカマー予想!
神戸新聞杯と言えば・・・・“秋”(笑) この時期、一斉に花をつける植物がある・・・・彼岸花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/25 21:32
いよいよ秋本番!ローズS&セントライト予想!
最後の一冠をかけて、それぞれのトライアルが始まります。 春の実績馬か、それとも・・・伏兵か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/18 22:27
今年の秋の予定♪
明日から9月だと言うのに、この暑さは何ですか もういい加減にしてよ。。。と、言いたい(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 22:06
久しぶりに競馬予想!(新潟記念&キーンランドC)
今年の春は散々だったので・・・しばらく頭を冷やすため予想をお休みさせていただいていました。 まだまだ残暑が厳しいですが、来る秋に備えて、そろそろ始動しますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 22:18
1日早いけど宝塚記念予想!
忙しいです(^_^;) 明日は、午前中仕事で、午後からピアノレッスン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/25 21:57
CBC賞&エプソムC予想!
ダービー観戦記で疲れ果て、今週はブログ完全休業状態でした(^_^;) そろそろ、始動です。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/12 22:07
オークス予想!(まさかの結果追記あり)
あ、明日の雨。。。。心配ですねぇ。。。 東京は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 22:18
ヴィクトリアマイル予想!
私の至福のひとときは・・・・ コーヒーカップ片手に、競馬新聞を見ながらお気に入りの音楽を聴くこと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 22:54
カタイかも。NHKマイル予想!(結果追記あり)
私の参考新聞は、ニッカンと中スポ(東スポともいう)。 この中スポの「仕掛人上田氏」の予想をある時から注目しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/08 22:00
シンプル馬券に徹する!天皇賞・春予想!(結果追記あり)
初心に帰って、シンプルな馬券に徹しようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/05/01 22:05
頭冷やしてます(競馬)。。。
ま、競馬ってそんなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 21:51
レッスン日記・・もう笑えない、イチョウ調
まずはメニューです   ・ハノン29番   ・ハノン39番 音階f moll   ・ハノン41番 アルペジオf moll   ・バッハ 春秋版 シンフォニア9番   ・シューマン 子どもの情景よりトロイメライ   ・ショパン プレリュード7番 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 22:02
皐月賞予想!(結果追記あり)
関東地方は、季節はずれの雪だったらしいですねぇ。。 ここ数日、4月とは思えない寒さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 22:41
タテ目に泣く。。桜花賞結果!
「混戦なのか?桜花賞予想!」について やっちまったぁ。。 たて目に泣く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 16:13
混戦なのか?桜花賞予想!
う〜〜〜ん。。 考えれば考えるほど、どれが来てもおかしくないわぁ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/10 22:44
改装前、最後の高松宮記念!
中京名物、平坦小回り「高松宮記念」最後のレースを見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 22:58
年に一度のお楽しみ♪高松宮記念予想!
明日は、地元中京競馬場で唯一のGT 「高松宮記念」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 22:38
阪神大賞典&スプリングS予想!
確定申告も終わった三連休です。 今日は、美容院でちょっとイメチェンしてきました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/20 22:57
フィリーズレビュー&中山牝馬S予想!
明日は女の子のレースだねぇ。。 いえいえ、女の子と侮っちゃいけねぇよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/03/13 22:24
弥生賞予想!
ふぅ。。確定申告業務もあと一週間。 さしずめ、第4コーナーを回って、直線の追い込みに入ったところか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 22:40
阪急杯&中山記念予想!
まずは、フィギュア女子の話題を・・・ キム・ヨナVS浅田真央 の戦いはすごかったですねぇ。。 競馬ファンとして、まず頭をよぎったのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/27 22:09
今年最初のGTフェブラリーS予想!
と、その前に・・・今日の京都記念。 ブエナビスタ強かった〜〜〜 ジャガーメイルとの追い比べも、見ごたえ充分でした〜〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/20 23:09
きさらぎ賞&ダイヤモンドS予想!
今日は、スタインウェイ弾いてきました〜 この模様は、明日以降記事にしますので待っていてね^^(待ってないっか・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 22:49
シルクロードS&共同通信杯予想!
先日、お友達からいただいた焼酎“赤閻魔” どこかにないかと探していたら・・・・あったあった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/06 22:43
京都牝馬S予想!
今日の東京新聞杯はレッドスパーダでした。 私の本命、トライアンフマーチは2着でした。。 しかし・・・横典さん、絶好調ですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/30 22:28
平安S&アメリカJC杯予想!
比較的暖かな今日この頃、春が待ち遠しいですが・・・・ 確定申告が終わらなきゃ“春”は来ないです。。私 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/23 23:09
日経新春杯&京成杯予想!
今日、志村さんの動物番組で、動物の心がわかる人がでていました。 余命3ヶ月のワンちゃんの、心の声を聞かせていただきました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 22:23
めざせクラシック・・フェアリーS予想!
競馬中継がリニューアルしましたね。。 「競馬beat」、金子昇さんがメイン司会者です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/10 22:27
めざせクラシック・・シンザン記念予想!
今日は、ちょっと い・い・こ・と ありました ピアノのレッスンに行くのに市バスに乗ったら・・・・・運転手さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/09 22:37
お年玉☆〜の・・・東西金杯予想!
一年の計は、金杯から・・・・と、言うことで(^_^;) 明日から仕事なのに。。。馬券を買います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/04 22:20
ダンナと義母さん有馬当てる〜有馬結果!
「まさかまさかの・・・有馬記念予想!」について おぉ。。。まさかまさかの。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 16:18
まさかまさかの・・・有馬記念予想!
いやぁ。。今年は結構勝たせていただきやした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/26 22:33
薔薇一族悲願達成と私の馬券も当たる♪
「朝日杯フューチュリティS予想!」について 久しぶりに当たりました あたりました そして何より、 薔薇一族悲願のGTがうれしい〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/20 16:00
朝日杯フューチュリティS予想!
今、のだめ見ながら書いてます。。 山田優がリストの超絶技巧弾いてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/19 22:08
阪神ジュベナイルフィリーズ予想(結果追記あり)
2歳牝馬チャンピオンを決めるこのレース。 ジュベナイルフィリーズって言いにくいわぁ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:09
JCダート予想!(結果追記あり)
今年の秋です。 4連勝した後、3連敗 ここらで、当てたいですぅ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/05 22:17
ウオッカに酔う・・・ジャパンカップ結果!
「元彼が気になるなぁ・・ジャパンカップ予想!」について 馬券ははずれた。。。。   けど・・・・・いいレースだったわ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/29 16:23
元彼が気になるなぁ・・ジャパンカップ予想!
妙なタイトル付けちゃいましたが・・・ ウオッカちゃんの心境を私が代弁してみました(汗;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/28 22:12
訳けあって早めのマイルCS予想!
枠番発表されましたねぇ〜〜^^ 実は、明日明後日と、一泊で温泉(三谷温泉)へ行ってきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/20 22:30
めまいがする・・・エリザベス女王杯結果!
「5連勝なるか!?エリザベス女王杯予想!」について びっくりしました〜。 行った行ったの、逃げ切り〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/15 22:00
5連勝なるか!?エリザベス女王杯予想!
絶好調ですが・・・・ワイド頼みのちょっと、謙虚な馬券ばかり当たっています(汗;) ここらで、おっきい馬券をどか〜〜〜んと当てたいのは山々なんですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

2009/11/14 22:23
アルゼンチン&ファンタジーS予想!
久々のGTお休みで、さっくりと予想です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/11/07 22:42
今週もいただき!天皇賞結果!
「もう一丁いただき!天皇賞予想!」について わぉ 心臓に悪い(苦笑) ウオッカばかり見ていたので、2着に何がきてたんかわからんかったぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 16:26
もう一丁いただき!天皇賞予想!
いやぁ、記事を書いたら突然飛んだ〜(汗:汗:汗:) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/11/01 00:34
ワイドが美味しい菊花賞〜♪
「今度も当てる!菊花賞予想!」について やりました〜〜〜〜この秋三連勝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/25 16:15
今度も当てる!菊花賞予想!
ま、まずは、マロンちゃんの写真をご覧ください^^ 昨日、スーパーで見つけた 「うさぎのほっぺ」(白いどら焼き)とコラボさせてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/24 22:43
秋華賞予想!
新聞各紙は、こぞってブエナビスタの弱点をついていますねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/17 23:31
ローレルゲレイロ信じてよかった^^
「秋初戦!スプリンターズ予想!」について やりました〜〜〜 なんとか馬連ゲットしやした!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/04 22:12
秋初戦!スプリンターズ予想!
いよいよ待ちに待った怒涛のGTシリーズが始まります 初戦でなんとかプラスにしておきたいところです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/10/03 23:08
神戸新聞杯&オールカマー予想!
と、その前に・・・・ 今日は伊勢湾台風から50年だそうです。 だそうです、と言うのは・・・私は生後3カ月だったので記憶がない。。 でも、私と一緒に年数を重ねていくので、 不思議に気になるんですよねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 23:01
セントライト記念&ローズS予想!
東西で、最後のクラシックレースの前哨戦がくりひろげられます^^ 今年は・・・いかに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/19 23:29
セントウルS&京成杯オータムハンデ予想!
今日のレースはキャプテントゥーレが勝ちましたね。 私の応援していたトウホウアランは3着でした。。まずまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/12 23:17
小倉2歳S&新潟2歳S予想!
各競馬場で、2歳重賞戦が行われています。 きょうの札幌2歳は サンディエゴシチーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/05 23:09
キーランドC&新潟記念予想!
明日は、日本の将来を決める衆院選ですね^^ 私はもう、期日前投票を済ませました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/29 23:11
札幌記念予想!
この秋、世界へ羽ばたくブエナビスタの壮行戦となりました。 ここで勝っておかないと・・・ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/22 23:10
北九州記念&クイーンS予想!
私のお盆休みは、明日で終わりです。 お盆が終わると、少しずつ「秋」の気配がただよいます。 今年の夏はなんて短かったんでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/15 22:39
久しぶりに競馬予想!(函館2歳S)
いやぁ、久しぶりですねぇ(汗;) いよいよ、2歳の重賞が始まりましたね^^ これは、ぼやぼやしてると・・・訳わかんなくなっちゃいますから・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 22:52
アイビスサマーダッシュ予想!
久しぶりの、競馬予想です 新潟直千競馬、 アイビスサマーダッシュ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/18 22:43
お馬さんから誕プレ・・・宝塚記念結果!
「第50回宝塚記念予想!」について こんなうれしい誕生日は、初めてです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2009/06/28 16:40
第50回宝塚記念予想!
あはは〜〜第50回と書いたわけ。。。 ええ、何を隠そう(隠したいけど・爆) 明日6月28日は、私の50回目の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/06/27 23:28
マーメイドS予想!
うれしいニュースが飛び込んで来ました ウオッカのライバルで 昨年有馬記念を最後に引退した ダイワスカーレットが チチカステナンゴの仔を無事受胎したそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/06/20 23:12
ゴーギャン展に行って来た!
ウインズへ毎週のように通う道すがら、金山のボストン美術館の前を通りますが・・・ 今回、初めて入りました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 22:54
今回は早めの予想・・・安田記念!
いえねぇ。。明日の夜は、とあるライブを聴きに とあるライブハウスへ行くので 早めの予想をしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/06/05 23:11
ノリさんおめでとう!ダービー結果!
「今度も獲る!ダービー予想!」について 完敗で〜〜〜す あはは  これだけ負けたらあきらめつきます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/31 16:20
今度も獲る!ダービー予想!
今日、ピアノのレッスンの帰り・・・こんなことがありました。。 某地下鉄の駅前のコンビニで、中京スポーツと、ソフトクリームを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/30 23:14
二冠達成・・・オークス結果!
「カタイのか?荒れるのか?オークス予想!」について いやぁ、ブエナビスタの強い事 強い事 最後の直線は、もうバタバタと他馬を切り倒す音がしました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/05/24 16:14
カタイのか?荒れるのか?オークス予想!
二強の様子を呈して来ました^^ はい、もちろんブエナビスタ と、レッドディザイアでござ〜ます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/23 23:11
カプチーノで乾杯〜♪(NHKマイル結果)
「今週は当てたい!NHKマイルC予想!」について 興奮さめやりません 先週の二の舞はこりごりなので・・・今回は 単勝&複勝で勝負しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 16:14
今週は当てたい!NHKマイルC予想!
惜しい馬券が続いているさくらこです(汗;) だが・・・・穴指名が当たっているという事実。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/09 22:51
熱が出そう。。天皇賞(春)結果!
「天皇賞(春)予想!」について あぁ。。。。    熱が出そうです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/03 16:03
天皇賞(春)予想!
今年は抜けた馬がいない。。。難しいなぁ。。 でも、人気が割れると妙味がでるよね(当たれば・・・の話) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/02 23:47
フローラS&アンタレスS予想!
その前に、名古屋市民の方は、あすの市長選の投票をお忘れなく 32年ぶりに与野党が激突です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/25 23:43
皐月賞結果!・・・ライバルを一蹴
「皐月賞予想!・・三つ巴」について だから、競馬はやってみなきゃワカラン。。 ア、ア、アンライバルド、ライバルを一蹴 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/19 16:09
皐月賞予想!・・三つ巴
やってみなきゃわからない・・・・あぁ〜それが競馬 先週の牝馬クラシック「桜花賞」はガチガチでした^^ さて、今週はどうなりますやら〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/18 23:17
桜花賞結果・・強い!強い!強すぎる!
「桜花賞予想と香流川の桜」について 強い事はわかってました(アンカツ談)           そう、やっぱり次元が違いましたねぇ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 16:17
桜花賞予想と香流川の桜
今日は、暑かったです。 半袖で丁度良いんでしょうけど・・・勇気がないです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/11 23:40
桶狭間の電撃戦「高松宮記念」結果!
「桶狭間の電撃戦「高松宮記念」予想!」について 年に一度の高松宮記念。 私の中では“お祭”ですかねぇ。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/30 23:16
桶狭間の電撃戦「高松宮記念」予想!
今年も、この季節がやってきました〜〜 本番場入場です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/03/28 23:16
阪神大賞典&スプリングS予想!
三連休もあと一日。。はやい・・・・・・ 明日は全国的に雨模様らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/03/21 23:56
フィーリーズレビュー&中山牝馬S予想!
ヤッホ〜〜 本日、全ての確定申告業務、終了しました。 この開放感はクセになります  ってもう11年もやってますが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/03/14 23:43
弥生賞予想!
いよいよ、競馬の春 レース名を見ただけで、春の気分になれますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/07 23:15
阪急杯&中山記念予想!
最近は、お天気がコロコロ変わります。。 今日は、ほんわかいいお天気 馬場も急速に回復してくるかも。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/28 23:12
フェブラリーステークス予想!
ここに、ダイワスカーレットの名前がないのが残念ですが・・・ 無事、繁殖に上がれたことは喜ぶべきこと。 お相手は 「チチカステナンゴ」 う〜〜ん。。言いにくい(爆) どんな仔が生まれてくるか、今から楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/02/21 23:03
ダイヤモンドS&きさらぎ賞予想!
いやぁ、今日は暖かかった〜 気持ちいいのか、悪いのか。。。2月らしからぬ〜〜なのです。。 で、きさらぎ賞(更に着る)ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/14 22:43
シルクロードS&共同通信杯予想!
その前に、先日「ノリタケの森」で絵付けしてきた皿が送られて来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/02/07 23:49
アメリカJC杯&平安ステークス予想!
先週行われた 日経新春杯の勝ち馬 テイエムプリキュア このレースで引退を表明していたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/24 23:01
日経新春杯&京成杯予想!
寒い日が続きます。。 あ、でもちょっとづつ日没が遅くなってますよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/01/17 23:53
シンザン記念予想!
先ほど、NHKで三浦皇成騎手の特集やってました^^ ご存知21年ぶりに新人最多勝利記録を塗り替えた新人騎手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/10 23:46
有馬記念結果・・・残念でした(T_T)
「暮れの風物詩!有馬記念予想!」について そう、ジンクスがありました。。 二強の時は・・・「両雄立たず」 忘れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/28 16:24
暮れの風物詩!有馬記念予想!
昨日、仕事納めして・・・今日からお休みです もう、頭の中は・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/27 23:16
朝日杯フューチュリティS予想!
武騎手の脅威の回復力にはびっくりですぅ〜〜 有馬には間に合うかと思ったけど・・・一週前に騎乗するなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/12/20 23:06
お宝楽譜
クリスマスソング(サイレント・イヴ&クリスマス・イブ)の楽譜が知りたいという方がいました。 ので・・・ご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 22:53
ジャパンカップダート予想!(結果追記あり)
おはずかしい内輪の話です(^_^;) ダンナに貸してあったお金・・・入金してもらう為カードを渡してありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/12/06 23:22
ジャパンカップ結果!(ダンナが獲った)
「ジャパンカップ予想!」について 外人さん・・・デムーロしてやられたり ま、外車じゃなかったのが唯一の救いか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/30 16:15
ジャパンカップ予想!
予想の前に、悲しい知らせがあった。。 19日に、チョウサン右足粉砕骨折で安楽死処分 26日には、あの名ステイヤーのアイポッパーが右後足肢蹄炎で安楽死処分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/11/29 23:17
ピアノサークル初参加
いやぁ、とってもアットホームなオフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/23 22:27
マイルチャンピオンシップ予想!(結果追記あり)
今日は、ピアノのオフ会でした^^  ちょっと、疲れました。。。(笑) (この模様は明日にアップ予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/11/22 23:36
レッスン日記・・・時間がない^^;
来週はレッスンお休みですが・・・ 新しく入った、ピアノサークル「どるちぇの会」のオフ会が22日(土)にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:59
今年も記憶に残る・エリザベス女王杯結果!
「エリザベス女王杯予想!」について ショックゥ〜 ポルトフィーノと武豊・・・ゲート出てすぐに落馬。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 16:20
エリザベス女王杯予想!
ウオッカ様もスカーレット様も・・・おまけにポピーちゃんもいないエリザベス 3歳馬にとっては、初めてオネエ様たちとの対決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/15 23:15
レッスン日記・・・ショパンの言語
レッスンの前に、まずバロックさんでの公開レッスンの報告からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/12 22:51
超豪華メンバーの秋天皇賞結果!
「超豪華メンバーの秋天皇賞予想!」について すごいですすごいです 歴史的な天皇賞になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/02 16:23
超豪華メンバーの秋天皇賞予想!
まずはダービー馬対決ですね。。 昨年の女ダービー馬ウオッカVS今年の2冠ダービー馬ディープスカイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/11/01 23:22
混戦・菊花賞予想!
いよいよ明日は菊花賞 実は私・・・このレースは相性いいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/10/25 23:22
秋華賞結果!
「秋華賞予想!」について もう笑うしかない 三連単・・・・桁が数えられない(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/19 16:28
秋華賞予想!
女心と秋の空・・・男心と秋の空とも言うらしいですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/19 00:07
京都大賞典&毎日王冠予想&結婚記念日
予想の前に・・・・・ 実は、昨日平成20年10月10日が10周年の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/10/11 23:41
秋第一弾スプリンターズS予想!
この日を首を長くして待ってました 私の競馬のスタイルとして・・・冬と夏は予想のみ。 たまに、ウインズへ遊びに行く事はありますが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 15

2008/10/04 22:58
神戸新聞杯&オールカマー予想
今日は、涼しいというより、寒かったです。 いよいよ、神戸新聞杯・・・そしてダービー馬ディープスカイが登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/27 23:53
秋だよ!セントライト記念&ローズS予想!
今日は、台風一過の青空でした。         ・・・・・暑かったです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/20 22:54
レッスン日記・・・目指すは正統派!
ピアノと料理は通ずるところがあるかもしれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/18 22:16
セントウルS&京成杯オータムハンデ予想!
焼酎好きには、困った事が・・・・例の、事故米騒動 私の飲んでいる焼酎は多分大丈夫だとおもいますが・・・・・(私、ピン・シャンしてます・苦笑) しかし、おせんべいなんかも危ないらしいですねぇ。。 この国・・・なんだかおかしな事になっているような・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/09/13 23:46
小倉2歳S・新潟2歳S予想!
2歳戦の重賞が続きます。 来春に向けて、どんなお馬が名乗りをあげるのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/06 22:58
レッスン日記・・・大きくなった手!?
その前に・・・・近況です^^ 9月に入って、歯が痛み出し、昨日抜歯しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 22:30
新潟記念&キーンランドC予想!
今日も、降った降った もう、かんべんしてよ〜〜って感じで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/30 23:08
札幌記念予想!
札幌記念と言うと・・・・エアグルーヴを思い出す。 2年連覇でしたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/23 22:28
8月だね!小倉記念予想!
やっと今週、マロンのお部屋にエアコンが付いたよ。 これで、安心して仕事に行ける(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/02 23:14
七夕賞&プロキオンS予想!
星に願いを・・・      あなたは、短冊に何をかいたの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 00:41
函館スプリントS予想!
うぅ〜〜〜〜暑い、暑い これから、こんな日が続くかと思うと・・・・溶けそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/07/05 23:24
宝塚記念予想&誕生日(結果追記あり)
いやぁ〜、今日は誕生日。。 ま、この年になると何の変わり映えのない雨の土曜日。 この時期だからね〜。。梅雨の真っ盛りの誕生日だから。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/06/28 23:24
レッスン日記・・・ハノンも頑張ろう^^
久しぶりのレッスン日記です。。    何回分か飛んじゃったけど、ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/25 23:00
夏が来た〜!マーメイドS予想!
名古屋は昨日、今日と、ハンパなく蒸してます こんな時は、お馬でバッチリ当てたいものですねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/21 23:19
CBC賞&エプソムカップ予想!
あぁ〜〜。。 2008年の春がゆく〜〜〜。。。 言い訳ですが。。春は苦手なんですぅ 今週は、GTお休みなので・・・・気楽に行きたいと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/14 23:34
安田記念予想!ウオッカがんばれ!
最初に、お断りです。 明日は、軍資金不足と、うさぎのオフ会出席の為、馬券はお休みします。 でも・・・・気になるお馬が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2008/06/07 22:34
シンフォニア7番アップ!
まぁ      洗濯物まで写ってるし〜。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/06/01 22:40
戦国ダービー予想!
と、その前に・・・先週のオークス ウインズ名古屋でまたまたレデースデーがあり、こんなん頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/05/31 23:11
オークス予想!
今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました いつもの美容師さん(男性)は、私が行くと・・・ 「どう調子は・・・・」と聞いてくる。 もちろん、お馬の事(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 23:14
ヴィクトリアマイル予想!
こんないい季節なのに・・・ 昨日は、喉が痛くて熱まで出ちゃいました このところ・・・・目が赤くなったり・・・で何となく体調が良くない。。      ここらで一発当たったら、いいのにな〜。。                (ご心配なく、今日は回復しつつあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2008/05/17 23:06
レッスン日記・・ピアノ買うゾ!
レッスン日記、久しぶりになっちゃいました(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/05/15 23:14
今年も荒れるの?NHKマイル予想!
今日は冷たい雨が降っていました。 夕方、近所のショップ99へ買い物に行き・・・買い物を終え、傘立てに目をやったら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2008/05/10 22:34
幻想即興曲練習中&ピアノあれこれ
先日(ブログをお休みしている間) 思っても見ない機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/05 16:05
サンアディユ・・・さようならと言わないで
フランス語で、そう言う意味なんですか。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/09 21:12
弥生賞&中京記念予想!
今日はポカポカ陽気でした。 でも私は・・・最後の追い込み(爆)     かわいそうに、お仕事してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/08 22:51
阪急杯&中山記念予想!
まずは、競馬ニュースを。。 今日の 「アーリントンカップ」我がPOG馬のポルトフィーノ 2連勝後の期待がかかった1番人気でしたが・・・・・8着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/01 22:39
フェブラリーGT予想!
と、その前に今日の京都記念。。 応援してたウオッカちゃん。 大外回って6着でした・・・・直線突き抜けそうな感じもしましたが(ーー;) 勝ちに遠いなぁ.。o○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2008/02/23 22:53
レッスン日記・・・確定申告前最終レッスン
ご報告が遅れました(汗;) 先々週、確定申告前の最終レッスンでした。。 毎年の事ですが、この時期一ヶ月は、ピアノのレッスンはお休みさせてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/19 22:44
きさらぎ賞&ダイヤモンドS予想!
ウチの近所の真央ちゃん 「幻想即興曲」で素晴らしい演技をしました 大人になったね〜。。。(おばさん目線ですぅ。爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/16 23:00
シルクロードS&共同通信杯予想!
今日の名古屋はこの冬始めてのでした。。 でも、あんまり寒くない。。きっと風がないからかなぁ。。。 BUT懐は寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/09 23:12
雨の日に・・・雨だれ♪
アップしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2008/02/03 16:17
京都牝馬S&根岸S予想!
先週の大阪国際女子マラソンの話です。。 福士加代子選手は、中距離選手です。。 果敢にも、フルマラソンに挑戦したものの・・・・・・残念                                適正距離                      と、いうものがあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2008/02/02 22:30
レッスン日記・・・幻想〜第一関門
シンファニア7番も幻想即興曲も2回目レッスンです。 どちらも、私にとっては難曲なので・・・ひとまず、この2曲で進行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 22:47
平安ステークス&アメリカJC杯予想!
と、その前に残念なお知らせが。。。。 私のPOG馬である、Dインパクトの妹 「ヴェルザンディ」が故障です 春は絶望だそうです。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/26 22:51
レッスン日記・・・・いよいよ!?
「ショパンの有名曲を弾くぞプロジェクト」 2曲目にして、“幻想即興曲”が課題曲になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/22 22:59
日経新春杯&京成杯予想!&宮記念の告知
最近は、ゴルコンとか言う、ゴルフ合コンが流行ってるらしいですね。 ゴルフを一緒に回る事で、相手の性格やら、思いやりなどがわかるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/19 22:54
ドラマティック有馬結果!
「年末だよ有馬記念予想!」について ドラマティック過ぎます驚いたね〜 まさか、とは思ったんだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/12/23 16:57
年末だよ有馬記念予想!
今年もあとわずか・・・・ この一年の総決算です。 馬券はぜひぜひ当てたい。。。。のですが・・・・・・ ドマティックに今年を〆ていただきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/12/22 22:11
阪神カップGV予想!
・・・と、その前に。 JRAから贈り物が・・・・・・コースター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/12/15 22:36
朝日杯フューチュリティS予想(結果追記あり)
・・・・・言いにくい。。。ま、先週のジュベナイルよりはましか(爆) しかし、今日の鳴尾記念はびっくりしやした(@_@;) ハイアーゲーム。 3年前のダービー・・・・・キンカメ、ハーツクライの次でしたね〜。 そういや〜、ダイワメジャーと同期でした。。  完全復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/12/08 21:53
阪神ジェベナイルフィリーズ予想(結果追記あり)
舌をかみそうなレース名(爆)・・・・・ と、その前に先週“ジャパンカップ”で的中したダンナ君の話を・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/12/01 21:18
ジャパンカップ結果!
「ジャパンカップ予想!」について やっぱりね〜(苦笑) 馬券買うと当たらない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/25 16:52
ジャパンカップ予想!
あ〜〜ぁ。。今日の“ダート”の方。。。 馬券も買わないし・・・・予想の記事かいてもなぁと思って書きませんでした。 こういうときに限って当たるものです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/11/24 21:25
手編みのマフラー
名古屋も、ずいぶん寒くなってきました。。 灯油の高騰で、今年の冬は無事に越せるのか・・・・・ 我が家では、コタツのみでどこまで行けるか。。。。実験中〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/21 21:55
夢のような・・・・・・
・・・・・・兄妹対決が有馬記念で実現しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 21:45
お兄ちゃん頑張るマイルCS結果!
「マイルCS予想!」について いやはや強かったですね〜。 先週のレースを見るようでした(同じ勝負服だし・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/18 16:55
マイルCS予想!
さて、秋GTシリーズもたけなわ 角外(ベクラックス)の扱いはどんなもんでしょう。。。強そうですが・・・・・               そんなの関係ね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/11/17 23:21
3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯結果!
「3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯予想!」について あんかけ あんパン あん巻き(知立名物) あんドーナツ あんトースト(名古屋では定番)・・・・・・・・・アンカツ(愛知県出身) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/11/11 16:32
3歳勢か、古馬勢か?エリザベス女王杯予想!
いやぁ〜、迷いますね〜。。 ホントに、今年の3歳牝馬は最強なのか それとも・・・・百戦錬磨のオネエさま方なのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/11/10 23:50
競馬ありピアノアップあり、盛りだくさん!
まずは、武豊騎手の前人未到の3000勝達成おめでとうございます 11月3日、1レースでの達成でした。 2999勝が、先週の「天皇賞」だったので、そんなところも武さんの凄さですね これからも進化し続ける武騎手を、この目で見て行きたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 17:14
レッスン日記・・・つぶが大きい雨だれ?
初めての「雨だれ」レッスンでした                    ・・・・・それは、後ほど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 21:39
さくらこのカレンダー?
「今、うわさの「脳内メーカー」」について 今度は、カレンダーメーカーだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/30 21:07
秋天皇賞結果!ダメジャーんか(爆)
「秋天皇賞予想!カメダ馬券、あなたもどう〜?」について あはは〜。。。。カメダ馬券もメダカ馬券もダメカ馬券もきませんでしたね〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/28 16:46
秋天皇賞予想!カメダ馬券、あなたもどう〜?
いつものように、夕刊紙「中京スポーツ」を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/10/27 22:25
リベンジ菊花賞結果!
「リベンジ菊花賞予想!」について やっぱり・・・・リベンジは正解 アサクサキングにとっては、「ダービー」「神戸新聞杯」のリベンジ。 四位騎手にとっては、先週「秋華賞」のリベンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/21 21:16
リベンジ菊花賞予想!
・・・・と、タイトルをつけたわけは・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/10/20 22:49
菊花賞予想をする前に!?
馬券、この騎手を買ってはいけない―騎手の「技術」「立場」「裏事情」からレースを読む! (王様文庫 A 52-3) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/19 21:56
レッスン日記・・・いよいよショパン?
あわぁぁわぁ。。。最後のレッスン日記が8月30日だって 忘れていたわけではないけど・・・・いろいろあってね〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/16 22:41
秋華賞&府中牝馬S結果
「秋華賞&府中牝馬S予想!」について ダイワスカーレットおめでとう 名手、アンカツの絶妙の乗り方がハマりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/14 17:03
秋華賞&府中牝馬S予想!
なんとまぁ、豪華な女優陣 と、言ったところでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/10/13 22:47
古馬王道・・京都大賞典&毎日王冠予想(結果追記あり)
はい競馬予想復活です なぜ、競馬をと、問われると・・・・ 一瞬の命のきらめき(ドラマ)を感じたいから・・・・とでも言いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/10/06 22:42
神戸新聞杯&オールカマー予想(結果追記あり)
♪僕の体が昔より〜大人になったからなのか・・・・    思春期に少年から大人に変わる〜〜〜〜〜〜by徳永英明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/09/22 22:46
シンフォニア5番アップ・・・失敗作でごめん。。
なら、アップするなってか。。 いやいや、お蔵入りしようかと思ったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/19 21:58
ローズS・セントライト記念予想!(結果追記あり)
いよいよ、クラッシック最終章に向けてのトライアルが始まりました。 ひと夏越して、それぞれ成長した姿で登場してくれる事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 16

2007/09/15 22:29
セントウルS・京成杯オータムH予想(結果追記あり)
秋〜と、言ってもまだまだ暑いですね。 しかも、サマースプリント優勝が賭かっていますしね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/08 23:00
札幌記念&小倉・新潟2歳S予想(結果追記あり)
早いものでもう9月です。。 そろそろ秋のシーズンが頭の片隅にちらちらと・・・・(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/09/01 23:08
レッスン日記・・・練習してないo(><)O
先週のレッスンです。。 ご存知の通り、先週は原因不明のキンに冒されて、伏せっておりまして・・・ 二日(2回)ほどしかピアノに触ってなかったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/30 22:54
今、うわさの「脳内メーカー」
わぁ〜〜。。妙に当たってる(@^▽^@) 私の・・・脳内、こんなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/27 21:43
キーンランドC&新潟記念予想!(結果追記あり)
ある意味、忘れられない夏となった。 「馬インフルエンザ」騒動とともに、体調をくずした事(ノ_・。) そうよ。。。。きっと、私は前世で馬だったに違いない そして・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/08/25 22:55
緊急速報!馬インフルで土日開催中止!
馬インフルエンザ・・・・なんて初めて聞きました( >o<)~ノ☆ 先ほど、ニュースで土日のすべてのJRAのレースが中止になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/17 13:25
12年前のグレード6級・・合格証書
出てきた 出てきた ROROさんが、合格されたと聞いたので・・・・そういやぁ、私も受けたんだっけ。 と、探しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/08 22:47
関屋記念GV予想!(結果追記あり)
・・・と、その前に悲しいお知らせです。。。 牝馬3冠馬のあの 「スティルインラブ」が8月2日腸の病気で亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/04 22:40
レッスン日記・・・・ジャンルによって弾き分ける
私は今、ハノンは別として、3冊の本を習っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 22:47
夏到来!小倉記念予想&今日のあんこ(結果追記あり)
お暑ぅ〜ございます。 やっと梅雨明けとなり、ここ二日名古屋も暑い日が・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/07/28 22:41
お遊びです・・・東海林さんの突撃レポート!
よしのさんトコでまた教えてもらいました くだらないけど・・・おもしろい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/26 22:55
函館記念予想!&武豊Jおめでとう!(結果追記あり)
予想の前に・・・・ 今日、すばらしい記録が樹立されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/07/21 22:58
直線イッキ〜「アイビスサマーダッシュ」予想!(結果追記あり)
当地でも、雨・風、だんだんと強くなってきた模様です。 九州地方、四国地方の方々、大丈夫〜〜〜       自然の猛威にはなすすべもありませんが、お気をつけください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/07/14 22:24
星に願いを・・七夕賞GV&プロキオンSGV予想!(結果追記あり)
元来「七夕」とは・・・・習い事の上達を願うことらしい。。 では、私らしく・・・・競馬で万馬券を獲って、ピアノ購入〜をお願いしようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/07/07 22:52
宝塚記念観戦記・・・その四(最終回)
「宝塚記念観戦記・・・その参」について いよいよ大移動が始まった 私たちは・・・そのまま2階のメインスタンドに傾れ込んだが・・・・ 厚い人垣に阻まれて、馬場はおろかターフビジョンも見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/06/30 23:11
宝塚記念観戦記・・・その参
「宝塚記念観戦記・・・その弐」について 私が初めて競馬場に行ったのは・・・・ 今から10年前、1997年のことだった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/06/28 22:52
宝塚記念観戦記・・・その弐
「宝塚記念観戦記・・・その壱」について パドックに繋がる階段を駆け上る。 と、そこに広がった光景に目をみはった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/26 23:14
宝塚記念観戦記・・・その壱
「豪華キャスト・・宝塚予想!」について 楽しみにしていた宝塚記念バスツアー。 だが、急に赤信号がついたのは・・・あんこの病気。 祈るような気持ちで、回復を願った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/25 23:22
豪華キャスト・・宝塚予想!
ディープインパクトがターフから去った昨年の有馬記念。。 ・・・・ぽっかりと心に穴があいたような喪失感を覚えた。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2007/06/23 22:16
私のROG馬&マーメイドS予想(結果追記あり)
いよいよ新馬戦が始まりましたね 競馬の世界では"年始"と言っていいでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/06/16 23:07
もう夏〜エプソムC&CBC賞結果!
「もう夏〜エプソムC&CBC賞予想!」について いやはや〜。。 どっちも驚きました〜 特にエプソムCは、かすりもしないなんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 16:21
もう夏〜エプソムC&CBC賞予想!
中京開催も、明日が最後ですね。 今年は現地に行けなくて残念でしたが・・・ ま、24日に阪神競馬場へ行けるので、ヨシとしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/06/09 23:33
ドン尻当てちゃった^^「安田記念」結果!
「競馬新聞深読みしない「安田記念」予想、よそうか?」について はい、楽しませてもらいました〜 よかったのは、6着まで日本馬で占めた事かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/06/03 17:01
競馬新聞深読みしない「安田記念」予想、よそうか?
今年の春のGT戦線、なんだかヘンね〜 ま、それだけ・・「ディープインパクト」って言えるかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/06/02 22:11
レッスン日記・・合格ライン
ピアノレッスン日記、久しぶりです。。 なぜって・・・・・・なかなか合格しないから ま、その話は後ほど。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/31 22:27
歴史に残るダービー結果!
「お祭りだよ〜 ダービー予想!」について ほら、言ったことじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/05/27 16:44
お祭りだよ〜 ダービー予想!
一週間、悩みました。。。 ウオッカの取り扱いを。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/05/26 23:13
一番恐れていた事が・・・オークス結果
「中荒れ希望!オークス予想!」について と、その前に・・・早起きしてウインズへ行ったよ このときほど、女に生まれてうれしいことはないよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/20 17:05
中荒れ希望!オークス予想!
ウオッカもいなけりゃ、ダイワスカーレットもいない。。 ベッラレイアが一番人気に押し上げられそうですが。。。 はたして、ベッラレイアで堅いのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/05/19 22:37
「徹底比較!競馬はお金がかからない♪」について
「徹底比較!競馬はお金がかからない♪」について ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 22:57
ワォ^^今週もビックリ!「ヴィクトリアマイル」結果!
「今週も荒れるか?「ヴィクトリアマイル」予想!」について ほら、言った事じゃない 今週も荒れたね〜〜〜〜、もうどうにでもしてくれぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/05/13 16:48
今週も荒れるか?「ヴィクトリアマイル」予想!
古馬牝馬の春のNO1を決めるこのレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/05/12 23:14
ピ・ピ・ピンクカメオ(驚)NHKマイル結果!
「超難解・・NHKマイルカップ予想!」について やっぱり荒れた                 ・・・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/06 16:42
超難解・・NHKマイルカップ予想!
ゴールデンウィークもあと1日となりました。。 先立つものもなく、近場の買い物(物見)に出かけただけで・・・ ま、ゆっくり出来たんですけどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 9

2007/05/05 21:57
ノクターン2番アップしました!
・・・・・やっと仕上がりました・・・    ・・・と、言っても、私なりに・・・ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/05/01 23:43
晴れたけど・・天皇賞・春結果!
「晴れたらいいね♪天皇賞・春予想!」について なかなか、見ごたえがありました。でも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/29 16:25
晴れたらいいね♪天皇賞・春予想!
・・・・と、言う事で、明日は晴れ〜〜〜。 私の本命は・・・決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/04/28 22:41
アンタレスS・フローラS結果!
「アンタレスS・フローラS予想!」について まぁ、結果を書くまでもないのですが・・・。 記録にもなるので、記事にしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/22 21:55
アンタレスS・フローラS予想!
今週は、正直言って、ホッとしています 中一週、GTがお休みだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 11

2007/04/21 22:22
カッチー勝っちゃった!皐月賞結果!
「息子達よ、がんばれ!皐月賞予想!」について いやはや〜〜。。大荒れでしたね。。 ヴィクトリーは怖い馬だと思っていましたが・・・サンツェッペリンは買えんワ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 16:38
息子達よ、がんばれ!皐月賞予想!
アグネスタキオン ジャングルポケット マンハッタンカフェ ステイゴールド キングヘイロー ブラックタキシード。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2007/04/14 23:20
レッスン日記・・・あと何年?
何を隠そう・・・私も花の中年です あと何年、ピアノを習っていられるか・・・はたしてこの先上達するのだろうか と、漠然と思い巡らす事もあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 22:56
満開の桜に酔う・桜花賞予想!
三強の様相を呈しています どんな穴党の方の予想を見ても、ウオッカの強さには一目置いているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/04/07 23:33
尾張電撃戦・高松宮記念予想!
・・・・春雨が、しとしと。 先週の冷え込みが嘘の様に、南風が雨を連れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/03/24 21:55
中山牝馬S・フィリーズレビュー結果!
「中山牝馬S・フィリーズレビュー予想!」について いや〜^^ 今日の天気と同じで荒れましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/11 16:57
中山牝馬S・フィリーズレビュー予想!
確定申告も、ちょうど4コーナーを回って、最後の直線に向いたところです さー、鞭が入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/03/10 23:55
ディープインパクト〜日本近代競馬の結晶〜
思いきって、買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2007/03/07 22:52
春だ!弥生賞&中京記念結果!
「春だ!弥生賞&中京記念予想!」について あったか〜〜〜〜い。。。と、言うより“暑い” 名古屋は22度を越えたらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 17:04
春だ!弥生賞&中京記念予想!
春ですね〜 しかも、今日はお雛様 と、言っても。。。我が家には女の子がいないので、何も変わらない1日でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/03/03 23:23
たまにはピアノであそぼ^^
先日、ダンナが、こんな本を買ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/28 21:07
阪急杯GV・中山記念GU結果!
「阪急杯GV・中山記念GU予想!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/25 17:00
阪急杯GV・中山記念GU予想!
・・・と、その前に、こんな競馬ニュースが入って来ました! 前代未聞の「阪神競馬場で競走馬場外逃走」       びっくり〜(@_@;) ま、現場見ていないので、なんとも言えませんが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/02/24 22:02
お宝サインとマル秘ほにゃらら!?
99年だから、もう8年になるのね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/02/21 21:59
「東京砂漠!「フェブラリーS」GT結果
「東京砂漠!「フェブラリーS」GT予想」について いや〜〜〜アンカツ絶好調  してやられました。。 しかし、シーキングザダイヤは・・・・・馬場に泣いたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/02/18 16:45
東京砂漠!「フェブラリーS」GT予想
・・・と、その前に。。。 この競馬ニュースを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/02/17 22:34
偉大なる種牡馬サンデーサイレンスが残したもの
競馬・・・ブラッドスポーツと呼ばれる。。 「どんな馬の骨かわからん」と言いますが。。。 競走馬には、必ず血統表があり、“どこのどの馬の骨”かわかるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/02/14 21:35
きさらぎ賞GV&ダイヤモンドSGV
いや〜^^ 昨夜は“飲み会”で・・・・・。 ヨッパの予想は・・・・・よそう  なんちゃって(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/02/11 09:47
レッスン日記・・確申期終わるまでお休み〜
仕事柄、確定申告のメッチャ忙しい時期にはいるので、 毎年、3月15日が過ぎるまでは、ピアノレッスンお休みさせてもらってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/02/07 21:38
シルクロードS・共同通信杯 予想!
・・・・年はとりたくないものです 私は、『ド』がつく近眼なんですが・・・・。 最近、近くのものも視にくくなっちゃって、競馬新聞の馬柱を見ていると、焦点が合わなくなってるんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/02/03 22:07
京都牝馬SGV・根岸SGV 予想!
ヤダ〜競馬新聞、息子のマンションへ忘れてきちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/27 23:40
平安SGV・アメリカJC杯GU予想!
おっと、その前に、うれしい事が!! 今日、“若駒ステークス”であのモチが2勝目を飾った そう、このモチは、私に2007年初勝利をもたらしてくれた、縁起のいいお馬さんです          詳しくは・・・↓で見てね               運だめし『金杯』は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/20 21:57
レッスン日記・・・私のピアノ環境
レッスン日記久しぶりになってしまいました 先週土曜日、今年はじめてのレッスンに行って来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/15 23:00
日経新春杯GU&京成杯GV予想
日経新春杯 ハンデ戦らしく、500万勝ったばかの馬も出走しますね〜。。 ・・・去年の覇者もいるし。。 カタイかユルイか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/01/13 23:07
バッハを弾く!
バッハ・・・・ピアノ学習者にとって、苦手意識を持つ人は多いと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 21:23
上昇株を見つけよう『シンザン記念GV』予想!
いや〜〜。。3日続きの競馬では、マジ財布が・・・。 なので、明日は予想のみです! ところが・・・・予想のみの場合当たる確率が高いと評判のさくらこ予想で、あなたの財布を暖かくしますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/01/07 20:57
運だめし『金杯』は・・・?
「運だめし『金杯』で乾杯〜♪」について モチ粘りました。。 応援馬券100円買いました。1000円買っとくべきでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/01/06 20:20
運だめし『金杯』で乾杯〜♪
金杯の予想にはいる前に・・・こんなのみっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/01/05 21:58
そして衝撃は伝説となった『有馬記念』結果!
「ラストランを見逃すな!『有馬記念』予想」について お疲れ様でした。。。ディープインパクト君。 ラストランだったこと、知っていたのかしら〜?? まだまだ、行ける! そう感じさせてくれましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 14

2006/12/24 17:12
ラストランを見逃すな!『有馬記念』予想
いよいよ、明日ディープインパクトのラストラン。 ディープの存在を知ってからの約2年、競馬のすばらしさを実感できたことに感謝します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2006/12/23 21:39
阪神カップGU予想&競馬のあれこれ
明日は記念すべき第一回「阪神カップGU」です。 ま、明日はケンで行きますが、勘を研ぎ澄ませておかないといけないので・・一応予想します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/16 23:17
朝日杯フューチュリティS結果!
「朝日杯フューチュリティS予想!」について いいレースでした。。 馬券はハズレたけど、◎予想したドリームジャーニーが快勝で〜〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/10 17:05
朝日杯フューチュリティS予想!
しかし、みごとに父の欄、サクラバクシンオー以外、全部違います。 ザカリヤとかゼンノエルシドとかダイタクリーヴァとか渋めの種牡馬もいますね〜。 サンデーサイレンス亡き後、こういう時代が来たことに、時代の流れを感じます。。 種牡馬レース?と言ってもいいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2006/12/09 23:00
阪神JF 結果! ウオッカに酔う!
「新装阪神で 阪神JF 予想!」について なにはともあれ、結果発表〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/12/03 17:16
新装阪神で 阪神JF 予想!
この時期の女の子は、よ〜わかりません 実力馬が素直に勝ったレースってあったっけ? 去年のテイエムプリキュアも人気薄だったし、タムロチェリーって???(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

2006/12/02 23:21
ディープとハーツ。これでいいのかJC結果!
「ディープとハーツ。これでいいのかJC予想!」について それにしても、ディープの東京の飛びは素晴らしい〜 いろいろあったけど、やっぱりディープはつおいお馬さんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/11/26 16:43
ディープとハーツ。これでいいのかJC予想!
「ジャパンカップ 予想」について まずは、お詫びを・・・。 今日のJCDの予想が昨夜できず、ごめんなさ〜い 今日は午前中は出勤で、午後からピアノがあり、時間的に馬券を買う事ができず、予想に身が入りませんでした。。。トホ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/11/25 22:26
コンサート本番!
今日は、cottonさんとのアンサンブルの本番(メイトコンサート)でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 22:36
マイルチャンピオンシップ +GT予想大会 結果
うれし〜ことがありました! 実は・・・ここのbiglobeのブログ内のサークルに「ゆかいな競馬予想屋サークル」というのがありって、参加させてもらっていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/11/22 23:23
明日は・・マイルCSだけど・・・
競馬友の皆さん、ごめんなさ〜い 明日は、ピアノ(エレクトーン)サークルのオフ会で・・・ 私、ピアノ弾いてきちゃいます・・・お江戸で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/18 22:48
レッスン日記・・あこがれの曲
今週末はサークルのオフ会なので、「狩人の歌」の追い込みですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/15 21:32
『エリザベス女王杯』結果・・・まさかの!?
『エリザベス女王杯』予想・・・牝馬頂上は?」について 後世に、“幻のエリザベス女王”と呼ばれるのでしょうか・・・。 カワカミプリンセス・・・君は強かったし早かった。。 ただ、エスコート役が行く先を間違えただけだよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/12 21:44
『エリザベス女王杯』予想・・・牝馬頂上は?
まず、メルボルンCの話をしなくてはなりませんね! みごと、デルタブルースとポップロックの日本馬ワンツーでした!!! ん?・・・・な〜んだ“音楽繋がり”じゃ〜あ〜りませんか(爆)                          ↑有馬はまだ早い?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/11/11 22:56
三連休の成果・・「狩人の歌」アップ!
三連休の成果・・・・でもないです(汗;) 何度も、録音しなおして、結局こんな出来でした。。。。 ネタもないので、アップしちゃいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/06 23:15
まだまだモーツァルト!
生誕250年、まだまだモーツァルトイヤーで稼いでいますね〜^^ 昨夜、中京テレビでやっていたモーツァルト特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/04 23:19
大混戦『天皇賞』の結果!
「大混戦『天皇賞』のサインを読め!」について ごめんなさ〜〜い。。 馬券買う直前に、どうしてもダイワメジャーが気になりだして・・・追加しちゃいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/29 21:51
大混戦『天皇賞』のサインを読め!
悠仁親王殿下誕生慶事というサブタイトルがついた今年の「天皇賞・秋」 さて、どんなサインがあるのかなぁ。。。 と、思っていたら・・・・あった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/10/28 23:34
レッスン日記・・・ひさしぶりです^^
レッスン日記、ご無沙汰してました〜。。。 2ヶ月ぶりっすかね〜。。(汗;) ・・・・・・競馬ネタで忙しくって・・・・って言い訳してます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 23:21
三冠ならず『菊花賞』結果
「今年も三冠か?『菊花賞』予想!」について 武は武でも「武幸四郎」!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/22 17:22
今年も三冠か?『菊花賞』予想!
しかし、衝撃的だったディープ騒動。。かなり、凹んでしまいました。。。。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/10/21 23:20
秋G1開幕〜『秋華賞』結果!
「秋G1開幕〜『秋華賞』予想!」について いただきました〜ヽ(^o^)丿 欲をかいて3連複で買わなかったのが幸いしたかな? ただ、直前にどうしてもアドマイアヤキッスが気になって追加しちゃったのが悔やまれるけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2006/10/15 16:41
秋G1開幕〜『秋華賞』予想!
楽しい楽しいG1シリーズが始まりました〜!! まず、最初に『秋華賞』(3歳牝馬)! これを当てて、次につなげようヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/10/14 23:55
サークルオフの選曲は?
cottonさんとのアンサンブルは「華麗なる大円舞曲」ともう決まっているけど、 ソロ曲を決めていなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 22:41
毎日王冠&京都大賞典 予想!
天高く馬肥ゆる秋か・・・・。 天高くさくらうまこ肥ゆる秋・・・・はご勘弁(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/10/07 23:35
文明の利器?でアンサンブル練習!
ディープが負けて・・・抜け殻状態とでも言いましょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/04 23:30
秋だ!スプリンターズステークスGT予想!
いやはや・・・・ディープの前祝に、焼酎飲んだら、ヨッパになったよ〜(^o^)丿 ええい!こんなヨッパで予想したら?? オオアタリか!オオハズレか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2006/09/30 23:07
中京の神戸新聞杯
朝から出かけた中京競馬場。 日なたは、真夏のような太陽が照りつけているが、日陰にいると涼やかな風がそよぐ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/24 23:00
中京出陣!「神戸新聞杯」「オールカマー」予想
は〜〜い! 明日はお待ちかねの中京出陣です! お天気もよさそうだし、良馬場期待できますね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/23 22:20
ローズSGU セントライト記念GU 予想!
いよいよ、秋競馬! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/09/16 22:55
京成杯GV セントウルSGU 予想!
さて、今年は中京での開幕が1回多くて。地元としてはうれし〜〜です! 阪神改装さまさまってところかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/09/09 22:44
私の好きなエアグルーヴの2004 
「エアグルーヴの2004の名前が決まりました。」について エアグルーヴ・・・・。 私にとっては特別な馬である。。 競馬を始めた年の、天皇賞秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2006/09/01 23:26
『新潟記念』 『キーンランドカップ』 予想!
「新潟記念、キーンランドカップ 予想」について 誰か(みなさん)お願い〜〜〜(^_-)-☆ 明日は、所用にて、レース観戦ができませんので、 レースを見た人は、結果を教えてくださいね〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/08/26 23:51
札幌記念GU 予想
ベガの急死もショックなら・・・・。 ラインクラフトの急性心不全で急死とは・・・・・。 この秋は、マイル戦線で活躍が期待されていただけに残念です(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2006/08/19 21:47
ディープインパクトを知ろう!
競馬を知らない人でも、今やこの名前を知らない人はいないだろうなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/08/10 22:54
関屋記念 函館2歳S 予想
「関屋記念 函館2歳S 予想」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/08/05 23:04
私の『ブログ進化論』
ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/03 23:51
一直線でGO!「アイビスサマーダッシュGV」予想
「アイビスサマーダッシュ 予想」について お休みしていた、競馬予想です。 明日の「アイビスサマーダッシュ」は日本では数少ない直線のレース。 騎手の仕掛けどころが面白いと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/15 22:43
ダンスの連覇は?『安田記念結果』
「ダンスの連覇は?『安田記念予想』」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/04 16:53
ダンスの連覇は?『安田記念予想』
刺客として、香港馬が参戦! 去年は、サイレントウィットネスが3着にすべりこんだ。 今年も、ブリッュラック。ザデューク。ジョイフルウィナー。がやってきた。 しかし・・・。 よ〜わからんのが実感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/06/03 23:00
今年は戦国時代 「ダービ結果」
「今年は戦国時代 「ダービ予想」」について ひょっとしたら、メイショウサムソンは家康かもしれんなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/28 16:48
今年は戦国時代 「ダービ予想」
フサイチリシャールが信長なら、メイショウサムソンは秀吉か。 それとも、明智光秀なのか・・・。 はては、ダービー馬は秀吉なのか、ならば菊花賞馬は家康か・・・。 ま、なんでもいいけど、今年は戦国じゃ〜〜〜(爆) 誰が大将になるか、この目でしかと見届けるぞ〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/05/27 22:09
ヒロインは誰か?『オークス結果』
「ヒロインは誰か?『オークス予想』」について 無敗のオークス馬が誕生!!です 思えば父キングヘイローは良血といわれながら、クラシックには縁がなく、 「高松宮記念」1200Mでの覇者でした。 (もちろん!このレースは中京でこの目でみました) その娘、カワカミプリンセスが2400Mのオークス馬になったのですから・・・。 正直、こんなに強い馬だとは思いませんでした。 本田騎手も、5年前のテイエムオーシャンの雪辱を果たした格好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/21 16:52
ヒロインは誰か?『オークス予想』
どの馬も2400Mは初体験。 それだけに、とっても難しい予想になりました。 ワンツーは「桜花賞組」から1頭、その他、新興勢力から1頭・・・・ そんな予感がしますが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/05/20 23:20
JRAからやっと届きました^^
「新設GT☆ヴィクトリアマイル」について よしのさんのところは、ずいぶん早く届いたんですね〜。 ウチは昨日やっと届きました。    やった〜ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/17 22:59
初代女王決定『ヴィクトリアマイル結果』
「初代女王決定『ヴィクトリアマイル予想』」について 福永どこいった〜(T_T) 9着って、どこいっとんの、バンバンバン(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ・・・・すいません。我を忘れてしまいました(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/14 16:54
初代女王決定『ヴィクトリアマイル予想』
新設!古馬牝馬 春のG1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/05/13 23:08
混戦模様の『NHKマイル結果』
「混戦模様の『NHKマイル予想』」について う〜〜〜〜ん。 武豊おみごと!!!・・・と言うしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/07 16:41
混戦模様の『NHKマイル予想』
創設当初は、外国産馬のG1レースとなっていたが・・・。 最近は、その傾向は薄れ、 実に実力のある馬が勝ち馬として名を連ねている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/05/06 21:34
春の盾へ一直線!『天皇賞結果』
「春の盾へ一直線!『天皇賞予想』」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/30 16:52
春の盾へ一直線!『天皇賞予想』
またまた、偉業を達成してくれそうな気がします。 というより・・・ここを勝って、海外へ・・・・夢がふくらみます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/04/29 17:44
いよいよ明日!オフ会!
ついに、明日です。 エレクトーンTAMAの「オルガンオフ会」 私は、無謀にもピアノで参加しま〜す。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/22 23:13
レッスン日記・・グレゴリアン・チャントを聴け!
いつも、私のレッスンの前で、レッスンを受けてらっしゃるのは 30代の男性の方です。 ベートーベンがお好きなので、ベートーベンのソナタを習っている。 終わりがけではあるが、人のレッスンを見学するのは、 とってもためになるのです。 自分では気づかないことが人のレッスンでは冷静に気づくこと多いのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 23:11
上位拮抗・・「皐月賞」結果!
「上位拮抗・・「皐月賞」予想!」について う〜〜ん。ドリームパスポートって? メイショウサムソンは、買ってたんですがね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/16 17:06
上位拮抗・・「皐月賞」予想!
牡馬クラシックの1冠目、「皐月賞」です。 今年は上位拮抗で、軸がきめにくいメンバーですね。 1番人気はアドマイヤムーンでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/04/15 23:03
レッスン日記・・3回音を聴け!
今週は、桜の話題が忙しくて(笑) レッスン日記書くの遅くなっちゃいました・・・(汗;) しかも、今日はもう金曜。 明日は、また『皐月賞』の予想に入らなくてはいけないので・・・今日しかない! と、いうことで、レッスン日記です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 23:23
ピアノ曲集リンク作りました。
記事を更新していくと、埋もれてしまいそうなので・・・。 以前に、私が生演奏した音声ブログを トップページの右下 (お友達のリンク集の下)に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 23:38
桜満開 『桜花賞』 結果!
「桜満開 『桜花賞』 予想!」について ううう・・・。アンカツに久しぶりにやられました(^^ゞ 地元の騎手なので、いつもは応援するんですが、今回は手が出ませんでした(泣) アンカツあなたは、やっぱりアンカツでした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2006/04/09 17:02
桜満開 『桜花賞』 予想!
今年の桜花賞は、実力伯仲と言っていいと思う。 トライアルレースで勝ち馬がいろいろ出てきて、 何が勝っても不思議がないんじゃないかな〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/04/08 23:29
レッスン日記・・念ずれは伝わる
しかし、ピアノは譜読みができてからが、本当のレッスンだと実感する 今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/05 22:53
ノクターン19番・・生録音
実は、私、ROROさんの紹介で、「エレクトーンTAMA」のサークルに入ってしまいました。。 ピアノとエレクトーンの違いはありますが、同じ鍵盤楽器だし、 それに・・・エレクトーンの世界も興味があったから・・・。 主催しているTAMAさんにも、ご好意で入らせていただいたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/02 17:39
雨の大阪杯GU
う〜〜〜ん。 昨夜は、なんかバタバタしてて、予想のアップができませんでした。。 直近の予想でなんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/04/02 14:03
高松宮記念画像アップしました
トップページの右下にスライドショーで作りましたので、 興味のある方は見てってくださ〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/28 00:17
尾張の電撃戦!混戦模様!
毎年、このレースが競馬年始めです。 確定申告も終わり、パ〜〜〜〜ッツと、お祭り気分で本馬場入場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/25 23:28
レッスン日記・1ヶ月ぶりのレッスン
この時期、確定申告で忙しく、レッスンをお休みしてました。 で、久しぶりのレッスンに行ってきました! 「先生お久しぶりです」 「どう?ピアノ触れた?」 そんな、会話からはじまったレッスン・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 22:22
↓の「I LOVE YOU」著作権で消去しました。
ごめんなさ〜い。 死後50年たたないと、乗っけられないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 06:22
2006年、ディープ始動
「素人短歌・・・競馬を詠む」について まんおじしての、登場です! あの有馬記念の敗戦から、どう立て直してくるのか! ただ、阪神大賞典のメンバーを見渡すと、ディープに立ち向かう馬はいるのだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/18 21:52
素人短歌・・・競馬を詠む
飛ぶ馬の衝撃見たさに秋の淀 菊花の誉れ坂の向こうに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/16 23:53
ベニスのゴンドラの歌、録音!
あ〜〜〜あ、仕事(確定申告)は、ゴール前の追い込み時期です。 昨日も、8時まで仕事でした。 今日は、ダンナの確定申告を仕上げ、ちょっとホッとしたところです。 還付金・・・・私に回せよ〜〜〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/03/12 17:22
ノクターン20番・・・・短歌にたくして。
「さくらこ初の生録音!ノクターン20番」について みなさんに聞いていただいて、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/10 22:22
さくらこ初の生録音!ノクターン20番
ROROさんのブログで、演奏を聞かせてもらって、 ・・・・わたしもやってみようと、思いました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 17

2006/03/05 17:12
弥生賞&中京記念・・・春だね♪
「弥生賞&中京記念」について 「弥生賞」と聞くと、春が来た〜! と思いますね〜。 去年は、衝撃的なレースでした^^ あの、ディープインパクトでした。 今年も、クラッシックの有力候補をさがしましょう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/04 23:20
明日は雨?の阪急杯、中山記念
アーリントンは、ステキシンスケクンが勝ったそうだ。。 今日は仕事でしたので、見てませんけど。。。 ペリエはやっぱりココ一発に強いですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 23:21
砂の王者をさがせ!フェブラリー!
ダート王を決める、今年最初のG1レースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/18 23:23
ポップンミュージックでのりのり〜♪
外で働く次男と、たまにデートするときは・・・。 ボーリングかカラオケかゲームセンター。。。(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/16 22:26
有頂天ホテル・・人間模様のパッチワーク
おかえりなさいませ、お客様。   当ホテルは愛と勇気とステキな偶然を       お届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 22:05
買わない予想第三弾・・・きさらぎ・ダイヤモンド
トリノオリンピックで盛り上がっていますね^^ もちろん、雪or氷の上で繰り広がるドラマも楽しみなら、 競馬も、長い歴史の中で受け継がれた“血”のドラマと言わずして、なんと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/11 23:16
ジャジャ〜ン、シルクロードSと共同通信杯予想!
買わない予想第2弾! ・・・・第1弾はみごとに外れましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/04 23:35
レッスン日記・・・なぜピアノを弾くの?
大人のピアノ・・・この言葉ちょっとちがうけど、 ピアノは子供のもの?だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/03 23:19
桜のつぼみがふくらむ頃は・・。
これは、きょう2月2日のまだまだ固い桜の「つぼみ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/02 22:15
買わない予想・・・京都牝馬S・根岸S
「買わんときは当たる・・・競馬の難しさよ〜♪」について それでは、買わんときは当たる予想〜〜だよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/28 22:37
レッスン日記・・・今日はモーツァルト生誕250年
今日は、モーツァルト生誕250年。 そんな日にモーツァルトのソナタを弾いて、思いを馳せる。。。 至福の時を過ごした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 22:18
買わんときは当たる・・・競馬の難しさよ〜♪
競馬ってこういうもんです。。。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/01/22 16:24
なんとも・・・ショックなクリスマス(有馬)。。。
「デイープインパクトは私のサンタ!」について ディープの無敗記録がくずれました(泣) なんとも言っていいのやら・・・。 馬券的には三連複のタテ目で・・・・(泣) ハーツを買ったのはよかったけど・・・ デルタもロブロイも飛んじゃった〜〜〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/25 16:59
デイープインパクトは私のサンタ!
いよいよです。。 クリスマス有馬は当然!いただきたいものです。 今年の世相は・・・とかいろいろ考えたけど・・・ ディープインパクトそのものがもう世相だと思うんですけど・・・。 さぁ、どうなることやら、期待と不安とあとなんだろう? 盛り上がってます。。。。私。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/24 19:59
ラストランありがとう・・アドマイヤグルーヴ
名牝エアグルーヴの初仔として生を受け、 自身もマーメードS、エリザベス女王杯を2連覇し、その能力をいかんなく発揮した アドマイヤグルーヴ。 今日、阪神牝馬ステークスを最後に、現役生活にピリオドを打ちます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 13:16
朝日杯は・・・クロフネ産駒のリシャール
「朝日杯は・・・将来性で!」について パドック見ていて、フサイチリシャルの馬体に惚れました。。。。 父、クロフネにそっくりじゃあ〜りませんか! これは・・・「やるな」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/11 17:06
朝日杯は・・・将来性で!
さて、年末今年のG1もあと2つ。 先週のJFはびっくり?したけど・・・今回はかたいでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/10 23:10
まま、まさかの阪神JF 2歳乙女の心は複雑
「阪神2歳牝馬はエイシンアモーレ・愛してる?」について ・・・・今日の阪神JFは手を出さなくて正解! やっぱり穴がきたもんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/04 16:59
阪神2歳牝馬はエイシンアモーレ・愛してる?
うら若き娘たちのレースですからして・・・。 気分次第で〜〜って穴が飛んできそうな悪寒ちがった予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/12/03 21:14
レッスン日記・・・メンデの無言歌集は新鮮!
このところピアノの話題から遠ざかっておりました(汗;) でも、毎日ピアノには向かっております。。 短時間でも、毎日コツコツ。。。千里の道も一歩から(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/30 22:18
ハナ差で負けたよ。日本馬応援したのに・・・。
「JC予想!日本の意地を見せてくれ!」について ゴール前の叩き合いはすごかった・・・。 ハーツクライは惜しかった・・・・。 馬券の方も・・・・(惜しかった・・・) ま、外国馬がきたらごめんなさいと、いっておいてよかったか(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/27 16:31
JC予想!日本の意地を見せてくれ!
このところ毎週、あの新聞 (東スポ または 中スポ)を買ってしまう・・・オヤジです(笑) ちなみに「○こ○り半劇場」は私のお気に入りです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/26 22:01
やっぱりマイルはまいる〜(?_?)結果
「マイルはまいる〜(?_?)一応予想」について やっぱり、同一G1三連勝は、叶わぬ夢となりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 16:49
マイルはまいる〜(?_?)一応予想
いつもは、危険な人気馬を探すのが私のクセなんですが・・・。 デュランダルはどうしてもはずせません! ひょっとしたら?ラインクラフトは危険?かも?ギョ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/19 14:48
レッスン日記・・・大人もほめて育つ!
2週間ぶりのレッスンでした。 なかなか進歩しませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 22:33
女王さまとお呼び!ハイ。スイープ様ありがとう
「エリザベス女王さまとお呼び!ってあなたは誰?」について やったよ〜〜ヽ(^o^)丿 当たった!!スイープトウショウありがとう(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/13 16:19
エリザベス女王さまとお呼び!ってあなたは誰?
気が付けば、もうエリ女です。 今年は牝馬の当たり年といわれますが。。。 今回のエリ女は・・・焦点は「3歳馬か古馬か」でしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/11/12 14:32
天覧レース・・・天皇賞(秋)結果
「天覧レース・・・天皇賞(秋)予想」について またしても・・・・。 やっぱり天覧レースの暗号が・・・? 「女帝」の狙いは合ってたんだけどね〜。。。 紀宮様のロマンスと、横山典弘の(ノリ)だったんだね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/30 16:43
天覧レース・・・天皇賞(秋)予想
先週の興奮から覚めやらぬうちに・・・天皇賞(秋)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/30 11:29
いよいよ、三冠馬誕生の時を待つ!
明日は、良馬場ですね〜。。。 実は私、明日の早朝始発の地下鉄(名古屋の)に乗って京は淀競馬場まで馳せ参じます。今夜は寝られないかもしれないなぁ.。o○ 競馬場では、ネットの競馬友達とプチオフ会もありで、少々舞い上がっている私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/22 22:12
さぁ、秋の華はだれ〜〜?エアメサイア!(秋華賞結果)
「さぁ、秋の華はだれ〜〜?(秋華賞)」について みなさん、秋華賞どうでしたか〜〜?(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/16 16:59
さぁ、秋の華はだれ〜〜?(秋華賞)
秋華賞の予想を始めるまえに、 先日、TVを見ていたら、「ずはり言うわよ」の細木数子先生が、競馬の必勝法を言っていた。 必ず当たるそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/15 22:12
フジコ・ヘミングの夜想曲
憂愁のノクターン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 23:04
レッスン日記・・・しっかりした拍子を根底に
  ・ハノン39番 音階Bdur   ・ハノン41番 アルペジオBdur    ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta                      の Fughetta    ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第三楽章                       (同時進行)   ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19,No2 「後悔」 合格!                   新曲 Op30、No1 「瞑想」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 16:28
「東京・京都のメイン」について
「幻のブルーチーズと東京・京都のメイン」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/09 17:07
スプリンターズS・・・外国勢拾捨の結果
「スプリンターズS・・・外国勢の拾捨」について スプリンターズS、みなさんどうでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/02 16:45
スプリンターズS・・・外国勢の拾捨
いよいよ、明日は秋初戦のG1スプリンターズステークスだ! 香港からはサイレントウィットネス、ケープオブグッドホープが参戦。 実力はありそうですね〜。 サイレントは安田記念の3着。要注意! しかし、先場所の朝青龍と琴欧州の外国力士の優勝決定戦がどうも印象に残ってしようがない。。 で、外国馬のワンツーもあるかも?? いや〜〜いくらなんでも、これじゃ日本馬がかわいそうすぎる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/10/01 22:14
浅田次郎・・・競馬を語る
「鉄道員」の著者の浅田次郎さんは競馬歴30年 競馬どんぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/28 22:21
「神戸新聞杯・ディープの相手はシックス」について
「神戸新聞杯・・・ディープの相手は?」について はい、怪物の怪物たるゆえんを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/25 16:55
神戸新聞杯・・・ディープの相手は?
馬券を買うとき、とっさにさっきまで買おうとしたのを変更することはよくあることです。 ・・・でも、今回は迷う必要はないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/24 22:35
ブログな日常
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 22:36

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

さくらこinなごや 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる