ハトの巣立ち!?(後日談)

ハトの巣立ち!?」について
う~~~~ん。
巣立ったと思われたが・・・私が気づかなかっただけ・・・。
実は、昨日までベランダでゆっくり引きこもりのヒナ達でした。。。


あれから・・・1週間。
よしのさんが言った通りで、ベランダ中がハトの巣状態~~

時々、親がやってきて、ポッポ~~。。
ヒナが・・・ピィピィ~~。。


私は見た
親が、口移しで「ピジョンミルク」を与えているのを。。。。画像がなくてゴメン。



な~~~んて、感動している場合じゃなかった。。
もう、ベランダが2羽の親と2羽のヒナのフンで・・・・なんとも言えないヤバい状態。


あいにく、雨続きでベランダで洗濯物は干せなかったけど。。
雨にぬれたフンがまたすごい


で、私は始めて 「便利屋」さんを頼んだの。。

金曜日に見積もりに来てもらって  5250円(税込)で請け負ってくれるという。


今日、その実行日
昨日まで確認していたヒナ達。。
まだいるかなぁ~と、思っていたら、タイミングよくやっと巣立った模様(-。-)y-゜゜゜

50分くらいの作業で、きれいさっぱりなベランダになった。。
・・・・・5250円の出費はキツイけど、自分ではここまで出来なかったから・・満足してる。。

もちろん、ハト撃退グッズはアノ手コノ手で(苦笑)
磁力のやら、CDのキラキラやら。。
ベランダに吊り下げること・・・・8個も


ハトネットも考えたよ。
・・・・・・ちなみにうちのベランダ2方向につながっているので、
ハトネット付けてもらうには 60000円掛かるって~。。

でもね~あのハトネットも、聞くところによると・・・
足をネットに引っ掛けるバカなハトがいるらしく、たまにハトの干物ができるらしい。。。


                 いや~~~~ん




この記事へのコメント

2007年07月17日 00:20
こんばんは~。
この件に関しては随分ご苦労されてますね。ハト撃退グッズの効果が分かるまで、まだまだ予断を許せない状態ですかね。ウチは週末に洗濯して平日はず~っとベランダに干しっぱなしなので、ハトが来たら大打撃を受けてしまいます。
今のところ運よく(洒落じゃないですから…)被害にはあってませんが、ハトの巣作りに適した条件って何かあるんですかね…
2007年07月17日 20:57
さくらこさんは、さくらこ家ベランダに住み着いたハト親子の恩人ですよ! きっとそのうち「鶴の恩返し」のように「ハトの恩返し」があるかもしれませんね(笑) ピジョンミルクってはじめて知りました! すごいですねぇ♪
ハトが巣立ってせっかくきれいになったベランダ。何か良いハト撃退法があるといいですねぇ。ハトの干し物はあんまり見たくないし(^^;
さくらこ
2007年07月17日 21:48
ちゃぎさん、こんばんは^^
う~~ん。うちのベランダは巣作りに適していたんでしょうね(苦笑)
古いマンションでベランダに洗濯機とエアコンの室外機があるのが・・いいんでしょうね~^^;
ホントはベランダには何も置かない方がいいらしいです。。
はい、まだ予断を許さない状態・・と言うか、もうベランダにフンが落ちてました(>_<)
今日、ハトが嫌う匂いのスプレー買ってきました(ーー;)

よしのさん、毎度!!
動物観察が好きな私にとって、この1ケ月は、ある意味楽しかったです(爆)
でも、喜んでいられないのよね~(>_<)
フンは人体にも影響を及ぼすかもしれないですからね~~。。
ピジョンミルク。。不思議ですよね!
ハトも精一杯生きているんだけどね~~(-。-)y-゜゜゜
2007年07月17日 22:39
さくらこさん、こんばんは!
ハトのヒナ達は無事に巣立って行ったんですね~(~o~)本当にご苦労様でした!
愛妻トラだもんも動物好きなのに、何故かハトが天敵らしく、さくらこさんの気持ちが良く分かるようです!(^^)
歩く姿、ジッとしてる姿、ポロッポーの鳴き声も、その存在が許せないそうです!
私は可愛いと思うんですがね…(^^;)ホホホホ。



さくらこ
2007年07月17日 23:02
クマだもんさん、こんばんは^^
そそ、奥さんトラだもんさんといっしょです(汗;)
動物好きだけど・・ハトとカラスはどうも好かん(-。-)y-゜゜゜
農家の庭の木なら巣を作ってくれても多めに見るんですがね~。。(マンションのベランダは最悪(T_T))
2007年07月18日 16:04

このたびはご心配をお掛けいたしました。m(_ _)m
えち市方面は落ち着きました。

今後みなさまに、ご支援をお願いすることもあろうかと存じます。
その際はご理解のほど、ヨロシクお願い申し上げます。
 
さくらこ
2007年07月18日 21:37
えちさん、落ち着きましたか~。。
でも、きっとご不自由されてるんでしょうね~。
一日も早く、元の生活に戻れるよう遠い空から祈っています。。
・・・お体大切にね!

この記事へのトラックバック