競馬ありピアノアップあり、盛りだくさん!

まずは、武豊騎手前人未到の3000勝達成おめでとうございます
11月3日、1レースでの達成でした。
2999勝が、先週の「天皇賞」だったので、そんなところも武さんの凄さですね
これからも進化し続ける武騎手を、この目で見て行きたいと思いました。

いつも土曜日の夜、日曜日の重賞予想をアップするのですが・・・
ごめんなさい
ちょっと、頭を冷やしたかったので、今週はお休みしました~。


でも、一応結果だけでも・・・
アルゼンチン共和国杯結果
1着⑨アドマイヤジュピタ・・・・・村田
2着④トウカイトリック・・・・・・・・柴田善
3着①リキアイサイレンス・・・・・後藤


かげながら応援していた「ヤマニンアラバスタ」は残念。5着でした


ファンタジーステークス結果
1着③オディール・・・・・・・・・・安藤勝
2着⑭エイムアットビップ・・・・福永
3着③エイシンパンサー・・・・秋山


いよいよ、暮れのジュベナイルフィリーズが近づいてきましたね。
私のPOG馬は・・・まだまだ出てきませんが・・・




さて、久しぶりにピアノアップしてみました。

曲は・・・メンデルスゾーン「春の歌」
途中で、ミスっていますし・・・・
まだまだ、6割ほどの出来ですが・・・・成長記録として聴いてやってください<(_ _)>





画像


画像


この曲の難しいところは・・・右手のフレージングと左手の音が飛ぶところでしょうか。
それと・・・装飾音符を軽く弾かなければならないところ。。
もっと、おとなしめに、優雅に弾きたかったし、
途中であせりが出て、もっとタメを効かせたかったんですが・・・・撃沈ですぅ。。。



と、言う事でこれからも私の無謀な挑戦はつづく・・・・・・・

                                  (ひじ鉄にご用心)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウフウフ
2007年11月04日 20:40
武騎手はこれから1勝するたびに日本記録の更新となる訳ですから凄いの一言。
獲得賞金は600億超ですからその5%が取り分だから稼ぎも凄い・爆

私は秘かにピアノのアップを楽しみにしている者の一人です。
如何に32分音符をスムースに指が動いて歌ってくれるか、ですね~。
春の歌が春の嵐にならない様にって感じでしょうか・笑
練習重ねていけば動く様になると思いますよ~、うっとりとした春の歌が出来上がるのは遠く無いね~。
さくらこ
2007年11月04日 21:28
ウフウフさん、今後武さんを超える騎手は出てこないでしょうね~。。
だって、過ごすぎ~~~ですもんね♪
ピアノ聴いた~?(苦笑)
>うっとりとした春の歌が出来上がるのは遠く無いね~。
それがね~。。譜読みからここまでも大変だったけど、これから先はもっと大変なのよね~。。
今後は、他の曲で力をつけつつ、再度弾いてみるつもりです。。
以外とそのほうが近道だったりするかも。
2007年11月04日 21:53
武さんスゴイの一言ですね! これからもずーっと頑張ってもらいたいものです。「春の歌」聴かせていただきましたよ~♪ まず思ったのは・・譜めくりをしてあげたい(^^;) この曲は弾いたことがありませんが、綺麗なメロディで好きなので、いつか弾いてみたいです。でも難しそう(汗)
私は明日、久々のレッスンです。最近、勤務とレッスンの日が合わなくてなかなか進まない・・・
2007年11月04日 22:49
よしのさん、ぜひ「譜めくり」してほし~です(笑)
一人譜めくり・・・って大変だよ~(>_<)
>最近、勤務とレッスンの日が合わなくてなかなか進まない・・・
・・・そうですかぁ。。
学生とちがって、社会人がピアノを習うのは、そういったハンデもありですからね~。。
私も、「確定申告期」は一ヶ月超休みます(T_T)
ponytail
2007年11月05日 01:54
さくらこさん。
初めてさくらこさんのピアノ聞かせて頂きました。
ピアノ弾けるなんて羨ましいと思っていましたがまさかプログで聞けるなんて。びっくり。
こんな真夜中に「春の歌」を聞けるのも楽しいわ~
私もいつか時間ができたらなんて思いながらピアノは処分していないのですが。。。。
カレンダーメーカーはオール「忙」でしたから(当たっている)夢で終わるのでしょう。

ライブで聴くことを大切にしているのでコンサートは良く行きます。
ただ私の場合男性のピアニストが多い。
ついに風邪をひきました。おやすみなさい。
nyaoko
2007年11月05日 13:25
さくらこさん、すごい~!!美しいですう。私も弾きたくなりました。左手の伴奏が素敵です。これで6割だったら・・・と思うと10割が楽しみです♪
2007年11月05日 20:27
おぉ~!
この曲も綺麗ですよね~♪
うたって~~~
うたって~~~♪と
気分を盛り上げたくなります♪
ぱらっ!と素早くめくるさくらこさんの手も素敵、笑。
晩酌のいいつまみになりました、笑、あ、失礼ですか?ごめんなさい、笑

ぱちぱちぱちぱち~~~
ぶらぼぉ~~~!
さくらこ
2007年11月05日 20:46
ponytailさん、こんばんは^^
ponytailさんもピアノやってらしたのね~!
ピアノって楽しいよ~。。
私なんか自己満足の世界ですが・・・(苦笑)
私も、最近ライブ好きになりまして・・・。
機会があったら色々聴きに行きたいと思っています。
お風邪ですか(T_T)お大事にしてください。
早く寝てね~(^_-)-☆

nyaokoさん、聴いてくれた~(汗;)
この曲、やっぱり「春」に弾くべきでしょうね~^^;
>これで6割だったら・・・と思うと10割が楽しみです♪
いえいえ、譜読みから難しかったし・・・。
6割にもっていくだけでも大変でした^^;
ここからは・・・また一音一音研究しなきゃならないので・・・当分棚上げです。
基礎作りをしてからまた弾くね~♪

yuuさん、こんばんは^^
はい、譜めくりはササ~っとね(笑)
われながら笑える映像です^^;
いいよ~♪晩酌のつまみにしてくれて光栄です!!!
2007年11月07日 23:41
こんばんは
道端を歩いている時に,ピアノのメロディーが流れてくると,きれいなお嬢さんが弾いているのを想像してしまいます.
そしたら,やっぱりきれいなさくらこさんが弾いていましたよん.
なぜか実家のピアノの上にも電話が載っています.
さくらこ
2007年11月08日 21:24
風信子さん、あはは~^^
ありがとうね~(*^_^*)
でも・・・ピアノの後、すぐに“競馬中継”流れてきたら?(笑)
・・・・・これ現実(-。-)y-゜゜゜

この記事へのトラックバック