ロシアオフ参加♪

こういう縛りのあるオフ演奏会は初参加でした

オール ロシア音楽
しかも・・・チャイコフスキーの「四季」12か月を皆で弾いて完成させるという壮大なプロジェクト(笑)


私は3月「ひばりの歌」で参加しました。


場所は千種駅からほど近い 「5/R」(ファイブアール)

画像


こじんまりとしているけれど、大きな舞台とはちがう温かみのあるホールでした。


ピアノはスタインウェイD274型
とっても弾きやすく、ホールの大きさとマッチした音量でした。

画像



今日の演目は・・・ロシア物

 チャイコフスキー 子どものアルバムより「ひばりの歌」

             四季より 3月 「ひばりの歌」



「四季」よりひばりの歌を弾くのは決まっていました。
が・・・他にロシア物のレパートリーがないので、悩んでいましたが・・・

そうそう!!! 子どものアルバムに同じ「ひばりの歌」があったな。。と、思いついたわけです

子どものアルバムと侮るなかれ、、なかなか手ごわかったですぅ


今日も・・・案の定、子どものひばりで、音が潰れる箇所があって・・・焦りました

四季のひばりは、弾きなれているせいもあって、なんとか安定して、ひばりが飛んでくれたかな~~~


それにしても・・・みなさんラフマニノフとかプロコフィエフとか凄いプログラムで、
今日もまた、ピアノやってて良かったと実感しました。


さて、さて、来週は どるちぇの会 で ベヒシュタイン 20分コースです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Lisa
2013年12月08日 23:19
ロシアオフ、お疲れ様でございました。聴きに行きたかったのですが仕事が終わらず、残念ながら伺えませんでした(>_<)噂には聞いてますが素敵なホールのようですね♪スタインウェイのフルコンの次はベヒシュタイン!いいピアノを弾けるのは出演する最大の楽しみでもありますよね
さくらこ
2013年12月09日 20:37
Lisaさん、はいとっても居心地のいいホールでした♪
まだ新しく、座席の椅子も心地よくず~っといられる感じの空間でした♪
そうそう!! いろんなピアノを触れるのはとってもうれしい事ですね!
また、来週ご一緒しましょう('◇')ゞ

この記事へのトラックバック