アクセスカウンタ

さくらこinなごや

プロフィール

ブログ名
さくらこinなごや
ブログ紹介
名古屋在住の働く主婦?(税理士事務所に勤める ただ の事務員)
暑い名古屋で濃い目の生活を地でゆくオヤジ系おば(趣味はピアノとなぜか競馬

日々の出来事、名古屋グルメ、競馬、ピアノ、などなど・・・。
楽しい場所になればなぁ・・・(*^^)v

☆2007年12月8日生まれのマロンです。
パパはホーランドロップ。
ママはミニレッキスの、いわゆるハーフです♪(愛知出身)


自殺防止キャンペーン〜オレンジバンドをつけよう!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(悲劇をなくそう! よかったらクリックしてね)


このページの右下に画像掲示板の入り口があります。         
話題はなんでもOK!です。画像がある方も、ない方もどうぞ(^^♪                      ↓

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スタインウェイで楽しんだ♪
スタインウェイで楽しんだ♪ 新しくできたピアノサークル 「ぴあね会」(ピアノの音色を楽しむ会)に初参加してきました♪ ここは、会場を決めず、主催者さんがその都度、会場を借りられるので、 違った会場、違ったピアノを楽しむことができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 21:07
練習記録(覚書)アップ曲もあります♪
久しぶりのブログです(汗;) 先週の土曜日、繁忙期前の最後のレッスンに行ってきました♪ 忘れないように練習記録をしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 13:22
今年最初のレッスン日記♪
今年最初のレッスン日記♪ やっと今年最初のレッスンへ行ってきまうした♪ 一応、去年まで演奏会等で弾いた曲たちとはおさらばしたので、 おニューの曲ばかりです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 22:33
今年最後の発表会♪
今年最後の発表会♪ 怒涛の4週間連続 人前演奏 も最後となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:38
どるちぇコンサート Vol4
どるちぇコンサート Vol4 さすがの私も、15日(日)のどるちぇの会のコンサートが終わってから・・・・ダウンしてしまいました。。 風邪に加え、持病の高血圧が相まって・・・16日の明け方、あまり頭痛で目が覚めて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 21:32
ロシアオフ参加♪
ロシアオフ参加♪ こういう縛りのあるオフ演奏会は初参加でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 21:17
11月30日と12月1日の音楽活動♪
11月30日と12月1日の音楽活動♪ まずは11月30日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:59
静岡防災地震センター見学と・・・♪
静岡防災地震センター見学と・・・♪ 昨日は、あいにくの雨の中、職場関係の視察旅行(早い話がバス旅行) に静岡方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 22:08
モーツァルト幻想曲ニ短調 やっと撮れました♪
11月になりました。。早いもので今年のカレンダーもあと二枚 そして、11月30日の演奏会が初演ですので・・・なんとか今日撮りたかった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 17:50
オシャレなレストラン演奏♪
オシャレなレストラン演奏♪ 今日は、コーラスサークル5周年記念に 友情出演してきました。 オシャレなレストラン  エルダンジュ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 19:44
外山啓介リサイタル♪
外山啓介リサイタル♪ 今年の彼のリサイタルの場所は・・・豊田のピアチェーレさん。 ここは、昨年クリスマス会で弾かせていただいた、思い出のホールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 22:22
ドビュッシー 夢 アップしたよ♪
久しぶりに撮練しました。 本当は モーツァルト幻想曲ニ短調を録音したかったのですが・・・ 何度もトライするも、カデンツァのところでコケまくり〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 12:39
2013 秋冬シーズンの予定(ピアノ)
さてさて、9月も半ばにさしかかって・・・涼しく・・・なって・・・ないじゃん(爆) でも、ま、気分はピアノの秋 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 21:40
復活!かんらん音楽会♪  
復活!かんらん音楽会♪   1年の沈黙を破って 9月1日 ロシア料理店 甘藍 さんの音楽会が復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 21:19
お宝になっていた楽譜(羽田健太郎)
お宝になっていた楽譜(羽田健太郎) ある人の日記で、わたしの持っている楽譜が元値の4倍になっているのを知った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 00:38
ロシアオフに出るので・・・♪
気が付けばもう8月 しばらく演奏会等はお休みなのですが・・・今は仕込みの時(笑) 11月末から12月は、4週連続 本番演奏が待ち構えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 19:44
名都美術館へ行く♪
名都美術館へ行く♪ うちから車で 10分 もかからんかも。。 以前から、存在は知っていたんですが、今日、初めてダンナ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 18:50
レッスン日記・・レッスンのはしごは楽しい♪
レッスン日記・・レッスンのはしごは楽しい♪ はい、昨日土曜日、またまたレッスンの梯子をしました〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 21:27
春シーズン終了 と 秋の選曲
先日のボサノバボーカルのライブを最後に、2013年春シーズンの音楽活動が終わりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 09:26
第80回日本ダービー予想!
第80回日本ダービー予想! やっと、明日はピアノ関係のお出かけもなく、馬券の買い出しに行けます いや〜〜、この春のG1戦線ももうダービーだし。。80回の記念だし。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 22:42
レッスン日記・・合格記念にアップ♪
レッスン日記・・合格記念にアップ♪ バッハ(12の小プレリュード 11番・12番) 一応合格しました〜('◇')ゞ ま、たぶん甘目の合格だったようだけど・・・ 最後のダメ出しは・・・11番。 音を飛ばして、重ねて〜〜〜〜     だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 18:43
レッスン日記・・いよいよ憧れの曲♪
レッスン日記・・いよいよ憧れの曲♪ いえいえ、私レベルの憧れの曲でして。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 22:56
サロン発表会で弾いてきました♪
サロン発表会で弾いてきました♪ 今日はサロン発表会 私の演目は・・・・    連弾 カノン パッフェルベル    ソロ  四季より ひばりの歌 チャイコフスキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/05 22:40
ひばりの歌 アップ〜♪
りんご〜の花びらが〜〜〜     ・・・・・・ちゃいますぅ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/03 18:59
チェンバロおさわり会&レッスンの事
チェンバロおさわり会&レッスンの事 まずは、昨日のレッスンです。 5月5日のサロン発表会前の最後のレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/29 22:00
またまたピアノ三昧♪
またまたピアノ三昧♪ 金曜日は有給をいただいて、昼間は家事とピアノ練習に明け暮れ(笑) 夜は、ピアノサークルでご一緒させていただく、Nさんのコンサートへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 22:38
レッスンのはしごをする!
レッスンのはしごをする! 昨日土曜日は、いつものピアノレッスンに加え、 同門のTさんとのカノン合わせレッスンと、ボサノバボーカルのレッスンにも行ってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 21:16
第43回高松宮記念予想!
第43回高松宮記念予想! いよいよ、この季節が来ました! 明日は、中京名物。 桶狭間の電撃戦 「高松宮記念」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/23 21:14
この春 ピアノの予定
この春 ピアノの予定 去年の秋から調子が悪かったパソコン。 ついに、18日(月) お陀仏になりました。。 心の準備はできていたのですが・・・今や、パソコンなしでは生きてはいけない自分にビックリです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 22:14
珍しい!?ポピュラー曲、アップしました♪
確定申告業務、無事明けました〜〜〜 昨日は、久しぶり(一カ月ぶり)のレッスンでした♪ その模様は、後日(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 19:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる