さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「ピアノの先生について思うこと.。o○」について」について

<<   作成日時 : 2005/07/01 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ピアノの先生について思うこと.。o○」について」について
ブーメランってここでいいのかな?
初めてですので・・・・やってみますぅ。

耳を鍛えることは大事ですね。
私よく先生に注意されます。
自分が弾いている音さえ鳴っていると勘違いしているときあるますから・・・。
日本の音楽教育ですかぁ。。。私にはちょっと難しいかな?
ただ、ドイツ式一辺倒から、今は少しずついろんな方式も取られているようですが、
私が幼いとき習ったのはバイエル〜ツェルニー〜ソナチネ みたいな、一辺倒でしたね。

ところでchopinistさんの耳を育てる、楽譜に頼るなは、具体的にどういう練習になるんでしょうか?

よかったら教えてください。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「「ピアノの先生について思うこと.。o○」について」について」について
「「「ピアノの先生について思うこと.。o○」について」について」について ブーメランってここでいいのかな? 初めてですので・・・・やってみますぅ。 ...続きを見る
Chopinist ピアノレッスン ...
2005/07/01 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「ピアノの先生について思うこと.。o○」について」について さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる