さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハで買ってきた本・・・ピアノおもしろ〜

<<   作成日時 : 2005/08/17 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

知ってるようで知らないピアノおもしろ雑学事典

この本・・・ピアノ好きの人ならほんとに“おもしろい”よ。。。。

ツェルニーはリストの先生だった。
バイエルとハノンはどんな人?
ソナタとソナチネの違いは?
ジャズピアノとクラシックピアノとの大きな違いは?
大きな手はおトク?
バッハが弾ける人なら誰でもジャズができるって本当?
オクターブ演奏をすると手が痛くなるのはどうして?
1日練習しないと3日戻るって?

などなど。。。。関心があることばっかり、です。
な〜んだ。。そうだったのか。。。ふむふむ。。。(^。^).。o○
ピアノおもしろ雑学事典―知ってるようで知らない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかすごーく興味のわいてくるほんですね^^
僕も買おうかな!?
陽一
2005/08/18 15:41
久しぶりにヤマハへ楽譜を見に行ったら、この本が目に留まりました。
ひさびさにいい本にめぐり合えたって感じです。
で、アマゾンで調べたら、あったんですよ〜。
紹介したくなっちゃいました(笑)

お勧めしま〜す!
さくらこ
2005/08/18 20:54
ロポさんのところから来ました。私も実は高校生くらいまでピアノをやっていまして、この前ちょっと体育館にピアノを移動させたときに「何でもいいから弾いてみて」って言われて、今更ちゃんとしたものが弾けるわけなくエリーゼのためにくらいしか弾けなくて、ひいたらなんかすっごく興奮してしまった私です。「そんなに弾けるならちゃんと練習したらいい趣味になるのに」って周囲の人たちに言われたけど、ちょっと仕事が今よりベテランになったら趣味でならいに行こうってその日を待っている私です。だからいいなあって思って、読んでいます。コメント長くてごめんなさい。
金木犀
2005/08/18 23:50
その本、早速楽天ブックスで
注文しちゃいましたよ。おもしろそうですね!
情報ありがとうございました。

あと、勝手ながらリンク張らせて頂きました。
よろしかったでしょうか?
kantaku
2005/08/19 00:33
金木犀さんも、ピアノ弾けるんですね〜(*^^)v
エリーゼが弾けたら、きっとこれから楽しいピアノライフが送れますよ。
ぜひ、再開してくださいね〜^^

kantakuさん、そうでしたか、買われましたか。
きっと、役に立つ?楽しめる?と思うよ。。
はい、よろこんで^^
リンク貼っていただいてありがとう〜^^
さくらこ
2005/08/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハで買ってきた本・・・ピアノおもしろ〜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる