さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国で超有名ピアニスト・・・倉本裕基

<<   作成日時 : 2005/09/03 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ピアノソロ 上級 倉本裕基 ロマンスコレクション

韓国ドラマ・・・私も、オバハンのはしくれです!
ご多分に漏れず、去年は 「冬のソナタ」 今年は 「美しき日々」 にハマりました。
個人的には、 イ・ビョンホンが好きです〜。
ちょっと、危険な色気を感じます。。。

もう一つの、韓国ドラマの楽しみ方は・・・。
テーマ曲やら挿入曲をピアノで弾くことです。
弾けるようになると、完全、感情移入できところが、楽しい.なぁ。o○

で、この倉本裕基さんの楽譜はとても楽しい。
テクニックは控えめなのが、うれしいし、ドラマの世界にいざなってくれる。
特に、「ロマンス」 は イ・ビョンホンの主演映画 「甘い人生」 の挿入曲。
血なまぐさい、ハードな映像の中、唯一ホッとする場面、ヒロインがチェロで弾く、この 「ロマンス」
結ばれない運命をひそやかに苦悩する イ・ビョンホンのクールな横顔が浮かぶ。

日ごろ、ピアノではクラシック一辺倒の私ですが、たまにはこんな浮気?もしてるんですよ〜^^
ピアノソロ 上級 倉本裕基 ロマンスコレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私も韓国ドラマの挿入歌弾きましたよ!
先生が言うには韓国の曲ってなんかリズムが日本と違うらしい・・・それを何度も何度も練習して
冬のソナタの【初めて・・・】と【あなただけが・・・】を弾きました!^^
【秋の童話】の主題歌を弾きたいんだけど楽譜が売ってないんです!><いろんなドラマのいろんな曲の楽譜売ってほしいですよね!^^
未来
2005/09/04 16:15
未来さん、いらっしゃい^^
>ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
そうでしたか〜。未来さんも弾いてたんですね〜♪
「初めて」は転調してからが難しいですよね〜。
「秋の童話」の主題歌ですか〜?今度調べてみましょう^^
さくらこ
2005/09/04 21:07
【秋の童話】は先生が韓国にまで聞いてもらったんですが韓国でも発売されてないそうです・・・
【初めて・・・】は原曲は私には難しいので簡単バージョンでしたけどそれでも苦労しましたよ・・・^^;
未来
2005/09/05 20:17
未来さん、そうですか。。。残念ですね〜。

そうですよ。「初めて・・・」は結構難しいですね。
でも、簡単バージョンでも、雰囲気味わえてよかったね〜。
こういうのは、楽しんだもの勝ちだから♪
さくらこ
2005/09/05 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国で超有名ピアニスト・・・倉本裕基 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる