さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末の週末は家事で過ごす。わたし。

<<   作成日時 : 2005/09/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は月末の週末だ。

月〆の仕事をしていると、月末は結構神経をつかう。
今月は、某名古屋有名グルメ店の決算があり、仕訳の数もハンパじゃなく多く、
今日まで掛かりまいた。(無事今日、申告書類を提出)

で、おまけに週末!
なんか、こころおきなく休める気がする。。
と、いってもたまった家事が・・・・。(働く主婦のつらいところ)
実は私は、家事がニガテ。
特に掃除・・・(べつにホコリで死なんだろう?)な〜んて言い訳してるし・・・。
しかし、そうも言ってられたくて、最低週一の掃除でかんべんしてもらってる。

思うに、私は専業主婦には向かないタイプかもしれない・・・。
実際、生活の為仕事をしてる訳だが、
一日中、掃除なんてしてらんないし、専業主婦ならそこから逃げられないでしょう・・・。
まぁ、一日中ピアノ弾いていていいよ〜〜なんて生活は・・・あこがれだが・・・。

それに。専業主婦になってダンナさんのお金を競馬に使う・・・とは
こんな私でも、申し訳ない。
(実は、これが一番だったり??)

なんのかんの、明日は休み!
家事でもして、仕事の疲れをいやそうかなぁ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>まぁ、一日中ピアノ弾いていていいよ〜〜なんて生活は・・・あこがれだが・・・。
それは僕ものぞみです^^
でも生活のためには働かざるを得なくて・・・
陽一
2005/10/01 15:32
陽一さん、いらっしゃい^^
生活の為ですが、少しでも楽しみもみつけて仕事したいですね〜。

一日中ピアノ弾きたいね〜。
家族もいないところで・・・・。(ピアノって騒音??)
さくらこ
2005/10/01 17:45
専業主婦の私もお掃除は苦手!^^;
毎日なんて当然のこと???ながらやってません!^^;けど娘のお友達が来るからしかたなく・・・ってとこかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
時間がありそうなんだけど一日ピアノに向かうこともないのが現実・・・^^;
働いて自由に使えるお金が私もほしいです・・・
未来
2005/10/01 20:38
未来さん、こんばんわ^^
そういえば、私も専業主婦の時代がありました。
下の子が幼稚園に入ったのを機に仕事をはじめましたので・・・。

子供が小さい時は、掃除も大変でした。
男の子二人が汚してくれるから・・・。

ピアノ再開したのもそんな頃かなぁ?
一度やめて、今は大人になって2度目の再開です。

仕事は生活の為なので・・・・。
自由に使えるお金ってそんなにないですよ〜(汗;)トホ(~_~;)
さくらこ
2005/10/01 21:46
朝、出勤時に通るお宅の奥さんは、いつもせっせとお掃除していますね。
車もピカピカだし、花の手入れもきちんとやっています。
結婚してから一度も働いたことがないと仰ってました。
あれこれ20年以上はしっかりと家事をやってこられたのですね。

私は、週末にちょこちょことやるくらいですね。
最近は2階も上がってないし、2階のトイレものぞいたことがありません。
なんか覗くのが怖いのです(笑)

ネットやり始めて、確実に家事をさぼるようになりましたね。
村崎
2005/10/01 22:17
村崎さん、こんばんわ^^
>ネットやり始めて、確実に家事をさぼるようになりましたね。
そのとおり!!ヽ(^。^)ノ
って、えらそうに言ったらヒンシュクものですね〜へへへ。。。

女だから家事が得意という見方はへんですよね〜〜。
ま、くいしんぼうなので料理はしますが・・・。(笑)
さくらこ
2005/10/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
月末の週末は家事で過ごす。わたし。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる