さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらこ初の生録音!ノクターン20番

<<   作成日時 : 2006/03/05 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 17

ROROさんのブログで、演奏を聞かせてもらって、
・・・・わたしもやってみようと、思いました。。



画像

ちなみに、ヘンレ版のBを弾いてます。

まだまだ、完成の域ではないですが、
今、現在のわたしの実力は・・・こんなモンです。

音は、・・・というか・・・。
録音の受話器が、ピアノの低音部にしか置けないので、
どうも、高音の音がとれにくようで・・・。
いまいち、私の音じゃないような???
(伴奏が大きくなっている?)

ミスタッチも何箇所かあり、(フジ子さんは、神様じゃないから、気にするな)
とおっしゃっていますが・・・。
とにかく、お聞き苦しいでしょうが・・。
まぁ。聞いてやってくださ〜〜〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「さくらこ初の生録音!ノクターン20番」について
「さくらこ初の生録音!ノクターン20番」について コメントを時々書き合っているさくらこさんが、このたびブログでピアノ演奏を披露しました。拍手〜〜〜〜っ!!私が思うに、やっぱり「楽器は根気!!」なのかなあと。。。それと・・・ ...続きを見る
タカオ君の音楽エトセトラ
2006/03/07 03:44
ノクターン20番・・・・短歌にたくして。
「さくらこ初の生録音!ノクターン20番」について みなさんに聞いていただいて、本当にありがとうございました。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/03/10 22:22
レッスン日記・・あこがれの曲
今週末はサークルのオフ会なので、「狩人の歌」の追い込みですが・・・。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/11/15 21:32
カラオケが上手になりた〜い!
音痴は直る!カラオケマスター実践会 ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/10/18 13:09
ノク20 リベンジのつもりが撃沈↓
前回録音したのは・・・2006年3月15日だって^^ もう三年も前だったんですねぇ。。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2009/04/27 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチパチパチ!
いやいや自分で言うのも何ですが、この録音のアイデア最高ですね。
おそらくBIGLOBEの人はこんな風に使われるなんて思ってもみなかったでしょうね。
さくらこさんがとても身近に感じました〜!
息遣いも伝わって来ましたよ〜!
演奏もすばらしいです。
ヘレン版のBというのは初めて聴きましたが随分違うものですね。ショパンの弟子達もいいかげんなのか、個性が強いのか、何カ所も違いがあるのですね。いずれにしてもしっとりしたいい演奏でした。
実は11日にネット仲間のエレクトーンサークルのオフ会が予定されているのですが、ROROはなぜか2曲目にピアノでノクターンを弾きます。
こんなに素敵にはひけないので、少し焦ってますが、今日はいい演奏きかせていただき、ありがとうございました。
これからもどんどんアップしてくださいね。楽しみにしています。
RORO'sROOMの今夜は『RUPINV'80』です。おたのしみに〜!
(それにしても録音て緊張しますよね。おみごと!!)
RORO
2006/03/05 18:01
...すげ! すげ! スゲ〜〜〜〜〜!!!

うーん...馬ばっかり追いかけてたのかと思ってたけど(ジョーダンっす)
いや〜見事ですね。。
確かに高音部が少しくすんでしまったかも知れないけど、伝わりますよ。緊張と込めた心が。

次はカラオケで生声だな
         (・・)(。。)(・・)(。。)
じげんG3
2006/03/05 19:28
ROROさんのお陰で、私も演奏をアップすることができました。
ちょっとドキドキの演奏でしたが、一発勝負でした。。(競馬みたい?爆)
・・・レパートリーが少ないので、頻繁にはアップできないですが、これからレッスンで合格した曲なんかも出来たらなぁと思っています。
おほめいただきうれしいですが、、まだまだ。。。です。

じげんG3さん、聞いてくれてありがとう♪
これで、私が本当にピアノ弾けるって証明できたね!(笑)
そう、馬ばかりじゃありません♪
馬があって、ピアノがあって。。どっちも大好き!!
はい、高音部いまいちです(汗;)
ま、システム上しょうがないですが、心が伝わったようで、ホッとしています。。
さくらこ
2006/03/05 21:39
パチパチパチパチ〜〜〜!!
次はライブですね〜。発表会とかないのですか?
タカオ君
2006/03/05 22:09
タカオ君、こんばんは^^
聞いてくれてありがと(*^_^*)
発表会、ここ5年くらいないんですよ〜(^_^;)
この際、どっかのサークルとか入って演奏する場所探したいですけどね〜〜。。
ま、でも今のところ、自分自身の修行に励みますです。。
さくらこ
2006/03/05 22:23
すごーい
いいですね。声じゃなくてもいいんですよね。
素晴らしい(^^)
いいアイディアですね。
聞いた感想は、「本格的だ〜 さくらこさんが本当にピアノ弾いてる〜 (゜ロ゜)」
音の件は、受話器の置く場所とかも関係あるのでは?
声を録音する物だから、音質的には無理があるかもね。
次回も楽しみにしてますね。
きゆみ
2006/03/05 22:29
きゆみさん、聴いてくれてありがとう^^
アイデアは、ROROさんから頂きました。。
ほんと、いいアイデアですね(^^♪

ただ、やっぱり受話器からだと、置く場所が限られていて、(コード付きの受話器だから)
音的には、どーしようもないんですよね(>_<)
でも、案外こういうアナログなところも味?になるのでは・・・と、いいように思っています(^_^;)
さくらこ
2006/03/05 23:29
わぁ〜すごい!パチパチパチ♪(#^.^#)
さくらこさんを新発見、って感じです。
以前は声も聞かせて頂いたけど、ますます身近に感じられて嬉しいです。
とっても、忙しい時なのに、あんたは偉い!^^
じゃ歯医者さんに気持ち良く行って来ます。^_^;
みく
2006/03/06 09:37
へ〜〜すっごーい!!
ブログからピアノが聴けるなんて思ってもみなかった!
お上手じゃないですか〜^^
子供の頃習ってて2年で挫折した私としては羨ましい限りです。
どこかで演奏会するときにはぜひ誘ってくださいね。聴きに行きたいな^^
3km
2006/03/06 10:37
聴かせていただきました〜♪
素晴らしい演奏でしたヨ(*^_^*)
聴き入ってしまいました☆

「B」の楽譜の演奏を聴いたのも
はじめてだったから、新鮮です。
私もいつか試してみようかなー?
でも、ウチは電子ピアノなんですよね…

また、聴かせてくださいネ(^^)

よしの
2006/03/06 10:39
みくさ〜ん。聴いてくれたのね!!
はい、忙しい時期です。。。が!
忙しい時ほど、こういうのって出来るのよね〜。
ピアノを弾くのは・・・私にとって癒しなんだと思うよ。。
気分よく歯医者にいけてよかったよかった(^^♪

3Kmさん、ありがとう♪
演奏会は・・・とうぶん予定がないのですぅ。。
もちろん!あったらお声かけますよ〜。。
おなじ愛知県だもんね(*^_^*)

よしのさん、>素晴らしい演奏でしたヨ(*^_^*)
そうでしたか?よかったです。。
でも、自分の音を聴いたら・・・まだまだです。
後半、テンポが早くなっちゃってた・・・。
冷静に聴くと・・・はじゅかしいです(苦笑)
実は、ウチもデジタルピアノですよ。。
ま、デジタルでも、意外とハンマーが利いていて、アコピに近いけど・・・
よしのさんのピアノも聴いてみたいです(^^♪
さくらこ
2006/03/06 22:35
ノクターン、夜想曲ですね♪ ロマンティックヽ(^_^)ノ
これ、さくらこちゃまが弾いているんですね!
こんなの弾かれて、くどかれたい・・・

では、さくらこさんへ返歌を

  汝が指の先より音の零れ落つ 嬰ハ短調ショパンの吐息

おそまつ(V)o¥o(V)

2006/03/07 21:21
やっと聴けました。
私も昔はピアノを弾いていました。今は連れ合いを尻に引いています(笑)
素敵ですね。さくらこさんの美しくてどこか上品な姿を思い出してうっとり!
まぁ普段着のさくらこさんも魅力的ですけどね。
村崎
URL
2006/03/07 21:30
文さん、おぉ〜〜!
すっばらしい、返歌!!
これ、・・・・頂いていいですか?
もちろん、詠み人・文さんと入れますから・・・。
さすがです。。。私の短歌とは大違い。
ショパンの吐息なんて、ステキな言葉で〜す♪

村崎さん!!
あなたの、切り替えしもさすが・・・と、唸りました。。。
今は、連れ合いを弾いているのね(笑)
ふふ。。。普段着の私を知っているのは・・・
あなただけ〜〜〜♪
さくらこ
2006/03/07 21:54
ピアノ演奏拝聴させて頂きました。流れるようなきれいな曲ですね。「ショパンの吐息・・・」
その通りです。しばし、うっとり致しました。
さくらこさん、ありがとうございました。
花水木
2006/08/03 00:03
ブログでピアノ演奏が聴けるなんて凄いですね!
ベトナムでさくらこさんの演奏うっとりと聞きましたありがとう御座いました。これからも色々聞かせて下さいね!
アオザイ
2006/08/03 12:33
花水木さん、いらっしゃいませ^^
聴いてくれてありがとう^^
「戦場のピアニスト」の中でもう一曲、ドイツ軍の将校の前で弾いた曲「バラード1番」はまだ、私の手にはおえません。。
ただ、このノクターン20番はほんとにショパンの吐息・・・だと思います。

アオザイさん、遠くベトナムから聴いてくださってありがとうございます♪
はい、この曲のほかに4曲ほどアップしております。
トップページの右下に「ピアノ曲集」がありますので、よかったら聴いてやって下さい<(_ _)>
・・・素人ピアノですけど・・・(^_^;)
さくらこ
2006/08/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらこ初の生録音!ノクターン20番 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる