さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS アンサンブルに挑戦!

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

エルエクトーンオフ会で出会った、
愛知のcottonさんと、アンサンブルに挑戦することになりました。

中~上級 for STAGEA・EL ピアノ&エレクトーンシ


この曲集教えてくれたのもcottonさん。
さっそく、ヤマハで購入。
     曲目は・・・

ピアノ協奏曲第1番 第1楽章 (チャイコフスキー)
ピアノ・ソナタ第15番 第1楽章K・545 (モーツァルト)
華麗なる大円舞曲 (ショパン)
組曲「動物の謝肉祭」より「白鳥」〜「フィナーレ」メドレー (サン=サーンス)
亡き王女のためのパヴァーヌ (ラヴェル)


画像


好きな曲ばっかりだワ〜(*^_^*)
でも・・・・譜読みしてみたけど・・・以外に難しい。。。
それに、アンサンブルはかれこれ5年ぶりくらいだし・・・。

いえいえ、オフ会の成果がここにも!
地元のcottonさんとアンサンブルができるなんて!
願ってもない事です。。

また、わたしの音楽の幅がひろがるワン♪
        イエ〜イ (^^ゞ



中~上級 for STAGEA・EL ピアノ&エレクトーンシリーズ(2) クラシック 対応データ別売

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大きな楽譜になっちゃった
「アンサンブルに挑戦!」について オフ会で出会ったcottonさんとアンサンブルしようという事になり・・・・。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/08/07 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
dear、さくらこさん(^_^)v
選曲の方は進んどるかね〜?
まあ、そんなに慌てんでもいいで、ゆっくり決めや〜て。
ところで、cottonは7月のグレードまでちょっと手一杯なので、合わせの練習は8月頃からよ言うことでお願いします。ショパン辺りが楽そうな気もするんだけどね。ほいじゃまぁ、それまでお互いのレッスン頑張りましょうね。
cotton
URL
2006/05/17 17:26
cottonさん、いらっしゃい^^
は〜い、ショパンいいですね〜♪
「カレ〜なる円舞曲」にしましょう!
そうですか、グレード頑張ってください。
私も、以前ヤマハピアノグレード6級取りましたが、「聴奏」が苦手でした(^^ゞ

んじゃ、アンサンブルはぼちぼち練習しときますね〜♪
さくらこ
2006/05/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンサンブルに挑戦! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる