さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージア飲んで!(ジャングルポケットの巻)

<<   作成日時 : 2006/10/18 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

最強GTフィギュアをもらおうヽ(^o^)丿

気になっていたジョージアのおまけ・・・。
ついに、今日ゲットしたよ〜♪


さて、なにが出てくるかな????

画像




ワ〜〜〜〜イヽ(^o^)丿  ジャングルポケットだ〜〜!!!

では、プロフィール

    
2001年 年度代表馬 牡
        父トニービン
        母ダンスチャーマー
    主な勝ち鞍
        日本ダービー  ジャパンカップ



この馬名。
知っている人は知っている。。

NHKおかあさんといっしょで歌われていた
ジャングルポケット」というお歌からとったんだって〜(*^_^*)


さ〜〜〜みんないっしょに歌いましょう〜!


♪ジャングルポケット ジャングルポケット ジャングルポケット
  ぼくのポケットはジャングルだ
     いろんな動物すんでるよ。
ポケットのなかに住んでるよ・
   ジャングルポケット ジャングルポケット ジャングルポケット♪




子育てしている頃、子どもとよく歌ったよなぁ.。o○
            な・つ・か・し・い〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョージア飲んで!(南井克巳&ミホノブルボンの巻)
「ジョージア飲んで!(ジャングルポケットの巻)」について またまた、買ってしまいした。。。(私も好きね〜・笑) ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/10/25 23:09
おかあさんといっしょ
「BSおかあさんといっしょ」は、 東京以外の全国各地のNHKスタジオで収録をしています。 ...続きを見る
おかあさんといっしょの出演【おかあさんと...
2007/03/15 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
タカオ君の紹介でお邪魔します。
ピアノ演奏聴きました。ショパン素敵ですね。
感動しました。音楽ってただうまいだけでは
人を感動させられない。
さくらこさんの優しさが聞こえてきました。
ピアノ演奏、ソナチネも披露したいです。
PC初心者ですからブログ上に載せる方法
勉強します。
宜しくお願いします。
sonatine(ソナチネ)
2006/10/18 23:25
私はBOSSを飲んでミニカーを集めてます(^^;;;;)
タカオ君
2006/10/19 02:59
sonatineさん、はじめまして、そしてようこそ♪
ピアノ聴いてくださってありがとう^^・・お恥ずかしいです(^^ゞ
いつか、sonatineさんのピアノも聴いてみたいで〜す。
また、ゆっくりそちらへ伺いますね!

タカオ君おはよ^^
sonatineさんをご紹介くださってありがとう!!
へ〜、BOSSにはミニカーがついているんですか!
( ..)φメモメモ
さくらこ
2006/10/19 06:13
ジャングルポケットの馬名が歌からだったと
は知りませんでした♪
ミニカーも競馬フィギュアもフルコンプで
まだ買っている私です(^_^;)
ジャンポケと岡部さんが人気みたいですよ!
ハイテクロコ
2006/10/19 20:05
こんばんは★

私も岡部さん派でした。
武騎手も買おうと思いましたが、
アドマイヤキッスを飛ばしてくださったので
買うの思い留まりましたです^^;
でも武幸四郎騎手だと思って買おうかな?(笑)
スヌーピングー
URL
2006/10/19 20:15
コレ、欲しかったんですよー! コンビニで見かけるたびに買いたい…と思うけど、缶コーヒーが苦手で(^^; コーヒーは大好きなんですけどねぇ。それでなかなか手が出せずにいます。

お話は違うけれど、ディープの薬物ニュースはご覧になりましたか? 治療に使用して故意ではなかったようですが。こんなことになって関係者の方々はショックだろうと思います。かわいそうですね…
よしの
2006/10/19 21:46
ロコさん、こんばんは^^
そう、おかあさんといっしょのお歌^^;
とっても楽しい歌なんですよ〜^^
フュギュアって集めてたくなっちゃいますよね♪
ロコさんみたいに(笑)

スヌーピングーさんこんばんは^^
キッスは飛びましたね〜(飛ばなくて・・・爆)
メインはどうんなんでしょ。。
ディープの件で、心配です(-_-;)

よしのさん、いらっしゃい♪
缶コーヒー私も、ちょっと苦手だったりします^^;
でも、フィギュアほし〜〜〜し★★
ディープの件はショック〜((+_+))
言葉もありません。。
さくらこ
2006/10/19 21:55
へえ〜、面白いおまけだなあ。
もげちゃんはコーヒー類全く飲まないので、知りませんでした〜(^^;)
競争馬同様、カフェインは“禁止薬物”さっ(^^ゞ

ところでヂャングルポケット、馬の方を先に知ったので、てっきり歌の方が真似したんだと思ってました。逆だったのねー。
そのうち「クシカツイッポン」とか出てくるのか??
もげちゃん
2006/10/20 02:32
「お母さんといっしょ」はみてなかったよ〜。
うつみみどりさんのロンパールームはみてました。
ジョージアのおまけフィギア良いですね。
沢山集めてお宝鑑定団に出演しましょうね。
ウフウフ
2006/10/20 20:26
もげちゃん、こんばんは^^
そうでしたか!馬の方が先だったんですね^^
私は歌を知ったのは・・・たぶん15年くらい前だと思います。
・・と、言う事は今でも歌われているんですね〜「ジャングルポケット」

ウフウフさん、そうそう「ロンパールーム」(笑)
年バレやね〜^^;
はい、ジョージアのおまけ、たくさん集めたいですよ〜。。
今日は、南井さんだった(^_-)-☆
さくらこ
2006/10/20 21:38
さくらこさん毎度!!
いよいよ明日菊花賞ですね。従兄達も馬券買いにいってるようです。明日撮影行きたかったのですが、午前中自宅の
町内の清掃があり参加しなければなりましぇん。
また、店の方もお客様が写真出しに来られるということで
休めなくなりました。なんかここのとこ少し忙しくなってます。従って撮影はおあずけになりました(; ;)
申し訳ございません。ごめんチャイです。でもお馬さん好きなんで必ずや撮影に行きますのでハイ
やすくん
URL
2006/10/21 18:37
やすくん、いえいえ、またの機会がありますから^^
お気になさらぬように・・・。
お仕事が忙しいとは、いいことですね〜♪
さくらこ
2006/10/21 20:56
南井さんゲットしたら相方のタマモクロスも欲しいね〜。
ウフウフ
2006/10/21 21:41
ウフウフさん、南井さんは今度アップするね♪
今日は、「ミホノブルボン」ゲットしました(^_-)-☆
・・・・私も好きね〜笑
さくらこ
2006/10/21 23:24
南井さんのアップ楽しみです。
どんなお顔やら・笑
ミホノブルボンも3冠目前で夢果てましたね。
流石に小島貞のフィギアは無いよなぁ・・・
ウフウフ
2006/10/22 19:26
ウフウフさん、はい来週ネタに困った時にでもアップしますね(爆)
騎手は、岡部さんのがほし〜いんです^^;
さくらこ
2006/10/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョージア飲んで!(ジャングルポケットの巻) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる