さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーミン・シャングリラV(名古屋公演)凄かった

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

・・・と、その前に。
このチケットを手に入れたのは・・・今年1月の事。
大阪のネット友 さかえ さんが取ってくれたのです。
地元の村崎さんと・・・クビをなが〜〜くしていたその日 8月12日がやってきた


お昼に待ち合わせした三人は、まずミッドランドスクエアで昼食を取ることに・・・。

行ったのは・・4階の「上海老飯店
私は・・・「黒豚の肉そばコース」を・・・・

画像


お話に花が咲いて、お味はどうだったかな(爆)


その後、私も初めてだったのですが・・・
最上階46階の スカイプロムナードへ・・・。

画像


360度見渡せて・・・少しもやがかかっていたけど、なんとか真夏の青空が見渡せる。
                    (遠くに名古屋城

時折、エアシャワー(霧)が噴出し、涼しさを演出。
階下と、ここ46階とでは空気が違うんだろうなぁ。。




さ、お腹も膨れたので・・・いよいよ「日本ガイシホール」へ


すごい人出で「笠寺」の駅から、ホールの入り口までたどり着くのにゆうに30分くらい掛かったかな。


画像




席に着いたら・・・アリーナ席とは知っていたが・・
なんと前から4列目 ほとんど、かぶり付き状態



ユーミンが出てきた。
ゴスロリっぽい黒いドレスで ♪グレイス・スリックの肖像♪ をピアノで弾き語りする。
なんとも、神秘的で美しい。
ドルフィンの夢”へのいざないなのか・・・・。


ハルジョオン・ヒメジョオン♪では
赤い衣装をまとったアクター三人が絡み合いながら上から降りてくる。


今回は、舞台も凄い
一瞬のうちに、舞台がプールに早変わりして・・・・
話では聞いていたが、目の当たりにして、それはそれは凄いの一言。
デデューの演技にも目を奪われる。

時のないホテル♪では、なんと炎が上がり、花火まで上がった。
舞台近くの私たちは、その炎の暑さを肌で感じ、スリルさえ味あう

SAVE OUR SHIP♪では・・・・
なんと、ピアノ弾き語りしているユーミンが だんだん上昇し・・・・
最後にはピアノとともに天井に消えた
・・・・・なんという演出

真夏の夜の夢
今回は “ドルフィンの夢” 夢を見ていた私たちは、そろそろ夢から醒めようとしている。
ドラムの音とともにそれは・・・夢を惜しむように 踊り狂う。
舞台&観客 全員 クライマックスだ


Cary on
最後の曲。 夢から醒めたのに・・・・その夢を思い出しながら、また夢を見たいと思わせる。
アクター全員の紹介をしながら、大勢の人の夢が凝縮した舞台だったと思う。


画像



・・・・しかし、こんな凄い舞台は初めてだったよ
                この凄さをどう言葉で表現できるだろうか。。

まじかで見て、そのスタッフ達のプロ意識も凄いものです。
ちょっとの狂いが、事故に繋がるとも限りませんからね〜。。



余韻を引きづりながら・・・三人はメイエキの居酒屋で・・・・
マシンガントーク炸裂〜〜〜
・・・・・しかし、元気だね、“女三人寄れば・・・・”である



そうそう、さかえさんからお土産いただきました

画像


私が好きな・・・うさぎ柄のガーゼハンカチ&コースター
 
                               ありがとね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートドット*ティアードワンピ 787
ハートドット*ティアードワンピ 787 ハートプリントのワンピース♪  黒地なので、ゴスロリ姫向けです。  ベストを外せば、もう少し甘いテイストになりますよ。 ...続きを見る
Gothic Love★ゴスロリラブ
2007/08/15 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、お疲れさま&ありがとう!
チケット送ってもらってから、長いようで短いようで。
大掛かりな舞台は、費用も労力も時間も掛かるものですね。
それが2時間半に凝縮されていまだに興奮しています。
ミッドランドの展望台もひとりならきっと上ってなみないでしょうね。
これも不思議な世界でした。
さかえさんもさくらこさんもすごく楽しい人柄で
私も負けまいと思いました〜
村崎
2007/08/14 00:20
こんばんは
前から4列目のプラチナチケット,どうやって入手したんでしょうね.スゴいですね.
そして,曲目リストがもらえるところも,珍しいですね.
私も,コンサートには時々行きますが,演奏された曲と曲順は,コンサートツアーが終わるまで,ネット等では公開しないというのが,ファンとアーティストとの暗黙の約束になっています.
ユーミンの場合,もちろん曲も聴いてもらいたいけど,その演出を見て欲しいって感じですね.
ツアーグッズとか売ってましたか?
風信子
2007/08/14 00:52
ファンクラブで取ったのが1月のお正月明けだったから、ほんと8ヶ月待ったもんね

あのショーの総合プロデューサーである、正隆さんも
考えるだけで、気が遠くなるような作業を、地道にこなして、あそこまで来たのだから、すごいです

もちろん主役のユーミンは、言うまでもありませんが
三半規管の弱いユーミンは、あの「時のないホテル」
で宙吊りのプレート上で歌う事に慣れなくて、最初は気分が悪くなり、ずいぶん苦労もしたようですよ
他にもいっぱい、難儀なことを克服してあのショーが生まれたので、正隆さんが言うように、シャングリラ4は、もうありません
だから、最後のショーを見られて良かったね〜




さかえ
2007/08/14 01:00
村崎さん、楽しかったで〜す♪
いえいえ、村崎さんも負けてませんよ(笑)
ほんと、すごいの一言の舞台でした。
しばらく、お家でおとなしくして?(ホントかな?)
またお出かけしましょう(^_-)-☆
ミッドランド・・・あそこもスゴイ^^;

風信子さん、おはよぅございます(*^_^*)
曲目リストは、会場出たところに貼ってあったんです。
それを・・・みんな一斉に写していました^^;
ツアーグッズ売ってましたよ!
プラチナチケット・・・そうですね(^。^)y-.。o○
さかえさんが、ファンクラブに入っていたので手にできたんですよ〜!

さかえさん、ありがとね♪
そうそう、今日地元のニュースで、シャングリラのことやってたんですよ!
正隆さんが・・・一回一回違う、まだまだ進化してる
って言ってました。。
だから・・あの風船もたぶん名古屋公演からなのかな?
そうですか・・・もうWはないんですね。。
私にとっては最初で最後か・・・。
さくらこ
2007/08/14 09:32
さくらこさんたちも見てこられたんですねー!
私は大阪城ホールに行きました♪
(ユーミンのコンサート初めてでした)
本当にすごかったですよね!!
言葉では表現できないステージです。
次から次へと舞台が表情を変えて、流れるように進行しましたね〜

実は、私もアリーナ(しかも最前列)で、花火と炎が出たときはヤケドしそうでした(笑)
ユーミンのオーラもすごかった!

いや〜ほんと、この夏の一番の思い出です
海にゃん
2007/08/14 11:34
こんにちは♪
あんこちゃん、二回目のトリミングだったんですね。無事帰ってこれてよかった♪1,8キロ?うさと、似た体格、笑
来週公開予定の記事に、さくらこさんのショパン・バラードの記事、リンク載せさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?もう、書いちゃったんですけどね、苦笑
気まぐれに公開するので、いつになるか判りませんが。とっても笑える記事になってます、苦笑。お耳直しに、さくらこさんの記事のリンクを載せさせて頂きました♪
yuu
2007/08/14 16:57
海にゃんさん、こんにちわ^^
おお〜〜!行ってらしたのね!!
ほんと、言葉では表せないステージでしたね!
最前列とは。。。そりゃぁ、燃えそうになりますよね(苦笑)
消防法は大丈夫かいな!と思いましたヨ(-。-)y-゜゜゜
シャングリラ・・・最後らしいけど、見られてよかったですね!!

yuuさん、いらっしゃいませ^^
はい、どうぞどうぞ・・喜んでリンクして下さいませ。。
どんな記事になるか楽しみで〜す。。
あんこ・・・猛暑の為、ダレうさぎです(苦笑)
さくらこ
2007/08/14 17:20
お〜っライブで熱く燃えた三人娘ですな・笑
日本ガイシホールって言われてもピンと来ない・爆
昔のレインボーって言ってね。
市民会館も中京大学何とかって名前になったなぁ・笑
 
私はお休みは家でごろごろしてました。
明日はお仕事だす・爆
ウフウフ
2007/08/16 18:53
ウフウフさん!
はい、ライブで熱く燃えた三人娘?でした^^;
昔レインボーホールって言わないとわからんよね。。
息子に「何処へ行く〜?」と聞かれて・・・
「日本ガイシホール」って言ったら、
「お母さんも、新しいね〜」って言われたよ^^;
少しうれしかったりして(爆)
はい、明日1日行ったら・・・また土日ダス。。
私はあと三日。。案外仕事していたほうが楽だったり・・・。
さくらこ
2007/08/16 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーミン・シャングリラV(名古屋公演)凄かった さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる