さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 小管優ピアノリサイタル〜ファンタジーとリストの夕べ〜

<<   作成日時 : 2007/10/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

今年、1月にNHK「トップランナー」で知ったピアニストです。
高度なテクニックと美しい音色に魅かれ、いつか機会があったら聴きに行きたいと思いました。

その時の記事がここ→トップランナー見ました



先日、ヤマハの講師陣の演奏を聴きに行った際、
パンフレットを見つけ、さっそくチケットを購入しました。。
4500円と、以外に安かった〜〜


画像


場所は、伏見の名古屋電気文化会館
ここのコンサートホールはこれで3回目だけど・・・
小じんまりしているけど、とっても音響がいいんですよ〜。。

使用ピアノは・・・・スタインウェイ



プログラム

     幻想曲ニ短調K.397   モーツァルト

     幻想曲ト短調OP.77    ベートーベェン
  
     幻想曲ハ長調D.605A
     (グラーツのファンタジー)  シューベルト

     幻想曲ヘ短調OP.49    ショパン

     ピアノ・ソナタロ短調      リスト 



アンコール曲は・・・・

画像




ブラボー ブラボー

とにかく、凄いの一言

若さ溢れるというか・・・パッションがはじける演奏。
腕がしなやかにしなる・・・・・・。

やっぱり、ライブはいいです。。

誘って一緒に行ったダンナがとにかく感動して(私より・爆)
アンコール曲で涙ぐんでる〜〜  アハハ^^;


サイン会では、ちゃっかりサインしてもろてるし〜・・・・・・。

画像



偶然にも・・・この日は私たちの 9回目の結婚記念日だったのでいい思い出が出来ました


       来年は・・・・スィートテンか。。。。(ひとりごとです。放置希望)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークションについて・・・
 ネットで収入を得て、これだけで生活しようと思い立って、 ...続きを見る
ブログマーケット by 優男
2007/10/12 01:17
ピアノレクチャーコンサート
今日は、私がピアノ(シンメル)を買ったバロックさんのご招待で・・・ 電気文化会館、コンサートホールへ行ってきました。。 ご一緒していただいたのは・・・ピアノ友、そして馬友でもあるウフウフ氏 ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/10/18 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
プログラム、「幻想曲」ばかりで面白いですね。お気に入りの曲はありましたか?ちょうど今、モーツアルトの幻想曲を2曲みています。どっちつかずで中途半端になっていますが、あまりに素晴らしくて・・・がんばるぞ〜!
nyaoko
2007/10/11 22:23
夜遊び?っと思ったら、ちゃんとした集い
いやいやピアノの演奏会だったのですね。
よい時間が持ててよかったね〜。
結婚記念日もおめでとう!これからも仲良くね。
村崎
2007/10/11 23:24
nyaokoさん、おはよぅ^^
モーツァルトの幻想曲は難しいですね。。
楽譜だけは持ってますが・・・^^;
アンコール曲のペールギュントはしっとりとして良かったです。。
今、楽譜探し中〜〜。。聴いた感じでは、私でも何とか弾けそうなんだけどね〜〜^^;

村崎さん、おはよう^^
最近、ダンナも私も、ライブ好きになっちゃって(爆)
さかえさんや、村崎さんの影響大きいかな^^;
思えば、記念になる結婚記念日って初めてなような・・・。
いつも期待していないから・・・(苦笑)
さくらこ
2007/10/12 06:17
素敵な結婚記念日になりましたね。
サインもしっかり貰ってきてるじゃん・爆

ウフウフ
2007/10/14 12:03
ウフウフさん、こんちわ^^
そうなのよね〜。。ダンナが気に入って(笑)
若い女の子なもんで・・・・。。
ちゃんと音聴いとんか??
さくらこ
2007/10/14 13:47
さくらこさん♪
彼女のピアノは鍵盤の上で指が踊っているって
誰かが言っていました。
私も聞きに行って見たいと思ってます。♪
ソナチネ
2007/10/16 23:42
ソナチネさん、ぜひ機会があったら聴きに行ってみて〜♪
テクニックもハートも素晴らしかったですよ!
まだ、若いし・・これからまだまだ伸びるよ〜。。
って、私に言われたくないっか(爆)
さくらこ
2007/10/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
小管優ピアノリサイタル〜ファンタジーとリストの夕べ〜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる