さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・ピアノ買うゾ!

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

レッスン日記、久しぶりになっちゃいました(汗;)

  ・ハノン5番
  ・ハノン39番 音階cis moii
  ・ハノン41番 アルペジオcis moll
  ・バッハ 春秋版 シンフォニア7番 
合格        
  ・ショパン 「幻想即興曲」嬰ハ短調Op66 遺作 



バッハ・・・・・一応合格いだだきました〜
まだまだ、盛り上がりが足らないらしいですが・・・・・・。
仕上がったらアップしたいけど(好きな曲なので)はたして、どうでしょう


ショパン・・・・拍子がぐちゃぐちゃです↓の部分

画像


拍子(4拍子)と違うところにアクセントが付くくせがついちゃいました。
弾いていない時でも、エアピアノでイメージトレーニングしています。。(何とかしたい)




あの〜〜〜。
      生ピアノ欲しいんですけど
             (もちろん、狭い部屋ですのでアップライトです)

だから今、色々ピアノを物色中です。

ヤ○ハ  カ○イ  をはじめ・・・・・ショールームを俳諧中です。

しかし・・・たぶん、ユー○ピアノ正規店で調律師さんのお店バロックさんにお世話になると思います。

            ドイツのピアノ  憧れです

もちろん、それ相当にお高いので・・・・中古になると思いますが。。。。


幼い時、親に買ってもらったピアノ。ヤマハのU3Hでした。

今度は、自分のために、自分のお金で、納得したピアノ選びをしたいと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん
うさぎやさんでは、励ましありがとうございます。
うさぎごやさんが残ったふた姫のうちどちらか、よろしければ、といってくださり、うれしさともやもやとなんだかわけのわからない思いに、ぶうこと二人さいなまれています。
俺様うさぎが、うちに来たときすでにアダルトだったから、こうさぎでないほうが、ただしヤング(笑)

今度家に来てくれる子は、長寿13歳とか・・・(笑)願ってます。
もう少し二人の気持ちが、切りかえれるようになったとき、うさ2号を是非是非お迎えしたいです。

ピアノのお話してもいいですか。
素敵ですね。どんな曲でも弾かれるんですか?
わたしは、ピアノ・ソナタ第14番ハ短調「月光」
この曲にとても弱いです。
いろいろな思いが一度にこみあげて涙がうわ〜〜〜っといつもでは、ありませんが、心が弱っているときは、てきめんです。
うれしいときもなぜか・・・
とにかく感情の起伏のゆれを支配されているかんじです。恐るべしベートーベン。
ながながとおじゃましました。
ぶりこ
2008/05/16 20:26
ぶりこさん、ようこそ^^
そうですね、まだまだ心の整理がつかないでしょう。
し・・・・その時間は人によって違うから。
私は、10月3日に先代「あんこ」を月に見送ってから、約半年で今の「マロン」を迎えました。
一時は、もうお別れがつらくて、二度とうさぎは迎えない!とまで思ってましたが・・・(苦笑)
ぶりこさんもピアノお弾きになるんですか?
ベートベンがお好きなんですね^^
私はまだベートーベンは手がけてないんです^^;
右ピアノコーナーがあります。
へたな私のピアノですが、よかったらお聴き下さい(^_^;)
また、よかったら来てね♪
さくらこ
2008/05/17 12:56
さくらこさん♪
楽しみですね。うちは安物もグランドを置いてます。
娘が習ってる時、先生が是非って言うんで
買いましたが邪魔です。ハハハ。
ドイツ製ですか?いいなあ。新しいピアノで演奏聞かせてくださいね。随分貯金できたんですね。♪
ソナチネ
2008/05/18 00:27
C#mからD♭majにやってきましたね〜。
右手の最初は3-2-5-1の指使いかな?
2から5へ行く時音程は6度有るからスムースに持って行くのが難しいね〜。
 
さくらこ嬢ベヒシュタインのアップライト狙っているのな〜?
中古の方が有る程度エージングされていて良い音で鳴るかも。
欧州の一流品は1世紀以上前の物でも良く鳴るのはご自身の耳で体験済みでしょうから後はバロックさんが掘り出し物を見つけてくれるのを待ちましょう。
ウフウフ
2008/05/18 11:16
ソナチネさん、こんにちわ^^
わぉ!!グランドですか〜ヽ(^o^)丿
じゃぁ、ソナチネさんはグランドでいつも練習されているんですね!!
(うらやまち〜・爆)
貯金ですか?あはは^^; ほんの頭金にしかなりません(._.)
ま、あとはおかずが一品少なくなるとは思います(大爆)

ウフウフさん、そうなんですぅ。。。
指が短いから・・・・なにを弾くにもいっぱいいっぱいです。。。
でも、わたしより小さい人でも弾けるんだから、がんばるしかないですよね(^_^;)
ここだけの話(どこがここだけやねん・爆)
ツィンマーマンの中古が出るらしいのですが・・・
まだ詳細がわかってないので・・・。
バロックさんが入手できたら伺うことになっています。。
やっぱり欧羅巴の音色はあこがれますよね〜(*^_^*)
さくらこ
2008/05/18 14:45
おっ、ツィママンですか、良さげに鳴りそう・・・
今からワクワクですね〜。
ウフウフ
2008/05/18 18:36
ウフウフさん、良さげですか〜?
ベヒシュタインに買い取られる前のだそうです。
が・・・状態とかまだ詳細がわからないので・・・。
バロックさんがお勧めされるなら、いい物だと言う事ですよね♪
さくらこ
2008/05/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・ピアノ買うゾ! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる