さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS メルさま&マロンの事

<<   作成日時 : 2008/07/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

マイピアノ、メルさまことシンメルが来てから変わった事。
夕方、仕事から飛んで(実際は歩いて・爆)帰って・・・・

まずは、マロンちゃんのご機嫌をうかがい。。

ご飯のスイッチを入れ。。

冷蔵庫に買ってきた食材を詰め込み。。

洗濯物をたたみ。。。



        そして・・・・・おもむろにメルさまに触る。


ご飯の仕度はそれから、それから。。。(笑)

何しろ、あまり遅い時間には弾けないので、ご飯の時間がちょっと遅くなるだけだよ(爆)




ご存知の方も多いかと思うけど、

我が家はちょっと複雑^^;

本宅(聞こえはいいけど・笑)にダンナと義母さん。
   今までの電子ピアノパソコンがある(今、本宅でこれ書いてます)
   私は夜、パソコンとピアノの練習をして・・・・あとは寝るだけ。

別宅(聞こえはいいけど・笑)に息子とマロン
   家事はもっぱらこっちの家。
   そこに新しくメルさまがやってきたと言う事です


どっちの家にもピアノがあるって、とってもうれしい
       こんな贅沢。。何モノにも変えがたい




さて、ピアノの音にどう反応するかと心配していたマロンですが・・・・
     心配御無用でした。

      と、言うか・・・・反応がナイ(笑)


メルさまが鎮座されている洋室に、マロンを遊ばせるのは怖いので、(かじられる?)
最近は、和室で遊ばせています。
実は、こっちの部屋の方が涼しかったりします

画像


あんこ姉ちゃんにお参りしているマロンです

なむ〜。ここでマロンのこと見守っていてね、あんちゃん






そうそう、明日は私の健康診断の日
また、胃の検査(バリウム)でひっかかるかなぁ。。。
血圧高いかなぁ。。。。

血圧もちゃんと薬飲まなきゃダメだよね^^                                           もし倒れたら、ピアノも弾けなくなっちゃうよね^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさーん。健康診断をしっかり受けて、お薬も飲んで、無理して倒れないよーにお願いします!!そしてピアノが2台ある幸せ♪そしてマロンちゃんのいる幸せ♪を満喫してくださいね。
nyaoko
2008/07/19 01:30
お〜、メル様と命名しましたか・爆
 
確かに夜は音だしは色々と問題が生じる可能性が有りますね。
ご子息が『母ちゃん、飯まだ〜?』とおっしゃってませんか?・笑
 
血圧高めでしたか、何事も健康有っての事ですからお互い気を付けましょうね。
ウフウフ
2008/07/19 05:54
nyaokoさん、こんちわ^^
無事、健診を受けてきました^^
体重はマイナス3キロでした(嬉)
あ、でも血圧150台で高いって言われました^^;
お薬まじめに飲むようにします(^_^;)
元気で、好きなことできるのが一番ですものね!

ウフウフさん、毎度!
はい、由緒正しきドイツの王子「メルさま」です(笑)
ご飯は、息子は遅めに個食しますから問題無いんですよ^^;
ただ・・手抜き料理が多くなったかな?(爆)
ウフウフさんは「メタボ」関係なさそうだから、心配ないですね!
ま、でも健診は受けた方がいいですよ!!
(私は2年に一度だけど・笑)
さくらこ
2008/07/19 13:53
あんこちゃんにお祈りしているマロンちゃん可愛いですね。
私もワンちゃん達のお骨がそういう状態。
早く土に帰さなければいけないのかしら?
ponytail
2008/07/20 23:01
ponytailさん、こんちわ^^
そうですね〜。。悩むところですね〜(-。-)y-゜゜゜
とりあえず、私は一周忌が済むまではここに置いておくつもりです。。
その後は、その時考えるかな??
さくらこ
2008/07/21 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルさま&マロンの事 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる