さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

大阪のさかえさん、地元の村崎さんと私は・・・・
  ♪うちら陽気なかしまし娘〜〜〜
ってな具合に・・・昨日はおしゃべり&おしゃべり&おしゃべり・・・・(爆)


いえいえ、目的は夕方の「斉藤哲夫」さんのライブなのですが、

さかえさんが行きたいと、ノリタケの森にも出没しました。
(地元なのに、一度も行った事がなかったので、いい機会です・爆)



お天気も最高でした

画像


         コスモスもきれい

画像



ボーンチャイナとは・・・・
あんまりはっきり知らなかったのですが、牛の骨の灰を混ぜてあるらしいです

その、ボーンチャイナに絵付けが出来るというので、チャレンジしてきました^^


まっさらで、下絵から書くのと・・・・
下絵が書いてあって、塗るだけのと・・・・
シートを貼り付けるタイプのと・・・・・

私は、絵心に自信がないので、塗るだけのにしましたが・・・・

画像


            (これに絵の具で塗っていく・・・)

画像


こんな感じに出来ました^^

色がはっきり出なくて、おもったより難しかった。。。

出来上がりはどうなる

10日程で、宅急便で送られてくるそうなので、届いたらまたアップしますね♪



お昼は、レストランキルンでコース料理をいただきました

画像



画像


画像




楽しいおしゃべりと美味しい料理でしあわせ〜〜〜〜


しかし、ここはいいところですね。
名古屋駅からすぐで、こんなに緑が多くて・・・施設に入らなければタダです(笑)



さ〜、お目当ての斉藤哲夫さんライブにGO〜


ここは実は去年も来ています。
アットホームな雰囲気で、アーティストを至近距離から見ることができます^^

2部からの「さがみ湘」さんのピアノが入ってからは、みんなノリノリです

実は私・・・斉藤さんの歌は「いまの君はピカピカに光って」しか知らなかったのですが(汗;)
もう、2度目ですし・・・そのフォーク色の強い斉藤ワールドには痺れました

ピアノの「さがみ湘」さんも、その日は最高のパフォーマンスだったそうです。



そして・・・なんと打ち上げに参加させていただくことに・・・・

さがみ湘さんの隣に座らせてもらい、恐れ多くも、私のピアノ質問にも快く答えていただき・・・
もう、師匠と呼ばせて〜〜〜って感じです

斉藤さんとは音楽談義。

今の音楽業界はバブル。 これまでの音作りをいったん壊さなければ・・・

素人の私が・・・

そうですね。あまりにもカノンのコード進行が多いですよね

なんて。。。。お酒が入っていたせいか、私もいっぱし言っちゃいました



後から・・・・またやっちまった〜〜って。。。あとのお祭。。


いやぁ、楽しい一日だったワイ ご一緒していただいたみなさんありがとう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界でひとつだけのお皿。。
「ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ」について 昨日の興奮がさめやらないまま、新しい週がスタートしました(笑) ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/10/20 22:50
ノリタケの森・・・ふたたび
あぁ。。早くも2月突入です^^ 昨夜は、競馬予想をアップしようとして・・・睡魔に。。。 先週は、インフルエンザ騒動で、体力を奪われましたので・・・ムリをするのはやめました{%げっそりwebry%} ある意味予想に「穴」を空けたって事で、お許し下さい ...続きを見る
さくらこinなごや
2009/02/01 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から晩まで付き合ってもらってありがとう!

もう私達3人、昔からの友人みたいになってきたね。
打ち上げでのさくらこさんのカノンの話などは
みんなうなっていたよね。
主役は斉藤さんではなく、さくらこさんなのでした(笑)
村崎
2008/10/14 23:50
村崎さん、おはよぅ♪
ほんと、楽しい一日でした!
こちらこそ、ありがとう♪
いやぁ、ほんとおはずかしい(^_^;)
これに懲りず、またお誘いください(苦笑)
斉藤さんはじめ、みなさんみんな大人なので・・ありがたいです(^。^)y-.。o○
さくらこ
2008/10/15 06:01
素敵なお時間を過ごせましたね。
打ち上げって言うのはステージでは聴けない色んなお話が出て楽しいでしょ・笑
 
ノリタケの森は私も未経験〜、アハハ
ウフウフ
2008/10/15 08:05
そっかぁ、ラストは引き締めたんだね、さくらこさんが^^
三姉妹、かしまし娘かぁ?  マチガイナイ(笑)
G3@中高年フリーター
2008/10/15 22:26
ウフウフさん、こんばんは^^
ほんと、プロのミュージシャンのお話を聞けるなんて、滅多にない事ですからねぇ^^
貴重な経験をしました(^_-)-☆
ノリタケの森、近場でいい所♪是非行ってみて〜♪

G3@さん、こんばんは^^
なんかさぁ、お酒入るとテンション高くなるのよねぇ^^
ま、悪い酒じゃないと思うんだけど・・・(爆)
Gさんも・・・同類だよね(^_^)v
かしまし“娘”(ここ強調しとこ・爆)
さくらこ
2008/10/15 22:39
♪ド〜シ〜ラ〜ソ〜ファ〜ミ〜レ〜ソ〜♪
斎藤哲夫さんは、私も「今の君はピカピカに光って」しか知りません。宮崎美子・・・よりも志村けんを思い出しちゃった。
タカオ君
2008/10/16 03:40
追伸。うちのご近所の喫茶店でクラッシックギターのコンサートがありました。11月9日にも名古屋の宗次ホールでありますので、お暇なら見に行ってちょーだい。詳しくは私のブログ見て!!
タカオ君
2008/10/16 04:44
タカオ君、こんばんは^^
やっぱり「ピカピカ」は超有名ですよね^^
年代的には、私よりすこし上の・・・団塊の世代のアーティストだからねぇ。。
ちなみに私は陽水派です(笑)
そうですか!クラシックギターはウチのダンナが昔弾いていたそうです(笑)
では、そちらに伺いま〜す
さくらこ
2008/10/16 22:32
さくらこさん。
秋の一日楽しいおしゃべり、美味しい食事、美しいものを見て、美しい音楽を聴いて、最高!!
さくらこさんはお酒が飲めるからうらやましい。

旭川も素適でした。
いよいよ秋華賞ですね。
ponytail
2008/10/16 22:49
ponytailさん、おはよぅ^^
そう、秋は何をしても気候がいいから楽です。
私はやっぱり「食欲の秋」が一番かも(爆)
おぉ、北海道行ってきたんですね!
寒かったでしょ?うらやましいです^^;
秋華賞だね^^ 女の子たち成長したかな?
さくらこ
2008/10/17 05:56
ノリタケの森、私も1度だけ訪ねたことがあります。
名駅から近くて、ちょっと素敵な所ですよね。
良い音楽が聴けて、美味しいお食事もでき、最高ですね〜。
ハーモニー
2008/10/18 22:23
ハーモニーさん^^
そう、名駅からすぐで、緑も多くて憩いの場ですよね^^
食器も目移りするくらいあって。。
はい、食欲の秋&芸術の秋を満喫した一日でした♪
さくらこ
2008/10/18 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる