さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会三昧なシルバーウィーク

<<   作成日時 : 2009/09/21 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、ピアノサークル“どるちぇの会”のオフ会。
そして・・・今日は“うさぎの会”オフ会でした。


まずは、昨日のオフ会。
いつもの、ボストンで持ちネタ披露。
そうです。。
明日(今日)のホテルロビーデビューの為に、練習がてらいろいろ調整。

画像


そして・・・初めて参加された方のバイオリンと初見で合わせるという試みもできました。
これが、結構難しくて、
初見力つけなきゃなぁ。。。と、つくづく思います




そして、今日のオフ会。
うさぎオフ会のメイン、ランチの前に・・・・ロビーでのピアノ(スタインウェイ)を1時間借りていました。

ホテルのロビーでの演奏は私、初めてです
人々が行きかう中、最初は戸惑いましたが・・・
次第に慣れて、あの「リベンジ音楽祭」のような指の震えはありませんでした。

しかし、1時間という時間を持たせるには・・・レパートリーが少ない

弾いた曲は・・・・

ショパン・・・・前奏曲「雨だれ」 
        ノクターン9−2 
        ノクターン20番遺作
モーツァルト・・ピアノソナタK310 第二楽章
ドビュッシー・・月の光
     そして オリビアを聴きながら


バッハも弾きたかったんですが・・・・まだまだ仕上がってなくてねぇ

あと、2曲くらいレパートリーを増やしたいなぁ


画像


画像


スタインウェイに弾きごごちですが、
スタインウェイと言うより、ホテルの建物自体が石造りみたいで、とっても響きがいいんです。
ペダルを踏まなくても充分響く。
と、言うか・・・・ペダルの踏み込みも浅く調整されているみたいでした。

画像

                  (ホテル中庭)

その後、ホテルのレストランでランチをいただき・・・・

うさぎ姉妹のポーちゃん宅におじゃましました。




ポーちゃんところは、新築で、とっても広々としたところで、ポーちゃん幸せ者です。

画像


どう〜 マロンと似てるかな

そうそう、ポーちゃんは、こんな仰向け抱っこもへっちゃらです

画像




みんな、うさバカばかりで、ここならどんなうさぎ話も遠慮なくできて、とっても楽しいです

また、来月うさぎ姉妹ママのところへお邪魔することになりました^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、良い経験しましたね。
写真で観て腕木が丸いからハンブルグ製、大きさから判断するとB型かな?
と思い下の写真みたら正解でした・笑
この製造番号ですと78年製ですからほど良くエージングされていて良い感じだったのでは?
 
マロンちゃん相変わらず愛くるしいですね〜。
 
ウフウフ
2009/09/22 21:30
ウフウフさん、毎度!
はい、ロビーのピアノは初めて弾きました。
いい経験しましたよ^^
さすが!ウフウフさん、ハンブルグ製だってわかるんですか!!すごいですぅ(^。^)y-.。o○
いえいえ、この子はマロンじゃんなくて、姉妹のポーちゃんだよ(^u^)
マロンに似てるかな?
さくらこ
2009/09/22 22:27
あ〜失礼、お顔の模様が違いますね〜。
だっこされている時の写真、気持ち良さそうにしてるね〜。
ウフウフ
2009/09/22 22:49
ウフウフさん、こんちわ^^
うさぎの顔って、判断難しいですよね(汗;)
飼い主はちゃんと見分けがつきますよ(笑)
さくらこ
2009/09/23 14:55
さくらこさん♪
オフ会楽しそうね。(#^.^#)
写真のさくらこさん細い。細くなってる。♪
ソナチネ
2009/10/06 22:46
ソナチネさん、ありがと〜(*^_^*)
ウエストも細くなったと思うけど・・・
胸もしぼんだわ〜(苦笑)
さくらこ
2009/10/06 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会三昧なシルバーウィーク さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる