さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノサークル練習会でした

<<   作成日時 : 2010/03/23 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日にいつものホールで「どるちぇの会」の練習会に行ってきました
ここのピアノは ボストン

ピアノの先生ところのピアノと同じです。

ここのピアノ。
何度も弾いているんですが・・・
その日、初めて感じました   響きがいい〜〜〜                        って。


先日、セカンドピアノ教室でアドヴァイスしてもらったこと。
「響きをもっと感じるように・・・・」

意識するだけで、感じるもんなんですねぇ。

益々、ピアノが好きになりました

画像

      (ショパン ノクターンOP9−2 弾いているところ)


弾いた曲は・・・いつもの曲(笑)

と、今回サークルで初めて弾いたのは

  モーツァルト ソナタK310第三楽章
  ドビュッシー アラベスク1番
  バッハ シンフォニア13番
  ベートーベン エリーゼのために



今回は練習会なので・・・ミスってもOKなのがイイ。


でも・・・・本番は7月18日の演奏会。

人数の関係で、ひとり15分から20分の持ち時間があるそうなんです。

ひぇ〜〜〜
何弾くん〜


・・・・・・・・・・・・・本気で練習しなかん。。。

画像



今回は、初めてお会いする方が3名いらっしゃって・・・

憧れの曲 「愛の夢」を聴かせていただきました
ピアノの先生をなさってる方で、同じピアノとは思えな音でした。。



こうやって、人前で弾く場数を踏んで。
皆さんの曲を聴くことで、モチベーションを上げるのが、何よりいい事だと思うわぁ。



ご一緒していただきた方。
ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真みた感じですとサロンクラスの大きさかな?ピアノ。
15〜20分ですと2〜3曲披露できますね〜。
ウフウフ
2010/03/24 17:44
ウフウフさん、毎度!
サロンクラスかも。。でもいい音だったよ♪
そう、3曲は行けそうです(苦笑)
あぁ・・・何弾こう(考え中〜)
さくらこ
2010/03/24 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノサークル練習会でした さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる